*

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

公開日: : 装備開発, 艦載機


Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。

今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシピを使って200回ほどやってみました。
1人の提督が200回Spitfire MK.Ⅰ狙いで開発した場合、どのような結果になるのか?

その開発データをまとめています。
どうぞ、参考までに。

今回使ったレシピ


【10/20/10/40】秘書艦:Warspite(ウォースパイト)

Warspiteを秘書艦にして開発してみました。
低コストで開発できるのがいいですよね。


という事でウォースパイトを秘書艦にしてみました。
それでは結果を見ていきましょう。

200回開発結果(詳細)

<1~100>

<101~200>

200回の開発結果詳細です。
平均的に出ていますね。

開発結果(集計)


という事で、個人的な成績ですが200回で6回(3.0%)の開発に成功しました。
まぁ、雰囲気的には紫電改二を開発している気分でやっていました。

ーー
Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 福千代 より:

     開発配信お疲れ様でした。
     10-20-10-40のウォー様旗艦で本当に出ることと、そのおおよその確率を知ることができ感謝しております。
     相変わらず生配信中にコメントはしていませんが、SpitfireMk.Ⅴ★Maxを作っておこうと心に決めている私にはとても勇気づけられました。

     さて、先の日進掘りで一時期は燃料ゼロにまで陥った私ですがようやく資源カンスト域まで到達したので、資源を有効活用しSpitfireMk.Ⅰの在庫を抱えるべく200連してみましたので、宜しければ母数の一端としてお役立てて頂ければ幸いです。

    失敗 134、零式艦戦21型 13、九九式艦爆 5、零式水上偵察機 14、25㎜単装機銃 3、14㎝単装砲 5、25㎜連装機銃 6、91式高射装置 4、SpitfireMk.Ⅰ 5、九七式艦攻 5、九六式艦戦 5、零式艦戦52型 5

     それぞれ改行すれば見やすいかもしれませんが行を取りすぎるもご迷惑かと思い、続け書き致しました。
     最初の100連ほどはレシピを間違えたかと思うほどかすりもしなかったのですが、(アキュさんみたく)3連開発中SpitfireMk.Ⅰ 2枚抜きしたのを皮切りに次の100連で5機出てくれたのでホッとしました。
     これで元々持っている1機を含めて合計6機。改修Maxに必要となる残りの4機はデイリー開発でのんびり集めていきます。

     長文失礼いたしました。これからも楽しく為になる配信と記事を心待ちにしています。

    • アキュ より:

      >福千代さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、参考になったのであれば嬉しいです。m(__)m
      200連の開発お疲れ様&ありがとうございます。

      もしかするとレアな艦載機に比べて出やすいのかもしれませんね。
      結果掲載、大変感謝です。 (`・ω・´)ゞ

  2. 福千代 より:

     追記です。
     今朝のデイリー開発(計4回)にてSpitfireMk.Ⅰを1機引けたので、私の鎮守府では「確率6/204」となりました。
     まだまだ少ない母数ではありますが、おおよそ3%の枠内で収束できるのであれば、基地航空隊が障壁となり、もうワンステップ高みを目指せなかった初心者さんへの温情といえるのかもしれません。

    • アキュ より:

      >福千代さん

      概ね2~3%ぐらいの感覚で開発した方がよさそうですよね。
      開発レシピも軽い事なので、とりあえず防空関連で数を揃えたい場合はやってもいいかも。

  3. 店長 より:

    ウォー様持ってないのでためしにネルソンで回わしてまたらスピットが2機ぐらい出てきました

    • アキュ より:

      >店長さん
      コメントありがとうございます。

      イギリス艦だと開発可能なのでしょうね。
      情報、ありがとうございます。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑