*

九三式水中聴音機の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2020/04/19 対潜ソナー・爆雷

九三式水中聴音機
九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが
四式水中聴音機を増やしたり、改修に必要な装備なので大量に必要です。

では、この九三式水中聴音機はどんなレシピが良いのでしょうか?

開発レシピ(その1)


<狙い撃ちレシピ>
【10/10/10/11】(確率:約4%)
・秘書艦:「駆逐艦、軽巡洋艦など」

最近では「四式水中聴音機(対潜+12)」も登場しているため、
それを作る場合は「九三式水中聴音機と三式水中探信儀」が必要になります。

三式はもう必要なく、九三式がとことん欲しい場合は狙い撃ちレシピでの開発がいいと思います。

この超低コストレシピの場合の確率は約4%ほどですが、
三式爆雷も一緒に欲しいのであれば、秘書艦を「駆逐艦」にして【10/30/10/31】がおすすめです。
こちらの方が九三式ソナーの確率も高い模様です。(約7%)

開発レシピ(その2)

93ソナー レシピ
<三式水中探信儀と複合レシピ>

【10/10/10/30】(確率:約5%)
・秘書艦:「駆逐艦、軽巡洋艦など」

他にも【10/30/10/31】のレシピがありますが、同じくらいの確率なので
『低コスト&比較的出やすい確率』として、このレシピをおすすめとしました。

また、三式水中探信儀(約1.5%)、零式艦戦21型が(約4%)も開発できます。

個人的に500回連続で開発してみましたが
その時は、九三式水中聴音機は35回ほど出ました。

九三式水中聴音機の500回開発がこちら⇒「開発を500回ですね~」

もっと低コストで開発したい!

低コスト 93ソナーレシピ
<さらに安いコストのレシピ>
【10/10/10/20】(確率:約4%)
・秘書艦:「駆逐艦、軽巡洋艦など」

「1回ボーキサイト30消費はもったいない!」という、少しでもボーキ節約したい方のレシピです。
確率は少し落ちますが、大量に開発したいときはこちらもおすすめです。

こちらでは、三式水中探信儀(約1%)、零式艦戦21型(約4%)で開発できます。

九三式水中聴音機の初期装備艦

初期装備(改造も含む)で持ってくる艦娘は、次のようになっています。

<駆逐艦>


・朝霜(Lv.1)
・雪風改(Lv.20)
・島風改(Lv.20)
・谷風改(Lv.30)
・野分改(Lv.35)
・岸波改(Lv.35)
・早波改(Lv.35)
・山風改(Lv.45)
・松風改(Lv.50)
・旗風改(Lv.50)
・浦風改(Lv.35)・浦風丁改(Lv.69)
・敷波改二(Lv.80)
・海風改二(Lv.82)

<海防艦>


・日振改(Lv.37)
・対馬改(Lv.47)
・福江改(Lv.48)
・平戸改(Lv.48)

<練習巡洋艦>


・香取改(LV.35)

最後に

大量に必要な場合は、開発の方が手軽です。

レシピ自体がかなり低コストで開発できるので、
ドロップによる育成は「おまけ」ぐらいに考えて良いと思います。

ただし、500回開発した経験からすると開発資材は一気に減ることには変わりありません。
開発資材の減少に改修、任務等の支障がないのか?という点を考えつつ取り組んでみましょう。

ーー
以上、九三式水中聴音機の開発レシピでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑