*

【艦これ】飛龍の入手方法まとめ(二期)

公開日: : 艦娘の入手方法

飛龍
「建造レシピ」や「ドロップ海域」など、飛龍の入手方法についてまとめてみました。
飛龍の牧場等を考えているのであれば、どうぞ参考までに。

※ドロップと確率の参考元:poi-statistics

飛龍の初期装備


飛龍の未改造から改二までの初期装備表です。

ドロップした瞬間から「零式艦戦21型」、改造することで「零式艦戦52型」の入手が可能。
さらに改二まで育成することで「零式艦戦21型(熟練)、九七式艦攻(友永隊)」などを貰えるようになります。

97艦攻 友永隊
また「九七式艦攻(友永隊)」には、敵の対空射撃回避の項目に含まれており、
「艦載機が落とされにくくなった」ので、ボーキサイトの節約に期待ができるようになりました。

なので、

・零式艦戦21型、52型は「改修や任務等の素材」
・零式艦戦21型(熟練)は「基地航空隊の艦載機としての運用」
・九七式艦攻(友永隊)は「周回用装備としての運用」

という感じで目的に沿って育成または牧場をやっていくことになります。

「建造」による飛龍の入手方法


試行回数と確率のバランスを見て個人的にピックアップしてみました。
飛龍はレアリティはホロという事もあり、通常建造も約2%程度と低め

ついでに建造されることを狙った大型建造でも約5%という成績のようです。
建造時間は「蒼龍」と同じで確定ではないので注意しておきましょう。

ちなみにボーキ節約レシピは、

【300/30/400/300】は0.9%
【350/30/400/350】は1.0%

と、約1%の成績になっているようです。

「ドロップ」による飛龍の入手方法


飛龍のドロップ率を個人的にピックアップして一覧にしています。

飛龍に関してはドロップの範囲が狭いため、
A勝利以上で狙うとなると「3-3、3-4」に絞る形となります。

ただ、ドロップ率的には「1.5%前後」と大体同じような成績のようなので、
3-3や3-4で蒼龍などを狙った「並行掘り」で周回してみるのも良いと思います。

周回性を考えると「2-3」で、南西任務を消化しながら気長に掘ってみるのもいいですね。

まとめ

飛龍は「掘り」優勢か?

「建造」と「掘り」の2方面から考えてみると確率的には大体同じ。

資源が余ってしょうがないという提督は「建造」でお手軽に、
資源を節約しながら集めていきたい提督は「掘り」でそれぞれ行動していくことになります。

そして、ウィークリーなどの任務を消化する場合は、
北方任務は「3-3、3-4」東方任務は「4-1」で消化する形となります。

備蓄が常時完璧という提督は多くはないと思うので、
飛龍に関しては「掘り」による入手が優勢かな?と思っております。

ーー
以上、飛龍の入手方法まとめでした。

飛龍は入手が少し難しい艦娘なのでもしも入手した場合は、
通常海域、イベント海域に関わらず「とりあえずロック」を心掛けたほうがいいですね。
(「保有数に余裕があれば」ですが。)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】蒼龍の入手方法まとめ(二期)

「蒼龍の建造レシピは?」「蒼龍のドロップ海域のおすすめは?」など、入手方法についてまとめてみまし

記事を読む

z1

【艦これ】多方面からZ1の入手方法をまとめてみた(二期)

どうも、アキュです。 艦これには、ドイツの駆逐艦に「Z1(レーベレヒト・マース)」という艦娘がいま

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・2/17(月)【20:00~】:艦これ

    <艦これ配信内容>
    ・17日:のんびり艦これ

    ※日曜日分の補填です

    <諸連絡>
    ・ゲーム実況をYouTubeで投稿する可能性大。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑