*

艦載機をひたすら改修中

公開日: : 航海日誌

改修任務 熟練搭乗員養成
夏の休日は、部屋の暑さで目が覚めます。どうも、アキュです。(-ω-)/
今月が終わる前に、「熟練搭乗員」養成の任務を終わらせました。

九六式艦戦
「こんなこともあろうかと!」と思って練度を鍛えておいた九六式艦戦をMAXまで改修!
艦載機の練度上げは地味に面倒なので、この任務が出る前から作っておきました。

ネジ ボーキ
ボーキが100と改修資材が4つが帰ってきました。
キャッシュバックかな?いや、ネジだからスクリューバック?

改修
はい、熟練搭乗員の出来上がりです!
これで一つ目は終了ですね。

魚雷任務
もう一つは・・・まだ『無理』です。(´・ω・`)
夏イベ通り越して、秋イベント開始までには終わらせたいですねー。

53型21型
その他、零式艦戦53型(岩本隊)の強化と零式艦戦32型(熟練)の作り直しのため零式艦戦21型(熟練)を改修中。
改修に必要な52型や21型も大量に開発中なので、ボーキサイトを大量に消費中です。
いやぁ、ボーキがかなり溶けるよ。 (゚ー゚;A アセアセ

ボーキ
一部の任務と遠征のおかげでボーキサイトの消費は何とか大丈夫。
最近は、任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」のボーキ×200はとても貴重だと感じ始めました。(遅

遠征はボーキサイト輸送任務は「キラキラ状態」「大発×4」でひたすら遠征に出して、
防空射撃訓練は「大発×4」のみで遠征中です。40分にキラ付けは面倒なのでしません。

・・・と、こんな感じで艦載機をひたすら強化中です。

・対潜ソナー
・艦載機
・魚雷

この辺りを改修すれば、多少は楽できそうな感じがするので改修を進めていますが
【最終海域の攻略】となると、どの装備を改修すると楽になるのでしょうね?

先制爆雷攻撃が可能なった対潜ソナー?
空母や基地航空隊で必要な艦載機?
やっぱり最後はカットイン雷撃の魚雷?

それとも全部だったり?
さすがに「甲作戦」で全部は・・・ないよね? |д゚)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    陸上型増えまくってますけど魚雷の改修が一番ラストに貢献しそうではありますよね
    先のE7も中枢以外は駆逐の魚雷CIで露払いするのが定番でしたし

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      最終海域が陸上型だったとしても、開幕魚雷や夜戦でボスの取り巻きを倒すなど
      大事な場面で貢献してくれるのは魚雷だったりしますよね!

      ランカー報酬やアップデートで六連装の魚雷を配っているところを見ると
      耐久が高かったり、装甲が硬い奴が来るのかな~?と難しく考えすぎることも。(;´・ω・)

      四連装の魚雷は大量にありますが、五連装の魚雷をあまり持っていないので、
      北上・大井・木曽の牧場を進めてみようと思います。(*’ω’*)

      イベントまであまり時間ないですが、3~4個は用意したい・・・!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑