*

二式艦上偵察機の開発レシピ

公開日: : 装備開発, 偵察機

二式艦上偵察機
二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。
彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がないが、触接によるダメージの上昇率は彩雲より上です。

そんな「二式艦上偵察機」は、どのようなレシピがあるのか書いてみました。

開発レシピ1(二式艦偵メインver)

レシピ
【30/10/10/130】(確率:約2.2%)
秘書艦:「正規空母などの空母系」

とにかく二式艦上偵察機だけをなるべく狙いたい場合は、このレシピがおすすめです。
他には「零式艦戦21型、彩雲」なども開発されます。

下位の「艦攻、艦爆、艦戦、偵察機」などが開発されるレシピですが、
その内訳は二式艦上偵察機が一番確率が低いです。

彩雲の方が「3.6%」ぐらいあるので、
開発で彩雲の開発率の方が先行しても「開発自体は正常」と思っていいです。
(二式艦上偵察機も紫電改二とほぼ同じ約2%なので、ハマるときはハマる)

また『紫電改二や烈風もついでに開発したい』のであれば、
【30/20/10/130】のレシピを回してもいいですね。

開発レシピ2(彗星含み)

レシピ2
【30/30/10/130】(約2.1%)
秘書艦:「正規空母などの空母系」

二式艦上偵察機の改修に必要なのは『彗星、二式艦上偵察機』です。
彗星は一部の軽空母をレベリングすれば入手できますが、それが面倒であればこのレシピでいいですね。

このレシピは「烈風、紫電改二、彗星一二型甲、零式艦戦62型(爆戦)、彩雲、瑞雲」など、
資材を多く投入している分、幅広く狙う事が可能です。

突発的に改修したくなった場合は、このレシピがおすすめです。

開発レシピ3(陸攻含み)

レシピ2
【240/260/10/261】(約1.9%)
秘書艦:「正規空母などの空母系」

二式艦上偵察機は狙い撃ちだとしてもボーキの消費量は100以上になります。
どうせ大きく消費するならと、陸攻を混ぜた場合の開発レシピがこちらになります。

まだ、陸攻系の準備が整っていない場合は長期的にこのレシピを回してみてもいいですね。

二式艦上偵察機の初期装備艦

二式艦上偵察機を持ってい来る艦娘は以下のとおりです。

<正規空母>


・蒼龍改二(Lv.78)

<軽空母>


・龍驤改二(Lv.75)

ーー
現段階では、この2隻を育成することで二式艦上偵察機を入手することはできます。
蒼龍の方では江草隊が入手できるので、牧場でたくさん持っている提督もいますね。

空母系であれば、5-2の空襲マスでレベリングがおすすめです。

まとめ

「今すぐ欲しい」のであれば開発。
「少しずつ確実に欲しい」のであれば牧場。

二式艦上偵察機の需要は現段階においてそこまで需要としては高くはないです。
通常海域であれば丁字不利回避で彩雲を入れる方が優先されることでしょう。
(触接優先だと話は別ですが)

今後、新海域やイベント等で必要になった場合は突発的な状況だと思うので開発。
あらかじめ準備しておきたいのであれば、牧場でそれぞれ準備をするといいですね。

ーー
以上、二式艦上偵察機の開発レシピでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・1/24(金)【21:00~】:艦これ
    ・1/25(土)【19:00~】:ゲーム実況
    ・1/26(日)【21:00~】:艦これ

    <配信内容>
    ・24日:豆任務消化
    ・26日:夕張育成と週任務消化

    <諸連絡>
    ・特になし



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑