*

【艦これ】E4甲「竹の輝き」輸送ゲージ2攻略2020冬イベント

公開日: : 最終更新日:2021/01/01 2020秋・冬イベント


E4甲「竹の輝き」輸送ゲージ2やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート

特効艦


wikiだともう少し詳細に特効情報が出ていますね。

友軍艦隊

突破編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「輸送護衛」

空襲マスがきついので対空CI要員が欲しい。
輸送ゲージなので大発、ドラム缶とのバランスをとりましょう。

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

改善編成

艦娘、装備類はほとんど変更はありません。
ただし、特効倍率の高い「長波、島風」は起用(連撃仕様)しておくとよさそうですね。
※S勝利が狙えそうな時のフィニッシャーとして魚雷CI枠は「初霜、霞」辺りにお任せしましょう。

あとは、友軍艦隊次第で切り替えていく感じです。

基地航空隊


・第一「陸攻×4」ボス集中
・第二「陸攻×3、陸偵×1」ボス集中
・第三「陸攻×3、陸偵×1」ボス集中

ーー
結構落とされます・・・。
(ボーキ消費がヤバい)

ボス


警戒陣の編成もあるので厄介極まりない。

ーー

【海域リンク】
・E1:「戦力 ギミック 輸送
・E2:「輸送 ギミック 戦力
・E3:「輸送1 輸送2 ギミック 戦力
・E4:「輸送1 ギミック1 輸送2 ギミック2 戦力

【掘り】
・E1:「シロッコ グレカーレ
・E2:「シェフィールド タシュケント
・E3:「プリンツオイゲン U-511

【その他】
・燃料集め「E1リビクル

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 石丸銀治 より:

    E4-2輸送 私のたどり着いた編成
    第一艦隊:水母2駆逐4
    第二艦隊:軽巡2重巡系1駆逐3
    水戦を多めに積んで(7くらい)道中劣勢、ボス確保
    アトランタはいないのでダイハツ減らして対空カットイン艦複数 支援を出さないなら基地航空は2部隊ボス1部隊Uマス

    • アキュ より:

      >石丸銀治さん
      コメントありがとうございます。

      改善編成も書かないといけないので助かります。
      参考にさせていただきますね!

  2. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     輸送2ゲージ終わりました。何か、しんどかったです。道中支援をケチりましたが、資源の損耗率はどっちが良かったのか疑問です。ただ、支援艦隊のキラ付け作業が無いだけ時間的に短縮出来たかなと考えています。
     途中撤退の後は、間宮伊良湖使ってリベンジに行ったこともあり、9回目にして終わりました。S2回、A5回、途中撤退2回ですが、途中で大破艦とか出たので、TPが減ることが頻繁にありました。
     UマスとWマスの警戒陣も大概でしたが、梯形陣で中大破祭りになったので、こちらも辛かったです。長文失礼しました。

    ◆9回目 DCB③A③R③S③U④VW④ A勝利5 TP16/16 名取
    [第1艦隊]輸送
    日進甲  _112 大発・強風改・強風改・大発(要員)
    熊野改二 _126 3号★6×2・零観★3・二式水戦改熟練★5(女神)
    朝潮改二丁_122 大発×3(女神)
    巻雲改二  97 大発×3(女神)
    満潮改二  96 大発×3(女神)
    海風改二  86 大発×3(女神)
    [第2艦隊]
    Atlanta改  96 5inch両用砲★2・5inch両用砲・SK(噴進砲改二)
    阿武隈改二_134 丙型・大発×2(Boffors)
    朝霜改二 _121 D型改二★4×2・GFCS(Boffors)
    霞改二   98 C型改二★6・C型改二★4・大発(女神)
    長波改二  98 四連酸素後期★9・四連酸素後期★7・試製六連装★6(女神)
    FletcherII 98 Mk.30改×2・GFCS(Boffors)
    [基地航空隊]
    ①銀河・銀河・三四型★4・三四型(W集中)
    ②陸偵熟練・二二型甲×3(U集中)
    ③陸偵熟練・一式陸攻×3(W集中)
    [決戦支援]

    霞は当初大発×3でしたが、S取れないので、上記装備に。しかし、駄目な時は駄目なので、換えなくても良かったかなと今更ながらに思っております。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      輸送2お疲れ様です。
      ちなみにここのボスをルート短縮、装甲破砕で行くことになります。(゚ー゚;A

      これがさらにきついですね・・・・。
      でもまぁ、とりあえず輸送クリアという事で一旦休憩も大事ですね。

      編成掲載、ありがとうございます。m(__)m

  3. カイ・ディエゴ より:

    お世話になります。
    ボス前・ボス共にほぼ警戒陣で女神一杯使わされました・・・orz。
    ボス前は手を焼きました。支援で1隻しか落とせないし、
    砲撃では1席も落とせない。雷撃で3隻同時に大破したり(TT)。

    さて、次だ次!!
    週末休業が入ったので4連休、甲21を勝ち取りたい!!

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      まぁ・・・ボスが警戒陣使ってきますからね。。
      しかも、ボス前も。

      ギミック解除はこれでS勝利狙いだったりするので大変です。(゚ー゚;A
      (甲のみ)

      連休の時は頑張って終わらせましょう。
      勝利を勝ち取りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. きゃすぴー より:

    お疲れ様です。ガンビアベイが掘れるみたいですがこれなら7-3-2で掘った方がいいのでしょうか。
    まだ掘れましたっけ?

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      他に並行して掘りたい艦娘が居れば・・・という感じですかね。
      7-3-2は掘れるはずです。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E4で「コロラド・神州丸」掘り(甲作戦) 2020冬イベント

E4で「コロラド、神州丸」掘り (甲作戦)の編成を作ってみました。 まぁ・・・資源に余裕があれ

記事を読む

【艦これ】E4で「海防艦・まるゆ」掘り 2020冬イベント

E4で「海防艦・まるゆ」掘り の編成を作ってみました。 もしかすると所持制限?などの可能性もあ

記事を読む

【艦これ】E4-3甲「竹の輝き」戦力ゲージ攻略2020冬イベント

【E4甲「竹の輝き」戦力ゲージ3】やってみました。 今回のイベント最後のゲージです。 ※

記事を読む

【艦これ】E4のボス3用関連ギミック解除(甲作戦)2020冬イベント

ボス3用のギミックをまとめています。 いろいろとごちゃごちゃで書いていますが参考までに・・・。

記事を読む

【艦これ】E4(輸送2)のボス出現ギミック解除(甲作戦)2020冬イベント

とりあえず2ゲージ目のボスを出すギミックです。 ギミック ・Kマス1回優勢以上 ・Aマス2

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑