*

サウスダコタとケッカリ!次のイベントに関する情報も!

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
私事ですが、前回のイベントで入手したサウスダコタとようやくケッコンカッコカリできました!
ほとんど演習でLv99までいくことになりましたが、ようやくってところですかね。(゚ー゚;A

Dakotaの耐久は100(4n)になるわけですが、まぁこの耐久でストッパーが発動するというのはかなりきつい

イベントの詳細が発表

という事で本題ですが、ついに次のイベントに関する情報が出てきました。

・作戦内容:【欧州方面】
・作戦規模:【中規模】
・作戦時期:【11月後半】
・その他:【Nelsonの邂逅確定】

という感じですね。

特に注目するべきは「ネルソンの邂逅」。
配信でも「ネルソンの獲得は優先」と言っていたわけですが、皆様は備蓄は大丈夫でしょうか?

さぁ、そろそろ本格的に備蓄に力を入れないといけない感じです。
(もう既にやっている気がしたけど)


ちなみに私の備蓄状況はというと・・・・。

・・・あれ?
やばくない?

大変だぁ!Σ(¯□¯ )

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 名無しのD・イノウエ より:

    新任提督のわが鎮守府では、拾った大和とゲットしたダコちゃんは主力でしたので、2ヶ月でケッカリしました。
    事実上初イベでしたが、大量のレア艦がゲット出来て、私にはとてもいいイベントでした。欧州イベも楽しみです。
    情報はこちらとウィキで得ていました。おかげで資源は自然回復レベルだったのですが、丙クリアができました。
    またよろしくお願いします。

    • アキュ より:

      >名無しのD・イノウエさん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、次のイベントもまた大変かもしれませんがお互いに頑張っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2ヶ月っ・・・!
      早いですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. タ有り提督 より:

    アキュ様へ

     South_Dakotaとのケッコン、おめでとうございます。

     当艦隊のSouth_Dakotaも今朝ケッコン致しました。いつも一隻目の戦艦は最優先で99目指していましたが、今回は改迄は演習旗艦、その後は演習随伴で、ろ号を含む2-2行き旗艦で稼いでました。
     前回、拾ったホーネット等の新しい娘らを旗艦にして改にした後は、Zaraを旗艦にしてました。欧州と言うことで、2隻保有している欧州艦を慌てて鍛えています。現状、Zaraを筆頭にRoma、Richelieu、リベッチオを鍛えていますが、とりあえず、90以上に出来ればなあと言う感じです。
     中規模と行っても、ほぼ大規模なんだろうなあと思いつつ、可能な限り準備したいと思っております。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      ありがとうございます!
      ホーネットはまだ出番は先になるかなー?と予想してまだ練度は低いですね。_(:3 」∠)_

      欧州旅行についてですが、まぁ・・・難易度と海域数は別物ですね。
      あとはゲージ本数とギミックの数が少ないことを祈りたいです!w

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑