*

欧州イベントは計四海域

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
続々と情報が出ていますね!

今回の欧州旅行(イベント)は【前段:3海域/後段:1海域】計四海域とのこと。
さて、規模と難易度は別物ですがとりあえずは普通の中規模ですね。

前段作戦名

次に前段作戦の作戦名ですが【護衛せよ!船団輸送作戦(欧州編)】という事で輸送作戦ですね。
輸送作戦といえば「輸送護衛、ドラム缶、大発」など、輸送ゲージを削る海域が連想されます。

今回の第一作戦は「アレクサンドリア→地中海マルタ島」という事で、内容としては『第2次シルテ湾海戦』が元のようです。
イギリスとイタリアの戦いですね。

・参考wiki:「第2次シルテ湾海戦」

結果としてはイタリアの勝利。
そこで参加しているのは「シロッコ」も参加しており、シロッコ自体は海戦時ではなく帰るときに荒天にて沈没。
駆逐艦は艦艇が小さいのでこういう事も起きるわけですね。

他にはイギリスから「ジャーヴィス」イタリアからは「リットリオ、グレカーレ」も参加しております。

さて、そのような海域に「いきなり欧州艦を起用していいのか?後段はどこなのか?」気になる事は多いですが、今後の続報を待ちつつ今は備蓄あるのみ。
とりあえずは、第一作戦海域は「発動!MG1作戦」ですね。

さぁ、頑張っていきましょう。

※今日「11/22(日)」の20:00~の予定でクイズ大会があるのでそちらもぜひ来てください。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    四海域かぁ・・。
    各資源は20万超えてるから大丈夫だと思うんですが、ゲージ数やギミックの解除方法によっては苦しくなるからどうだろう。
    あと、ドロップ艦の数もあるから、もう少し欲しい所ですね。
    アキュさん、資源は大丈夫ですか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      資源は今偏らせて備蓄中ですね。
      (前回の日進掘りが影響してカンストは無理)

      今回は欧州という事で空母機動部隊の編成はあまり作らないと予想。
      (基地航空隊のボーキ消費は相変わらずだと思いますが)

      なので、ボーキ以外の備蓄重視で今頑張っている感じですね。
      (もうすぐ29万ぐらいです)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

【告知】11/22(日)は艦娘クイズ大会(第2弾)を配信予定

どうも、アキュです。 前回、艦娘のクイズ大会というものをやったことがありまして、その企画が

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑