*

今月最後のEO海域(5-5)

公開日: : 航海日誌

5-5
どうも、アキュです。
6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました。

5-5
5-5の編成はこのようにしてみました。
6隻編成での編成&装備(ガチver)です。

久々に組んでみましたが、戦艦の主砲系の改修状況がまだ弱いですね。
金剛型に装備させる、試製35.6cm砲はしっかりと準備していますが、
大和砲(46cm砲)やアイオワ砲(16inch砲)は改修進捗が悪い。

ですが、これから資源に余裕(オーバーフロー分)が出てくるので、
そこで「どれだけ開発できるか?」が勝負となりそうです。

「46cm砲」の開発を優先して、その副産物として「41cm砲」と「15.5cm砲」を貰い、
『41cm三連装砲改の作成』と『15.5cm三連装砲改の改修』、『46cm砲の改修準備』を進めておこうと思います。

艦載機関連で大きく動いたので、次は大口径の主砲周りに取り組みたい。
主砲は艦載機より開発費用が大きいから、なかなか手が出しにくいけど頑張る。(*’ω’*)

5-5
さぁ、最後の5-5ですが、羅針盤の調子もよく1発で到達。
羅針盤が「SE」あたりを指すとホッとする。(゚ー゚;A

5-5 ボスマス
全員の増設スロに機銃を装備させているため、なかなか良い光景が拝めます。
それでも航空優勢ですけどね。

5-5
装備がしっかりしていることや効率良く攻撃してくれたこともあり昼戦で終了。
最後の最後で鈴谷が中破になったのは惜しかった。(入渠的な意味で
小破になったアイオワ、大和、武蔵は明石さんに1日作業で修理してもらいます。

5-5 戦果
そんなこんなで勲章をゲット、MVPは大和でした。
大和の水着グラは実装されているので、そろそろ武蔵の水着modeも見てみたいなぁ。
艦これカレンダーで書かれていた水着だとは思うけど来て欲しい。

補給
1回で終わったとはいえ、消費資源マジパナイ。

以上、今月最後のEO海域(5-5)でした。

メンテ&アプデ

次のメンテ&アップデートですが、7/31日(月)にあるようです。
ツイートでイベント前の最後のメンテと書いていますね。

今回のイベント間でのメンテ数は多いですね。
しかも次は月曜日、週初めはなかなか厳しいなぁ。
夏休みが欲しい・・・!

資源備蓄状況

1週間前
資源
現状
資源
燃料:+21,294
弾薬:+14,170
鋼材:+14,173
ボーキ:+2,508
バケツ:+79個
開発資材:+42個

はい、資源はカンスト準備段階に入りました。
次のメンテで大量に資源を消費しないことを望みながら
大口径主砲の開発に力を入れていきます。

燃料や弾薬、鋼材は、毎週1~2万ほど使いたい放題。(ただしボーキは例外
バケツは70~80個程度使えるため出撃し放題です。

ここからはレベリング&開発をしながら過ごしていこうと思います。(*’▽’)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑