*

今年も秋刀魚祭りが来る

公開日: : 航海日誌

去年に続き、今年も秋刀魚祭りが実施されるようです。
今回は前回と変更があるのか気になるところですが、現状3-3の周回を予定。

編成

秋刀魚 編成 試作
私の秋刀魚取りの編成はこんな感じを予定しています。
秋刀魚のドロップ率が上がる『対潜ソナー』や『探照灯』をメインに装備させて、渦潮対策で電探を2個装備。
T字不利が多かったら、大鳳の電探を彩雲に変えるなど微調整していきたいです。

探照灯や対潜ソナーは、バランスも考えて積めるだけ積んでいます。
たくさん装備して効果があるかはわかりませんが、一応装備します。

<各自の役割>
・大淀⇒【秋刀魚ドロップ率UP枠】
・扶桑⇒【火力枠&制空権確保枠】
・羽黒⇒【火力枠】
・阿武隈⇒【先制雷撃枠】
・大鳳・瑞鶴⇒【ルート固定&制空権確保枠】

あくまで予定の「試作編成」です。
もう少し時間があるので、なるべくバケツを使わずに編成・装備の調整していきます。
大鳳を加賀、飛龍、翔鶴の誰かに変えようか考え中。(燃費的な意味で

秋刀魚
今年は最大何匹になるのか気になるところですが、
任務で指定された数の秋刀魚しか獲らないかも。

ネジ欲しいですけどね、46cm三連装砲の開発資源も確保したいので
余裕があれば、多めに出撃すると思います。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【告知】10/25は提督たちの執務室を配信予定

どうも、アキュです。 定期投稿、遅れてしまい申し訳ございません。m(__)m 本日の投稿

記事を読む

サウスダコタとケッカリ!次のイベントに関する情報も!

どうも、アキュです。 私事ですが、前回のイベントで入手したサウスダコタとようやくケッコンカッコ

記事を読む

火力が90に到達する秋雲改二

どうも、アキュです。 ここ最近のアップデートで実装された秋雲改二。 艦種は当然「駆逐艦」

記事を読む

【艦これ】10/16のアップデート内容まとめ(2020)

どうも、アキュです。 10/16のアップデート内容を見ていきましょう。 秋雲改二の実装

記事を読む

最近の遠征選択

どうも、アキュです。 ようやくですが、四資源すべて10万台まで回復しました。 バケツはまだ2

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <諸連絡>
    ・10/23の定期投稿は夕方ごろの予定です。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑