*

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2020/04/19 装備開発, 副砲

15.5㎝三連装副砲
【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

加えて【15.5cm三連装副砲改】が新しく実装されると共に、
15.5cm三連装副砲改を作るのに必要になってくるのが、この15.5cm三連装副砲です。

では、開発で15.5cm三連装副砲を作るとしたら、
どのようなものがあるのか、見ていきましょう。

※名称ですが、正しくは「15.5cm三連装砲(副砲)」です。
しかし「15.5cm三連装副砲」で分かるはずなので、このように表記しています。

おすすめ開発レシピ

15.5cm三連装砲副砲 レシピ
<低コストで狙えるレシピ>
【10/30/90/10】(確率:約3%)
・秘書艦「戦艦、工作艦など」

低コストで15.5cm三連装副砲を狙うとすると、このレシピがよさそうです。

このレシピはどちらかと言えば「徹甲弾が欲しい時」に使われるレシピで、
その副産物として15.5cm三連装副砲を開発するという形になります。

開発レシピ(その2)

三式弾 徹甲弾 副砲 レシピ
<ついでに三式弾も狙うレシピ>
【10/90/90/30】(確率:約3%)
・秘書艦「戦艦、工作艦など」

このレシピは弾薬とボーキを少し追加で、ついでに三式弾も開発しよう!というもの。

こちらのレシピを使っても同じぐらいの確率のようなので、
三式弾も欲しいのであれば、こちらのレシピで開発してもいいですね。

さらに絞って【10/90/60/30】のレシピもおすすめです。

15.5cm三連装副砲の初期装備艦

開発で出そうとしても目安となる確率は約3%ほど。
出ないときはとことん出ません。

では、初期装備として持ってくる艦娘は誰なのか?
それは以下のようになっております。

<戦艦>
大和型
・大和(LV.1)
・武蔵(LV.1)


・金剛改(LV.25)
・比叡改(LV.25)
・榛名改(LV.25)
・霧島改(LV.25)

ドロップした時点で、15.5cm三連装副砲が確定するのは「大和」「武蔵」です。
しかし、大和型のドロップ海域は存在しませんので、大型建造で出すことになります。
レシピだと【4000/6000/7000/2000(開発資材×20)】などがありますね。

一方で「金剛、比叡、榛名、霧島」など金剛型でも『LV.25』まで育てると入手できます。
身近なドロップ海域だと2期移行後「2-4、7-1」などでドロップ可能です。

まとめ

面倒であれば「開発」のみで量産、確実かつ早めに数を揃えたいのであれば「牧場」も追加。

この15.5cm三連装副砲の消費先は「15.5cm三連装副砲」と、
その装備自体の改修の他にも「15.5cm三連装砲副砲改」や「15.5cm三連装砲改」などがあります。

これらの装備を改修としては、それなりに(6~10個)必要になってきます。

ですが、開発レシピ自体は比較的安いレシピで徹甲弾や三式弾もついでに入手可能なので、
長期的な開発や何百回の開発で量産してもいいと思います。

ーー
以上、15.5cm三連装副砲の開発レシピでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑