*

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

公開日: : 最終更新日:2019/03/31 装備開発, 偵察機


瑞雲の開発、おつかれさまです。

「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、
手軽に入手できる開発において、どのくらいの成績で開発できるのか?

この記事では1人の提督が瑞雲レシピを200回開発するとどのような結果になるのか?
その開発データ結果の報告として書いていきます。

どうぞ、ご参考までに。

今回使ったレシピ

瑞雲 レシピ
【20/50/10/50】(秘書艦:正規空母)

今回は瑞雲が比較的高い確率で開発できるとされているレシピで挑戦。
このレシピで瑞雲を開発する際の目安となる確率については約7%程度とされております。

開発200回で弾薬やボーキサイトの消費はちょうど1万の消費。
資源消費の計算(見積り)もやりやすいと思います。

とはいえ「本当に7%ぐらいで開発できるの?」と思ってしまうわけなので、
今回はこのレシピでチャレンジです!

秘書艦は「正規空母:加賀」に担当してもらい開発してもらいました。

※その他の瑞雲レシピはこちらを参照してください。

それでは、開発の結果を見ていきましょう!

200回の開発結果(詳細)

<1~100>

<101~200>

200回開発の結果(詳細)です。
瑞雲はバランスよく開発されているなという成績です。

元々、高めの確率なので密集して瑞雲が開発されることもよくあった印象を受けました。

集計結果


今回の200回分の開発結果の集計です。
目安となる確率が約7%に対して、11.5%となる23回の瑞雲の開発に成功しました。

これは「かなり良い開発結果」となりました。

瑞雲がたくさん必要になるケースは?

瑞雲
主に「瑞雲(六三四空/熟練)関連」や「瑞雲改二(六三四空)関連」

【精鋭「瑞雲」隊の編成】で『瑞雲(六三四空)』の改修MAXの用意が条件。

・★0~5:瑞雲×1
・★6~9:瑞雲×2

という改修内容なので「14機」の消費で改修MAXを用意できます。

そして、瑞雲×2を廃棄すると『瑞雲(六三四空/熟練)』がようやく入手できます。
(この時点で合計16機必要)

ここから瑞雲(六三四空/熟練)の改修MAXを目指すとなると改修の消費素材として、

・★0~5:瑞雲×2
・★6~9:瑞雲×3

と、廃棄任務分を含めると『合計40機』の瑞雲が必要です。
(とっても大変!)

瑞雲改二(六三四空/熟練)
また『瑞雲改二(六三四空)』では【最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!】から入手できます。

その後の【最精鋭「瑞雲」隊の編成】で瑞雲×6を廃棄することで、
『瑞雲改二(六三四空/熟練)』へ更新できるようになるわけですが改修MAXが条件。

・★0~5:瑞雲×2
・★6~9:紫電改二×2

という改修内容なので、廃棄分を合計すると「合計18機」の瑞雲が必要となっています。
(瑞雲改二(六三四空/熟練)は改修がないので少しマシに感じる。)

まとめ

急ぎ必要であれば開発、そうでなければ「牧場」でのんびりと。

その他にも瑞雲が必要になるのは、

・基地防空対策の「紫電一一型」の改修
・索敵値対策の「零式水上観測機」の改修
・制空値対策の「水戦系」の改修

など、幅広く瑞雲が必要となっております。

今回の200回の結果で「23回の開発に成功」していることも踏まえると、
余程の急ぎであれば『開発』で一気に入手してもいいと思います。

しかし、育成で「千歳、千代田、最上、伊勢、日向」をLv.10まで育成すると瑞雲を入手できます。

なので、もしも牧場OKの艦隊運用をしているのであれば
上記の艦娘をのんびり育成することが可能なので、牧場あるいは両方取り組んでもいいですね。

ーー
以上、瑞雲レシピで200回開発した結果でした。

瑞雲に焦点を当てて話していますが、改修絡みの一番の問題は「ネジ不足」ですね。。
(これは仕方ない)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑