*

10cm連装高角砲の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2020/04/29 装備開発, 主砲


明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。
よく使うのが「10cm連装高角砲+94式高射装置」や「90mm単装高角砲」などですね。

そんな「10cm連装高角砲(通称:長10cm砲)」は、どんな開発レシピがあるのでしょうか?

※二期への移行で「改」による初期装備として貰える駆逐艦が減っているため注意。

おすすめ開発レシピ

10cm連装高角砲 レシピ
<低コスト狙い撃ちレシピ>
【10/10/30/10】(確率:約7%)
・秘書艦「正規空母、軽巡洋艦、駆逐艦、工作艦など」

10cm連装高角砲の狙い撃ちのレシピです。
また、他にも「ドラム缶(約3.5%)」が入手可能なレシピでもあります。

ついでに艦載機や観測機も欲しい!

10cm連装高角砲 並行レシピ
<21型と零観なども狙えるレシピ>
【10/10/30/20】(確率:約6.5%)
・秘書艦「正規空母など」

ボーキサイトを加えることで、若干10cm連装高角砲の確率は下がりますが、
「零式艦戦21型(約7%)」や「零式水上観測機(約1.7%)」も並行して開発できるようになります。

25mm三連装機銃も欲しい!


<25mm三連装機銃もついでに狙えるレシピ>
【10/31/30/10】(確率:約7%)
・秘書艦「正規空母など」

弾薬を加えると、機銃も開発できるようになるので、
25mm三連装機銃(2%)もついでに狙いたい場合は、このレシピも良いです。

500回開発した結果もあるので、もし興味があればご覧になってください。
・10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果 

10cm連装高角砲の初期装備艦(暫定)

狙い撃ちでの10cm連装高角砲の確率は、約7%ほどです。
しかし、100回開発しても全く出ないという事も十分あり得ます。

その場合は「牧場」という手段になるので、初期装備艦をまとめてみました。

<朝潮型>
・朝潮改、大潮改、満潮改、荒潮改、霰改、霞改
<陽炎型>
・陽炎改、不知火改、黒潮改、初風改、舞風改
<改二枠>
・浜風乙改、磯風乙改(Lv.67、Lv.68)

改二枠を除き、これらすべて艦娘の『各LV.20』で10cm連装高角砲を持ってきてくれます。
艦これ二期になったことで今までよりもかなり減少しております。

落ち着くまでは開発の方がいいかもしれません。

まとめ

1回あたりの開発もそこまで資源が消費されないので、基本的には「開発」でどんどん増産してもいいと思います。

しかし、現在は明石の改修工廠で「開発資材」の要求される数が多い装備も増えています。
なので「開発資材の枯渇」が心配であれば「牧場」も考えておいたほうがよさそうです。
(特に気にする必要が無いのであれば「開発」でOK)

なので、

突発的に必要な場合は「開発」
そうでない場合は「牧場」

みたいに、うまく立ち回って増やしてもいいですね!

--

以上、10cm連装高角砲の開発レシピでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    10/31/30/10
    でも九六式艦戦出ました~

  2. 匿名 より:

    秘書艦は加賀さんです

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。

      いま一度調べ直してみると1000件ほど確認が取れておりました。
      文章の方は消しておきますね。

      ご報告、ありがとうございます!
      助かります。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑