*

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

公開日: : 装備開発, 機銃・高射


どうも、アキュです。
増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。
その91式高射装置が開発落ちしたという事で、開発可能なレシピで300回ほど挑戦してみました。

何かしら必要になった時の参考データとなれば幸いです。

今回使ってみた開発レシピ


【10/10/10/11】(秘書艦:水雷系、空母系)

91式高射装置の開発はほぼ最低量の資源を投入することで開発が可能。
今後は水雷系と空母系を秘書艦とした一部のレシピで91式高射装置が開発されることもあります。

なので、狙い撃ちをしたい場合はこのレシピでもOK。


それでは秘書艦は水雷系の1つ「軽巡」を秘書艦にして開発開始。
今回使うレシピと水雷系で九三式水中聴音機(93ソナー)も開発されることもあります。

それでは、次は300回の開発結果です。↓
(※開発結果の詳細版だけ93ソナーも黄色にしています。)

開発結果(詳細版)※クリックで拡大

<1~100>

<101~200>

<201~300>

以上が開発結果(詳細版)です。

100回まではかなり良い成績でしたが、200回以降はガラッと変化した感じ。
でも、印象としては開発されやすい感じだなと思いました。

93ソナーもいい感じに開発できているので嬉しい。

開発結果(集計版)


開発結果の集計版です。
(※割り切れない数値は切り捨て)

300回の開発で16個の開発に成功。
確率にして『5.3%』という数値でした。

詳細版を100回ごとに見ても「多くて8個、少なくて3個」という大きく差のある結果となりました。

九三式水中聴音機もそれを上回る数の20個。
四式水中聴音機(四式ソナー)の改修素材として使っていきます。

91式高射装置の使い道は?

・課金ありなら94式高射装置の量産
・対空CIなど対空関連での活躍
・改修すれば火力なども上昇する

91式高射装置は増設スロットに装備できるようになっております。

なので、改修すれば火力なども上昇するので最終的には★9(火力+3)にして装備させたり、対空CIの条件を満たしてみたり機銃と同じように扱ってみたりなどなど。

他の改修がある程度終わらせていて課金に余裕がある状態なら「12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置」の素材となる『94式高射装置』を作ってみるなどの使い道もあります。
(※94式高射装置は吹雪改二、摩耶改二で量産可能)

あくまで現時点なので、今後は工廠任務で必要になったり改修素材として使うようになる・・・かも?

ーー
以上、91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島5年目提督 より:

    開発レシピの統計お疲れ様です。
    意外に開発で出るので驚きです。
    失敗が多めなので開発資材を任務関連でゴッソリ持っていかれた後にも優しそうですし。
    94式との対空値は+1ですので、こっちを改修して使う方がコスパは良い感じですね。
    どの艦に積むのかはちょっと考慮が必要そうですが。

    ウチには★9の94式が2つありますので、当面こっちを改修する予定は無いですけど。
    寧ろ、戦時改修のB砲用に94式が欲しいです。

    • アキュ より:

      >柱島5年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      開発数自体は良い結果が出ていますね!
      まぁ、94式が開発落ちするようなことがあれば91式はほとんど解体される恐れがありそうですw

      今後、どのような使われ方をされるのかは不明ですが、
      91式は火力上げや対空強化、94式は装備改修素材として使い分けはされるでしょうね!

  2. wiki より:

    お疲れさまです

    期間限定ドロップを忘れていたので少し挑戦してみました

    1-3 120S勝利 ゴトランドドロップなし
    既に4隻所持していますので未所持で確率が変わるのかは不明
    ドロップ制限は無いようですが、確率はかなり抑えめの模様

    2-2 61S勝利 神威ドロップなし
    こちらはデイリーで月曜以外は2-2に行っているのでそのログですが
    既に2隻所持でドロップ無いですね

    1-3は周回しやすいですが軽空母2,駆逐4でも燃料弾薬ガシガシ減るので
    あんまり行きたい海域じゃないですね

    • アキュ より:

      >wikiさん
      コメントありがとうございます。

      ミニイベントで資源が削られている中での周回になる提督もいるので、
      資源に余裕がないとなかなか行きたいという考えにはならないかもしれませんね。

      でもまぁ、のんびりと気長に掘る分にはいいかもしれないです。

      掘り報告、助かります。
      ありがとうございました!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

装備開発記事

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑