*

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

公開日: : 最終更新日:2018/10/02 装備開発, 艦載機


紫電改二の開発、お疲れ様です。
この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどのような結果になるのか?
そのサンプルとして書いています。

どうぞ、参考までに。

使ったレシピ


【20/20/10/90】(秘書艦:正規空母)

今回使ったレシピは「紫電改二と烈風」がGETできるレシピです。

紫電改二の狙い撃ちのレシピだと【20/20/10/70】がありますが、
F6F-5の改修素材で「紫電改二・烈風」が必要になります。

なので、今回は烈風も持っていない状態からのスタートと仮定して
【20/20/10/90】を1000回開発するとどうなるのか?
その結果が次のようになります。

※実際はF6F-5の改修で必要な烈風(4つ)が揃えば狙い撃ちレシピへ変更しますが、
サンプルのためそのまま続行して開発してます。

1000回の開発結果


1000回開発すると紫電改二は「15回」開発する事ができました。
紫電改二はどんなレシピでも、おおよそ2%が目安となっています。
若干少ないようですが十分あり得る数値ですね。

前半の500回の時点で全く出なかったこともあり、その際計算したときは全体で1%を割っていました。
そして後半は、少しずつ開発してくれて最終的には1.5%となりました。

100回ずつの計測だと「0~2回」の開発だったので、

・3回以上:大成功
・1~2回:順調
・0回:失敗

これぐらいの気持ちで開発していきましょう。

今回のレシピの場合「烈風」も2%程度とほぼ同じ確率なので
紫電改二が20回以上開発することだってあり得ます。

1000回開発して「10~20」紫電改二が貰えると考えて開発に望むと良いでしょう。
もしも、10回を下回った場合は泣いていいです・・・。

--
以上、紫電改二のレシピで1000回開発した結果でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    12月から資材が溢れ次第、やっていますが紫電0です。烈風は8個出来ましたが、偏りって怖いですね
    このゲーム始めて4年過ぎましたが、紫電の総数は4です。烈風レシピは千回どころじゃない回数やってるんだけどなあ

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私も序盤の500回までは、烈風ばかり開発されていたので偏りは恐ろしいですね。
      途中から「レシピ間違ってる?」と確認したくなるほどでした。

      それにしても総数4ですか、さすがにそのレベルは私も体験したことない領域ですが
      やはりそういうこともあり得るんですね・・・。
      確率って怖い・・・。 (((;゚д゚)))

  2. ばんぜるましん8世 より:

    ところで、こういう開発って「秘書艦が正規空母」ならばどの艦でも確率は一緒なのでしょうか? それとも艦娘によって確率に差が出たりするものなのでしょうか?
    あくまで個人的な経験ですが、主砲開発をする時にはイタリア艦にやらせるとうまく行くことが多いように感じるもので。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      秘書艦の「艦種」によって開発される装備の種類が変化するだけで
      艦娘によっての違い(確率)は無いと一般的には考えられています。
      (イタリア艦のみ限定開発可能な水偵はあります)

      ただし、これをきちんと証明する検証結果もないはずなので
      「キラキラ状態だと出やすい」とか「艦娘の運ステが高いと良い」なども
      オカルト扱いになってしまいますね。

      なのでイタリア艦で主砲の開発結果が良いなら、そのまま継続していいと思いますよ!

  3. 匿名 より:

    14cm単装砲が出来たけどこれって千分の一以下なの?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      掲載しているレシピと空母系の秘書艦であれば、開発テーブル的に14cm単装砲は出なかったはず・・・。
      私の推測なのですが、秘書艦の入れ替え忘れや間違えた覚えはないですか?

      例えば、工作艦の「明石」などの砲戦系だと、
      【20/20/10/90】で約2%程度で14cm単装砲が開発されます。

      • 匿名 より:

        今さらかも知れませんが、秘書艦入れ替えたら、一旦母港にしないと反映されないんでしたね。

        • アキュ より:

          >匿名さん
          コメントありがとうございます。

          私の知っている限りだと反映されないことが稀にあるという事で、
          確実に反映させるには一度母港に移動した方がいいと聞いていますね。
          (何らかの通信障害で反映されないという事例を聞いたことがあります。)

  4. 匿名 より:

    待って…今これ見て試しで
    3連回したら一発目で出たのですが…
    なお秘書艦は赤城サマ。

    • アキュ より:

      >匿名さん

      良い引きをお持ちですね
      おめでとうございます!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑