*

【艦これ】提督、のれん(鳳翔)を取りに行く

公開日: : 最終更新日:2019/10/25 雑記


どうも、アキュです。
10月中旬からゲームセンターにて取り扱っている店舗もある「暖簾(のれん)」を取りに行ってきました!

個人的には「鳳翔」が一番雰囲気がいいなと思ったので、こちらを狙ってゲームセンターへいざ出撃!

今回挑戦したクレーンゲーム


今回は2つの棒で支えられた景品を落とすタイプのもの。
棒がビニールで覆われているので、滑らなくてなかなか落ちない仕様です。

正直な感想を言えば、今まで挑戦したクレーンゲームで一番苦戦しました。

というのも、クレーンを動かせる幅が狭すぎていろいろと試せないのが何よりも辛かったですね。
アームで押しても動かないアームが右側だけ強いのでそれを利用しても縦に景品が立つだけ

全く動かず、落とせるイメージができないことが何よりも絶望だったと思います。


では、どのようにして景品を取ることができたのか?

この手の景品の場合はクレーンは「右後ろ」がスタート場所。
なので、アームの爪で角を押して少しずつ景品を前へ進めていきます。

上記の画像のように準備が整えば、あとは浮かせて落とすだけ。
(失敗すると元の位置に戻る恐れもあります)

私はそのようにして景品を取ることに成功しました。

暖簾(鳳翔)開封の儀


という事で「鳳翔のれん」を開封してみました。

自分が思っていたよりも大きかったのでびっくりです。
(箱に縦が約100cmって書いてたけど気が付かなかった!)

あと『のれん棒』は付属してないので自分で用意しましょう。
(のれんの横幅が約80cm程度)


景品とかの撮影部屋に軽くかけてみましたが、夜に撮影すると雰囲気出ますね!
やっぱりのれんは和室前に飾るとよく似合います。(*⁰▿⁰*)
(完全予約制の食事処みたい)


半分に折りたたんだ「ミニのれん」みたいな感じにすると、これはこれでいいな~とか思っていたり。
人一人分の通路にのれんを飾るときは良いかもね。
(飾り方に工夫は必要になるけど)

ーー
以上、提督、のれん(鳳翔)を取りに行くでした。

のれんは全部で3種類。
他にものれんは2種類存在します。

興味があればぜひともゲットしましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

取扱店舗や他2種類ののれん詳細はこちらをどうぞ。
艦隊これくしょん-艦これ- のれん

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

no image

今後のブログ方針について

どうも、アキュです。 久しぶりにきちんと文章を書いている気がしますね 編成(攻略)記事の方は

記事を読む

no image

質問箱(ライブ配信用)

どうも、アキュです。 この記事はYouTubeの配信内で話してもOKな質問内容を送ることができるよ

記事を読む

【艦これ】スペシャル企画!『提督、蒲焼とつみれを調理してみた』

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在展開中の【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】、「秋刀魚漁及び鰯漁」は明

記事を読む

ブログの近代化改修作業に関するお知らせ

どうも「古びた航海日誌」の管理人のアキュです。 本日はタイトルに書かれている「ブログの近代化改

記事を読む

ライブ配信に関するお知らせ

どうも、アキュです。 日記系というかお知らせ記事となっております。 本当はこのような内容を書

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑