*

零式艦戦52型の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 艦載機

零式艦戦52型
烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが
明石の改修工廠にて、高性能な艦載機の改修に必要な装備の1つとなりました。

零式艦戦52型を開発するには、どのような開発レシピが良いのでしょうか?

開発レシピ(その1)


<52型を低コストで開発するレシピ>
【10/20/10/30】(確率:約7%)
・秘書艦:「正規空母、軽空母など」

とにかく低コストで52型が欲しい場合は、このレシピがおすすめです。

任務で廃棄する項目として「艦上戦闘機」が出てきた場合は、
候補の1つとして考えても良いですね。

開発レシピ(その2)

開発レシピ
<彗星一二型甲、零式艦戦62型(爆戦)などを狙ったレシピ>
【20/30/10/40】(確率:約7%)
・秘書艦:「正規空母、軽空母など」

彗星一二型甲などの艦爆を狙ったレシピであれば【20/30/10/40】がおすすめです。
52型自体は確率は約7%となっております。

このレシピだと「彗星一二型甲、零式艦戦62型(爆戦)、零式艦戦32型」が、
それぞれ約2%ほどで出ます。

高性能の艦載機を狙うことはできませんが、
『艦爆を狙いつつ、低コストで比較的高い確率』のまま零式艦戦52型を狙う事が可能です。

幅広く開発したい!

王道開発レシピ
<烈風や流星改もついでに狙うなら>
【20/60/10/100(彩雲無し)】(確率:約7%)
【20/60/10/110(彩雲有り)】(確率:約7%)

烈風流星改など、他の艦載機も幅広く開発しながら狙うのであれば、
王道レシピの【20/60/10/100】や【20/60/10/110】がおすすめです。
秘書艦は同じく「正規空母や軽空母」にしましょう。

零式艦戦52型の初期装備艦

「装備開発の運が全然ないよ!」

所詮は7%程度の確率なので、全然開発してくれない事もあるでしょう。
そのときは、初期装備で零式艦戦52型を持ってくる艦娘を牧場しましょう!
初期装備で持ってくる艦娘は次のようになっています。

<正規空母>


・赤城改(LV.30)
・加賀改(LV.30)

・蒼龍改(LV.30)
・飛龍改(LV.30)
・翔鶴改(LV.30)
・瑞鶴改(LV.25)

<軽空母>


・千歳航改(LV.35)、千歳航改二(LV.50)

・千代田航改(LV.35)、千代田航改二(LV.50)
・龍鳳改(LV.50)
・飛鷹改(LV.25)
・隼鷹改(LV.25)
・龍驤改(LV.25)
・祥鳳改(LV.25)
・瑞鳳改(LV.25)
・鳳翔改(LV.25)

燃費や改造レベルのことも考えると、やはり「軽空母」が牧場しやすいです。
2期移行後は2-1の潜水艦で任務を終わらせながら「龍驤、祥鳳、隼鷹」などを狙ってみてもいいかも。

最後に

長い目で見れば、烈風や紫電改二を狙いながらの方がおすすめです。

52型の狙い撃ちであれば、低コストレシピを開発していくことで解消されます。

長くプレイしている私の観点からの話になりますが、
最近では改修により「烈風や紫電改二」が必要になることも増えています。

特に「F6F-5」を作る際に『紫電改二』を要求される数はとても多いため、
上位の艦戦を狙いつつ副産物として、52型を狙う事を検討された方がよろしいかと思われます。

紫電改二のレシピについては、こちらの記事を参照してください。
「紫電改二の開発レシピ」

ーー
以上、零式艦戦52型の開発レシピでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    全然出ません

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      記事にも書いてありますが、全然開発してくれないことは普通にあります。
      秘書艦やレシピの数字に間違いがないか?など、もう一度確認してみてください。

      あとはひたすら開発するだけです。
      頑張ってください。 (`・ω・´)ゞ

  2. 匿名 より:

    1回目から出ました。
    50回やって4個くらいですが充分かな。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      52型は確率的には高い部類ですけど、欲しい時に限って全然来ないこともあるので、
      50回で4つであれば平均的、順調と言える成績だと思います!

  3. ヤギのぷーちゃん より:

    52熟練をMaxにするため 手持ちが枯れました 烈風 流星改も狙って 王道レシピ回しますm(_ _)m

    • アキュ より:

      >ヤギのぷーちゃんさん
      コメントありがとうございます。

      52熟練は制空値が微妙に足りない時に重宝しますよね~。
      私は5-5でよく使っています。

      烈風と流星改も開発できるといいですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑