*

【艦これ】E2-1甲「バレンツ海海戦」輸送ゲージ攻略2020秋イベント

公開日: : 最終更新日:2020/12/14 2020秋・冬イベント


【バレンツ海海戦】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

<札情報>
E1:地中海艦隊
E2:護衛R部隊
E3:PQ17船団

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート

<進行マス>

※あくまで1パターンのみ掲載。
最終編成を除く。

特効艦

突破編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「輸送護衛」

先制対潜は3隻分あれば安全?(無くてもいい気がするがソナー系は装備させたい)
あとはPTマスでの被害も出るかもなので、見張員などを増設スロットに装備させたいですね。

水戦は1機欲しいかな。

<サブ艦>
三隈、最上、三日月、磯風、阿武隈、足柄、長波、秋月、大潮

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:なし

改善編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「輸送護衛」で「BCFHIJKN」

先制対潜は3隻程度用意。
PTマスは見張員などを増設スロットに装備。

水戦は1機は必ず装備させましょう。
対空CIは2ゲージ目も考慮して1隻用意したい。

海外艦のサブ艦として「タシュケント、ジョンストン、ゴトランド」と起用していますが、E3でも活躍できるのでE3も考慮しながら起用の検討を。
(特にタシュケントと後段警戒でジョンストン)

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:なし

ボス


編成は2パターン?

ーー

【海域リンク】
・E1:「戦力 ギミック 輸送
・E2:「輸送 ギミック 戦力
・E3:「輸送1 輸送2 ギミック 戦力
・E4:「輸送1 ギミック1 輸送2 ギミック2 戦力

【掘り】
・E1:「シロッコ グレカーレ
・E2:「シェフィールド タシュケント
・E3:「プリンツオイゲン U-511

【その他】
・燃料集め「E1リビクル

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. スビー より:

    ギミック解除後は、以下の艦隊で行けます。
    航巡2、雷巡2,駆逐2の通常艦隊です。
    ルートはDFGHIJKNです。

    • アキュ より:

      >スビーさん
      コメントありがとうございます。

      編成参考にさせていただきます!
      情報、感謝です。m(__)m

  2. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     いつもコメントありがとうございます。E-2輸送ゲージ終わりました。S勝利なら4回でいけそうでしたが、4回目のHマスで谷風が大破した為、1残しで5回目でゲージ破壊しました。4回目にJervis二隻目が来てくれたので、良しとしたいところです。他の用事を済ませてからギミック解除に移りたいと思います。先が長いですね、、、大発搭載艦は各1隻しか保有してないので、段々怖くなってきました。

    ◆5回目 BC①F③G③H④I④JKN④ S勝利 1/1 夕張
    [第1艦隊]
    最上改 _116 2号★6×2・零観・二式水戦熟練★4(要員)
    三隈改 _113 2号★4×2・零観・二式水戦熟練★5(女神)
    皐月改二_117 大発×3(要員)
    如月改二 93 大発×3(要員)
    睦月改二 92 大発×3(要員)
    有明改  57 大発×3(要員)
    [第2艦隊]
    夕張改二特_133 丁型改・14cm連改・14cm連★・HF/DF+type144/147・SG(タービン)
    Perth改   86 6inch連装速射砲・5inch両用砲集中配備・夜偵★8(要員)
    足柄改二 _120 2号★4×2・零観・見張員(要員)
    谷風丁改  92 10cm+高射装置・type144/147・三式投射機★3(要員)
    照月改   55 10cm+高射装置★7×2・GFCS(要員)
    荒潮改二  93 C型改二★4×2・大発(要員)

     照月のみ二隻目です。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      おそらく一番長く感じるのはE3-1~E3-2だと思います。
      あの輸送は・・・長い。(゚ー゚;A

      ドロップの調子もいいですね。
      Jervisドロップもおめでとうございます!

      その調子でどんどん行きましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧
      編成掲載もありがとうございます。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E4で「コロラド・神州丸」掘り(甲作戦) 2020冬イベント

E4で「コロラド、神州丸」掘り (甲作戦)の編成を作ってみました。 まぁ・・・資源に余裕があれ

記事を読む

【艦これ】E4で「海防艦・まるゆ」掘り 2020冬イベント

E4で「海防艦・まるゆ」掘り の編成を作ってみました。 もしかすると所持制限?などの可能性もあ

記事を読む

【艦これ】E4-3甲「竹の輝き」戦力ゲージ攻略2020冬イベント

【E4甲「竹の輝き」戦力ゲージ3】やってみました。 今回のイベント最後のゲージです。 ※

記事を読む

【艦これ】E4のボス3用関連ギミック解除(甲作戦)2020冬イベント

ボス3用のギミックをまとめています。 いろいろとごちゃごちゃで書いていますが参考までに・・・。

記事を読む

【艦これ】E4甲「竹の輝き」輸送ゲージ2攻略2020冬イベント

E4甲「竹の輝き」輸送ゲージ2やってみました。 ※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑