*

サーバー移転のお知らせ

公開日: : 雑記

執務室
こんにちは「艦これ 古びた航海日誌」の管理人のアキュです。
いつも私の書いている記事を閲覧していただき、誠にありがとうございます。

今回はタイトルに書いているとおり「サーバー移転のお知らせ」です。
はい、嬉しい事にまたサーバー移転をすることになりました!

ブログとかやったことない方に簡単に説明しますと、
「アクセス集中しすぎで閲覧しにくい状況を防ぐために、より強いサーバーに切り替える」
というものです。

日常的にはそこまで問題なく、普段のイベントでもなんとか耐えてくれていますが、
次のイベントが久々の「大規模」ということで、簡単に計算しても
アクセス集中でサーバーの負荷が耐えられない可能性が高いです。
なので、その対策としてサーバー移転を行います。

そして、サーバーを移転する日は
「24日」の「14時~15時(午後2時から3時)の1時間」を予定しております。
アクセスの少ない日を選びました。

なるべく多くの方に周知していただくため、少し早めに書いています。
日程、日時が変更になる場合もあるので、
そのときは、週末の日記の方にちょっと書いておきます。

そして、移転中トラブルがあった場合はサイトに繋がらない可能性があるため、
指定している時間帯は、なるべくアクセスを控えていただけると助かります。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。m(__)m

--

始めてブログというものに挑戦し、このブログを開設したのが2014年の7月です。
そして、今月の7月で「開設3周年」を迎えることができました。

開設当初は、1か月で30アクセスしかなかったブログですが、
今では、その「万倍以上」のアクセスをいただいており、とても感謝しています。
これからも「知る人ぞ知る艦これサイト」を目指し、日々精進して参ります。

以上、サーバー移転のお知らせでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

no image

今後のブログ方針について

どうも、アキュです。 久しぶりにきちんと文章を書いている気がしますね 編成(攻略)記事の方は

記事を読む

no image

質問箱(ライブ配信用)

どうも、アキュです。 この記事はYouTubeの配信内で話してもOKな質問内容を送ることができるよ

記事を読む

【艦これ】スペシャル企画!『提督、蒲焼とつみれを調理してみた』

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在展開中の【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】、「秋刀魚漁及び鰯漁」は明

記事を読む

【艦これ】提督、のれん(鳳翔)を取りに行く

どうも、アキュです。 10月中旬からゲームセンターにて取り扱っている店舗もある「暖簾(のれん)

記事を読む

ブログの近代化改修作業に関するお知らせ

どうも「古びた航海日誌」の管理人のアキュです。 本日はタイトルに書かれている「ブログの近代化改

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑