*

試製烈風 後期型の開発レシピ

公開日: : 装備開発, 艦載機

試製烈風 後期型
旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。
名前とグラフィックが更新されたので、その記念として開発レシピの記事を書いてみました。
(なぜか書いていなかったレシピ)

開発レシピその1

開発レシピ
<試製烈風 後期型と紫電改二のレシピ>
【20/20/10/90】(確率:約2%)
・秘書艦「正規空母、軽空母など空母系」

試製烈風 後期型を量産したい場合に使う「王道」ともいえるレシピ。

副産物としては「紫電改二」を始め「零式艦戦21型、52型、32型」なども入手可能です。
試製烈風 後期型が欲しいけどボーキは節約したいときは、このレシピで開発しましょう。

開発レシピその2

レシピ
<試製烈風 後期型と瑞雲のレシピ>
【20/30/10/90】(確率:約2%)
・秘書艦「正規空母、軽空母などの空母系」

こちらは瑞雲との並行レシピです。
試製烈風 後期型の開発確率も大きな差は無いので、弾薬を追加して狙ってみましょう。

こちらも同様に「零式艦戦21型、52型、32型、紫電改二」などの艦戦と、
「彗星一二型甲、零式艦戦62型(爆戦)」も副産物として入手可能です。

開発レシピその3

開発レシピ3
<試製烈風 後期型と彩雲のレシピ>
【20/20/10/110】(確率:2%)
・秘書艦「正規空母、軽空母などの空母系」

彩雲との並行レシピです。

丁字不利を回避可能になる「彩雲」の入手はしておくと便利。
序盤は、こちらのレシピで開発してもいいですね。

こちらも副産物は「零式艦戦21型、52型、32型、紫電改二」が入手可能です。

あと「艦載機が全体的に足りない!」という場合は、
王道レシピの【20/60/10/110】で開発すると「流星改、彗星一二型甲」なども入手可能になります。

試製烈風 後期型の初期装備艦


・大鳳改(Lv.40)
・隼鷹改二(Lv.80)

現状、初期装備として持ってきてくれるのは上記の2名のみ。

大鳳は「大型建造」からの入手なので量産は無理。
隼鷹はドロップ自体は容易ですが、Lv.80 は育成期間が長くなりがちです。

まとめ

「試製烈風 後期型」は開発一択。

量産をしたい場合、牧場は現実的とは言えないので実質「開発」で増やしていくことになります。
初心者提督が今後量産していく装備なので、司令部LVをしっかりと上げてから開発に取り組みましょう。
(司令部LVは「30」あれば問題ない模様)

仮に「試製烈風 後期型」がたくさん余るような状況になった場合、
改修素材としての活用もあるため、それらの装備で必要かどうかを判断しながら廃棄していきましょう。
(将来的に「F6F-5」や「一式戦 隼Ⅲ型甲」などに改修素材として使われるようになります。)

ーー
以上、試製烈風 後期型の開発レシピでした。

<おまけ>
試製烈風 後期型
せっかくなので開発してみました。
【20/20/10/90】(秘書:正空)でも問題なく開発されました。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <諸連絡>
    ・11/15(日)の定期投稿ですが、書きたい記事の準備が出来ていないので11/16(月)に投稿します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑