*

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

公開日: : 装備開発, 強化弾


どうも、アキュです。
「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピ300回開発してみました。

1人の提督が300回開発してどのような結果になるのか?
その開発データを書いています。

どうぞ、ご参考までに。

今回使用したレシピ

開発レシピ 三式弾 徹甲弾
【10/90/90/30】(秘書艦:戦艦)

三式弾と九一式徹甲弾を同時に狙ったレシピと言えばこの【10/90/90/30】
秘書艦は砲戦系で戦艦を起用しています。

一番消費する数値で「90」。
それを300回で「27,000」なので、自然回復域の資源を使う範囲での消費量にしています。

というわけで、300回開発にチャレンジしてどのような結果になったのか?
その結果がこちらです。↓

300回の開発結果


今回の300回による開発結果は上記のようになりました。
参考情報としてpoiの開発率は「三式弾」は【約3.7%】、「九一式徹甲弾」は【約3.7%】とされています。

なので、私のチャレンジの結果的には、

・三式弾はやや悪い
・九一式徹甲弾は絶好調

という結果となりました。

トータル的な結果としては統計データの方は「約7.4%」に対し、
こちらは「7.9%」なので合算だと「順調」とプラスに考えようと思います。

なぜ三式弾と九一式徹甲弾を狙う?


【三式弾改】量産のため。

私がこのレシピを使う理由としては「三式弾改」を量産する際に「三式弾、九一式徹甲弾」が結構な数必要になるというのが理由です。

三式弾を★MAXにするには三式弾が4つ必要で、そこから上位へ更新する際は「一式徹甲弾×1、新型砲熕兵装資材×1」が必要。

さらに「一式徹甲弾」は限定任務を除けば2つ入手可能ですが、
改修していると素材として使えないので、その一式徹甲弾を作るとなると九一式徹甲弾が7つ必要

という感じで2つとも必要な素材なので、このレシピをガンガン回しています。
(各資源の要求数も100以下だから回しやすくて良い)

ーー
以上、「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. SAM より:

    こんばんは
    三式弾改は任務で一つもらえたので、とりあえずもう一つだけは作りました。
    ネジが結構重いのがつらいですね~

    • アキュ より:

      >SAMさん
      コメントありがとうございます。

      同じ強化弾として徹甲弾の方はネジの消費量は少ないですが、
      三式弾は多いのでなかなか改修が出来ないですよね。(゚ー゚;A

      私は様子を見ながら4つ程度作れたらいいなと思っています。
      (あと2つ)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑