*

改二や2隻目を育成中

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
6/6にアップデートという事ですが、さて何があるのでしょうね?
梅雨グラを含めた、改二の実装とかだろうか。

新任務も来る可能性もありそうですし、資源の準備をやっておかねば!(`・ω・´)

改二や2隻目の準備

育成中
とりあえず、どの艦娘の改二がいつ実装されるのか明確にはまだ分からないので
由良と陸奥に関しては、陸奥はもうLV100超えてるから、こちらはOK。

由良はLV75だと予想はしていますが、
「念には念を」という事で、演習に加えてLVを上げています。

一方で、鈴谷と熊野、翔鶴と瑞鶴は2隻目を育成中。
春イベント開催前にも話したこともありますが、コンバート改装組の2隻目の育成に力を入れています。
どの艦も高いLVが必要なので、それなりに育成時間を費やしています。(゚ー゚;A

鈴谷 熊野
2隻目の鈴谷が改二になったら、
イベントで航巡に戻した鈴谷を、もう一度軽空母に戻します。
結局、設計図を多く使うことになったけど、特に気にはしていないですね。

また、こちらも改二の準備が進んでいる「熊野」ですが、1隻目は準備OK。
2隻目はもう少し時間がかかりそうですね。

そんな感じで2隻目を育てながら、極力出撃を抑えてまったりと備蓄している状況です。
(検証などで、出撃せざるを得ない事はあるけどね!)

資源備蓄状況

資源
現在の備蓄量は、こんな感じ。
この資源量からいつも通り、毎週日曜日に計測していきます。
当面は燃料、弾薬、ボーキサイトの収集をメインに遠征を出します。

つい最近書いた「資源別、遠征メニュー」で表すなら、
【時間に余裕のある時】【「バケツ」が欲しい時(長時間)】を出す感じですね。


Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑