*

今後のブログ方針について

公開日: : 雑記

どうも、アキュです。
久しぶりにきちんと文章を書いている気がしますね

編成(攻略)記事の方は血の通った書き方をしていないのでそう感じるだけなのかも?
(今は超シンプル方針なので仕方ないか)

さて、今回このような記事を書いているには理由があります。
来年は2022年ということで新しい時を迎えることになりますねー

提督の皆様も新しいことに挑戦したり新生活を迎えたりといろいろ動きがあると思います。
そして、私の方でもこのブログの今後についてを書くことになりました。

一言で言ってしまえば「一部の攻略記事の作成休止」となります。
もう少し詳細に書きますと、

ーー

・イベント海域の攻略記事は作成休止

・イベント海域の「掘り記事」は作成継続

・通常海域(新海域)の攻略記事は作成休止

・新任務の攻略記事は作成休止

自分が書きたいと感じた記事作成は継続
(例:○○を300回開発してみた的な記事)

ーー

とりあえずこのようになっています。
この方針を出したのは2つ理由があって、

1、自分の将来のことを考えて動きたいから
2、昔のように自分が納得できる記事作りができていない

というもの。

1つ目の方ですが、
私のブログは現在7年目を迎えています。
このブログを作ったのは「誰かの役に立ちたかった」という理由があります。

ですが、7年も経つとリアルの事情も大きく変わります。
内容は言えませんが「来年、人生を賭けて頑張りたい!」と決心した出来事がありまして、自分の将来のために動きたくなりました。
そんなリアル事情が理由に含まれています。

次に2つ目は
私もブログを運営している端くれではありますが、自分自身の記事のクオリティは私がよく分かっています。
だからこそ、中途半端に作るのは大変申し訳ない気持ちでいっぱいになったのでこのように休止対応させていただきました。

よく考えると「細く長く運営してる!?」という驚きばかりですねw

最初は中途半端になるから閉鎖を考えましたが、こんなブログでも見てくれている人がいたからこそ休止という扱いにしました。
本当にいつも応援ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m

ーー

これだけだと暗い話だけになるので、追加でお話ししますと
YouTubeでの活動は継続して行います。

艦これのイベントやアップデートの際はよく配信しています。
(その時に編成も組んでいるので参考になる部分もあるかも?)

いつも艦これをメインにリアルタイム配信ばかりでしたが、そのほかのゲーム配信もやっております。
そして、新たに動画作りにも挑戦してみよう!という気になっているので、艦これ系の動画も出せるようになるといいですね。
もちろん、それ以外の動画も投稿するはずなので艦これ専門というわけではないのですが。。

ゲーム配信者として私らしいゆるやかに見ていただける方を増やしていこうと思います。
(来年は登録1万人を目指す気持ちで取り組み、目標は3000人)

ブログも配信も初期の大変さはよく経験したので、この経験を持っての再スタートになります。
この方針はゼロからのスタートに近いものですが、もしも興味があったら遊びに来てください!

こちらYouTubeのチャンネルになります↓(露骨な宣伝)
https://www.youtube.com/channel/UCVQ5uMpYSzFRX3PbxJ9OEYw

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. だんぷそん より:

    古びた航海日誌はイベント攻略、任務など色々と参考にさせて頂き助かりました、今までありがとうございます。
    色々と考えての決断でしょうし、こちらとしてもどんな形であれ応援していこうと思います。

    また配信の方でも楽しませて頂きます。

  2. きつねぶどう より:

    こちらにコメントを書くのは久しぶりになりますが、着任間もない頃にこのブログを見つけて以来、長い間本当にお世話になってきました。
    艦娘も装備も足りないものばかりの頃はwikiや他サイトの記事だけでは編成を作るのが難しく、このブログの編成が攻略のヒントになりたくさん助けていただきました。
    攻略記事休止は寂しいですが、これからもブログ・Youtubeライブ配信を応援していきます。
    今までありがとうございました!

  3. タあり提督 より:

    アキュ様へ

     偶然、ここを見つけて以来、お世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。自身もリアルな事情で、なかなか段取りよく攻略出来ないこともありましたので、とても助かっておりました。ご決心なさったことが、うまくいくことを祈っております。継続される記事もあるとのことですので、引き続き拝見させて頂きたいと思います。

  4. リン より:

    いつも参考にさせて頂いています
    リアル優先で頑張って下さい^^

  5. 知らずに柱島に入った提督 より:

    こんにちは。

    イベント海域も通常海域も、
    また任務などでも参考になる編成例情報があり
    着任しばらくして以降たびたびお世話になってきました。
    正確には今も助けられているところがあります。
    海域関係の記事は休止とのことで残念ではありますが、
    自分のように甲に程遠いうえ、すぐに忘れる提督には
    こちらに既存の記事が残っているだけでもかなりの価値があります。

    堀りに関してはブログでもまだ掲載いただけるとのことで、
    その際はまたお世話になります。

    Youtubeはアーカイブで拝見させていただきますね、チャットではご挨拶が難しくて申し訳ないです。
    (やばたにえんプレイされてたんですねw)

  6. ひみつ より:

    了解です。思うように頑張ってください
    イベントでは、いつもお世話になっていますが、クォータリーの任務などでも、ちょくちょく見に来ています。すぐに忘れてしまうので。
    これからも見に来ます

  7. ばんぜるましん8世 より:

    イベント海域も新任務も、情報が出揃う前に攻略するのは大変ですし、リアル仕事とリアル生活を最優先に考えるのは当然ですからね。
    残念ではないと言うと嘘になりますが、アキュさんの決断を応援します。
    これまでたいへんお世話になりました。リアルでもご活躍をお祈りします。

  8. 短園提督 より:

    イベや任務報酬等で相談に乗って頂いたりと大変お世話になりました。
    お礼申し上げます。

    単発任務等の攻略は新規組が見るでしょうし、xxレシピでyyy回してみた系は、忘れた頃に要求される改修餌でお世話になったりしますのでサイト閉鎖じゃなく休止のご判断は有難いです。

  9. タウイに転属。 より:

    固く考えずに備忘録で良いんじゃないでしょうか?
    走り続けると人間、必ず何処かで息切れを起して
    しまいますので。
    自分用に書き残しておく。そんな感じのブログが
    あっても私は良いと思います。

  10. wikia より:

    応援しております頑張ってください

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

no image

質問箱(ライブ配信用)

どうも、アキュです。 この記事はYouTubeの配信内で話してもOKな質問内容を送ることができるよ

記事を読む

【艦これ】スペシャル企画!『提督、蒲焼とつみれを調理してみた』

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在展開中の【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】、「秋刀魚漁及び鰯漁」は明

記事を読む

【艦これ】提督、のれん(鳳翔)を取りに行く

どうも、アキュです。 10月中旬からゲームセンターにて取り扱っている店舗もある「暖簾(のれん)

記事を読む

ブログの近代化改修作業に関するお知らせ

どうも「古びた航海日誌」の管理人のアキュです。 本日はタイトルに書かれている「ブログの近代化改

記事を読む

ライブ配信に関するお知らせ

どうも、アキュです。 日記系というかお知らせ記事となっております。 本当はこのような内容を書

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑