*

【艦これ】「水上打撃部隊」南方へ!(二期)

公開日: : 最終更新日:2019/03/17 クエスト任務, マンスリー


【「水上打撃部隊」南方へ!(二期ver)】やってみました。
マンスリー任務ですね。

出撃海域


出撃先は「5-1」ボスにS勝利で達成です。

達成条件が「戦艦3、軽巡1、自由枠2」で、
戦艦は「大和型、長門型、伊勢型、扶桑型」から選ぶことになります。

後は軽巡1隻と自由枠2隻は好きな艦娘でOKです。

編成その1


編成はこのようにしてみました。
制空値はボスマスの一番多い252を狙って制空優勢に設定してます。(掲載は260)

道中ですが、Eマスに潜水艦がいるのでここは単横陣で阿武隈に頑張ってもらいます。
Gマスは単縦陣が出ないことを祈りたい。

編成その2

51編成2
「戦艦2、航戦1、軽巡1、駆逐2」の編成でルートは「BEGJ」
中央から進行して「軽巡1、駆逐2」の条件を満たして「G→J」を固定させています。

道中は潜水艦マスでの戦闘もあるため、駆逐2隻には対潜装備の準備をしましょう。
(なるべく「先制爆雷攻撃」ができるようにしておきたい。)

長門改二と陸奥改二による特殊攻撃ができるようにしているので、
道中の「Gマス」か「ボスマス」のどちらかで「梯形陣」を選択してもいいです。
(全く使わずに攻略しても良いので、お好みでどうぞ。)

長門、陸奥がどちらも射程「超長」になっているので、陸奥の射程を落としてOKです。

<制空値>
全部で「277」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空権確保~制空優勢」

ボス編成は「3/5で空母がない編成」が出現することもあります。

他、2編成は「126」、「252」で制空優勢以上を取ることが可能なので、
それに合わせて伊勢改二に装備させている艦戦を減らしてもいいです。
(彩雲を装備できるので、お好みで調整を。)

報酬


燃料×350
弾薬×400
鋼材×350
高速修復材×3
改修資材×4

ーー
ネジ美味しい。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. より:

    運良くクリアできました。
    編成はどのブログにもない編成です。1回別の海域行ってしまい改めて挑戦しクリア。
    編成:長門、大和、扶桑、五十鈴、摩耶、加賀
    正規空母と重巡入れましたが、下ルートをそれる事なくボスマス行き。
    3隻大破とかになりました。

    • アキュ より:

      >みさん
      コメントありがとうございます。

      編成的に「ADEGJ」or「ADEGI」の下ルート編成かな?

      ・大和入り
      ・渦潮通過
      ・強編成の登場の可能性があるDマス
      ・逸れあり

      など、いろんな要素を含んでいるのでブログで書く人は少ないかもしれないです。
      軽巡や駆逐艦の大破を避け、逸れても気にしないのであれば重量編成の採用もいいかもしれませんね。

  2. より:

    久々です。今回も下ルートです。
    前回は、長門、大和、扶桑、五十鈴、摩耶、加賀でしたが、
    今回は、長門改、大和改、伊勢改、利根、赤城、加賀で行ってみたらボス手前で逸れたので軽巡と重巡は必須かもですね。
    後、潜水艦は確実に当たるので対潜装備満載の軽巡入れると良しかもです。

    • アキュ より:

      >みさん
      コメントありがとうございます。

      地味に被弾することもあるので対潜が必要なことがあるんですよね
      よく分かりますw

      駆逐以外だと軽巡はあったほうがいいでしょうねー

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑