*

火力が90に到達する秋雲改二

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

ここ最近のアップデートで実装された秋雲改二。
艦種は当然「駆逐艦」になるわけですが、その火力がなんと90という数値になります。


というわけで、装備はこちらになります。
「D型改三、D型改二、GFCS、見張員」の4つですね。

駆逐艦の秋雲には相互シナジーが多く存在しているため、このような数値になります。


特にD型改三の効果が大きい。
駆逐艦の連撃にはなくてはならない小口径主砲。

この装備が貰えたのが2020年ミニイベント(桃の節句)甲・乙作戦報酬ですね。
小口径主砲を2個で1セットと考えてしまいがちな私としては、個人的にもう1つ欲しくなってしまう。
(今後、貰える機会はあるのだろうか…。)


あと、秋雲改二のシナジーの1つには探照灯も含まれています。
なので、前段及び後段などの大事な局面となる戦いに対して使う事があるかも?
(探照灯がきちんと活躍していくれるかは各提督の判断にお任せ)


私が起用することがあるとするならこの形。
でも、運改修が出来ていないので、今やっている運改修が済み次第秋雲に力を入れるのもいいかなと思うようになりました。

ただ、夕立の運改修も終わっていないのに秋雲の方を着手するべきか。
うーん、悩ましいですね。。(゚ー゚;A。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    陽炎型・夕雲型改ニに強い補正がある四連後期を使うわけですね
    運が低いから旗艦と見張員でカットイン率を上げる感じでしょうか
    なんだか梅雨イベで旗艦にカットイン装備の風雲を採用したのと近いですね
    でもそれなら、夕立もびっくりの高火力で夜戦蓮撃に期待したいかも

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      旗艦+見張員でも安定したCIは難しいかもしれませんね。
      でも、それを前提とした運改修ならコストはある程度抑えられそう?

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑