*

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

公開日: : 最終更新日:2018/10/02 装備開発, 主砲, 機銃・高射


開発、お疲れ様です。

「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが、
改修素材として欲しい時は何隻も牧場するというのは面倒ですよね。

なので、開発という手段をメインにしている提督さんは多い事でしょう。

そこで!ついでに「25mm三連装機銃」も入手したいと思っている私が、
10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った「複合レシピ」で、
100回ほど開発に挑戦してみました。

そもそもなんでこの2つを狙うのか?


この2つを開発で狙いたい理由は、
「10cm連装高角砲改+増設機銃」の改修素材が、この2種類の装備だからです。

前半の改修に10cm連装高角砲×2、後半に25mm三連装機銃×2と、
それぞれ必要なため、集めるのが大変です。

なので、開発でどうにかできないかな~?ってなります。

開発レシピ


【10/31/30/10】
秘書艦:正規空母

今回使った開発レシピは、このような数値です。

このレシピ以外にも【10/30/30/10】で開発可能ですが、
秘書艦が空母なので、艦載機の「九六式艦戦」も開発されます。

なので、弾薬を1追加して艦載機を無くしたものが、今回使うレシピとなります。
それでは開発結果です。

100回の開発結果


100回の開発の結果ですが、
10cm連装高角砲は「12回」25mm三連装機銃は「1回」の開発という結果になりました。

高角砲は「約7%」程度の確率なので、結構良い結果となっています。
一方、機銃の方は「約2%」程度の確率に対して1回だけの開発でしたが、まぁ悪くもない感じです。

機銃は確率通りでも明らかに供給が間に合いません。
機銃集めとして「阿武隈(Lv.17)、卯月(Lv.25)、夕張(Lv.25)」の牧場が必要になる可能性があります。
一番最短の阿武隈は、微妙にドロップしにくい海域にいるので、実質「卯月と夕張」になります。

夕張はAll30のレシピで稀に建造してくれます。
なので、手頃なのは5-4でドロップする卯月で機銃を集めることになりそうです。
※期間限定ドロップを除く

ーー
以上、10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果でした。

100回程度だったらムラが出てくるので、
引き続き開発の方を続けて、まとまった回数を開発出来たら集計結果を提出する予定です。
(長くなりそうなので、気長に待っててください)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    10cm連装高角砲と25mm三連装機銃ダブル狙いの良レシピ欲しいので追随してみました。

    SaraMk2Mod2旗艦 70回 10cm連装高角砲×0、25mm三連装機銃×2

    うーん、旗艦交代

    飛龍改二旗艦 30回 10cm連装高角砲×0、25mm三連装機銃×0

    、、、「100回程度だったらムラが出てくる」のはもちろん百も承知ですorz
    ちょっとそこらへんにお参りでも行ってきます…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      うーん、機銃は確率通りの結果なんですけどね。。
      今日もガンガン開発しているので、ちょっと分けてあげたくなります。(゚ー゚;A

      あまり意味は無いと思いますが、私は開発ルーティーンがありまして、
      今回の場合だと、キラキラ状態の「赤城」を秘書艦にして、
      一度母港に戻ってから工廠で開発を開始しています。

      気休め程度ですが、もしよろしければ試してみてください。

  2. 匿名 より:

    もっそいダメな1です。
    ありがとうございます&度重なる連投ごめんなさい。
    冗長な投稿分はお手数ですが削除お願いします。

    いや艦これ4年やってて2番艦に開発させるのとか初めてです。
    何寝ぼけてるんですかね #すいませんホントは飲んで酔っぱらってるせいです。

    今度はちゃんと「旗艦」赤城改で102回トライしてみました。

    ペンギン×81回
    10cm連装高角砲×6回
    25mm三連装機銃×2回

    でした。
    やっと噴進砲更新の25mm三連装機銃×3が確保できました。ふぅ。
    今後も良いレシピを期待してます。
    あらためて感謝です。ありがとうございました!

    • アキュ より:

      >匿名1さん
      コメントありがとうございます。

      最初と最後だけ残す形にさせていただきます。
      失敗は誰にでもあるので大丈夫ですよ。

      私も明石で紫電改二のレシピを回したことありますのでw
      とりあえずきちんと開発されたようでよかったです。

      お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑