*

零式艦戦21型の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 艦載機

零式艦戦21型
明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。

そんな需要が増えつつある零式艦戦21型を作るには
どのようなレシピが良いのでしょうか?

※6/30:おすすめレシピを追記しました。

おすすめ開発レシピ

開発レシピ
<低コスト狙い撃ち>
1.【10/10/20/20】(確率:約7.3%)おすすめ!
2.【20/10/10/20】(確率:約7.2%)
3.【10/10/30/20】(確率:約7.2%)
4.【10/10/21/20】(確率:約7.8%)
5.【10/10/19/20】NEW!

秘書艦を正規空母・装甲空母・軽空母にしましょう。
私のおすすめレシピは【10/10/20/20】です。
※狙い撃ちレシピなので烈風や流星改などは出ません。

4番のレシピだけ少し確率が高いですが、
他と比べ試行回数は少ないので、少し下方修正すると他と同等の確率になると思われます。

あとは燃料を増やした2番のレシピだったり、鉄が余るのでしたら
多めに入れている3番のレシピを開発していくと良いと思います。

どれも確率はほぼ同じですので、お好みでどうぞ!

※【10/10/19/20】のレシピを調査中。
秘書艦:装甲空母「翔鶴」
100回中、11回の開発に成功(うち63回失敗)
機銃が出ないレシピです。(調査結果は後日作成)

調査結果できました。
零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

他の艦載機も幅広く狙いたい!

艦載機王道レシピ
<烈風や流星改なども狙えるレシピ>
【20/60/10/100(彩雲なし)】(確率:約6%)
【20/60/10/110(彩雲有り)】(確率:約6%)

烈風や流星改、彗星一二型甲など、高性能な艦載機もついでに狙える王道レシピの2つ。
彩雲の必要の有無でレシピを決めて良いでしょう。
秘書艦は同じく、正規空母・装甲空母・軽空母にしましょう。

零式艦戦21型の初期装備艦

零式艦戦21型の確率は6~7%ほど。
100回開発して6~7機が平均と言うことになりますが
運が悪ければ、さらに出にくい事も十分あり得ます。

突発的に必要でないのであれば牧場という手があります。

<正規空母>


・赤城(LV.1)

・加賀(LV.1)
・蒼龍(LV.1)
・飛龍(LV.1)
・翔鶴(LV.1)
・瑞鶴(LV.1)

<軽空母>


・千歳航(LV.15)

・千代田航(LV.15)
・龍鳳(LV.25)

正規空母は、ドロップした時点で零式艦戦21型をGETできます。

※2期に移行してからは、3-1や3-3のボスマスから水母、正規空母を入手可能です。
(1%~5%)

まとめ

手軽さを考えるとやはり開発。

総合的に考えると、開発コストも手間も少ない開発でのGETが一番楽ですね。

21型もどうせなら上位の艦戦を狙いながらの開発もいいと思います。
F6F-5などの改修に必要な『紫電改二』のレシピを回しながらもおすすめです。
「紫電改二の開発レシピ」

ーー
以上、零式艦戦21型の開発レシピでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. てんび より:

    管理人さん!艦これって面白いですか?。艦これを始めようと思っているのですが、どのようなゲームシステムなのか分からずやっていません。戦闘システムなどを教えてほしいです!

    • アキュ より:

      >てんびさん
      始めまして、コメントありがとうございます!

      自分の気に入っている子と一緒に、編成や装備を試行錯誤しながら
      攻略できるので、私は楽しく遊んでいますよ(*’▽’)b⁺

      ゲームシステム・戦闘システムですが、
      私のサイトは新規提督向けの記事がない&コメント欄での説明は少し理解しにくいと思います。( ノД`)シクシク

      なので、『初心者からの艦これ攻略!』様のサイトが戦闘システムや流れを分かりやすく書いていますので
      そちらを検索して見ることをオススメします。

      戦闘中などは、見ているだけの育成シュミレーションゲームです。
      それでも艦これは面白いので、ぜひ一度プレイして頂きたいですね!(*^^)

  2. 匿名 より:

    新レシピ試しました。
    結果:20回中0で、失敗が15でした(

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      レシピ的に失敗はやや多めになるわけですが、先行して失敗が出ている感じですね。。
      あと80回頑張ってみましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. Ralmun より:

    秘書艦:赤城
    【20/60/10/110】

    試製烈風後期型×1
    零式観戦21型×2
    零式観戦52型×2
    九十六式観戦×2
    九十六式観攻×2
    九十六式艦爆×3
    天山×5
    零式水上偵察機×1
    流星×1
    流星改×2
    ペンギン×3
    瑞雲×2

    最大改修しなくても装備のランクアップ
    【例】零式観戦32型(熟練)⇒零式観戦52型(熟練)
    出来たら良いんですけどねぇ…..(遠い目)

    • アキュ より:

      >Ralmunさん
      コメントありがとうございます。

      >最大改修しなくても装備のランクアップ出来たら良いんですけどねぇ

      艦載機であれば「機種転換」というものがあるので、練度MAXであればすぐランクアップ出来る装備はありますね。
      (21型(熟練)⇒52型(熟練)など。)

      でもまぁ、ほぼ改修MAXからのランクアップする装備ばかりなので、
      ネジ不足問題にずっと頭を悩ませることになると思います。(゚ー゚;A

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑