*

【艦これ】ゴトランドを求めて4-4で100回掘りをした結果

公開日: : 航海日誌

ゴトランド
どうも、アキュです。
GW期間限定ドロップ「ゴトランド(Gotland)」を求めて4-4で100回ほど掘ってみました。

実際に周回する前のゴトランドの保有数は2隻からスタートとなります。

ゴトランドのドロップ率は?


ゴトランドはボスマスにてドロップ。

・ゴトランド【S:2.4%】【A:なし】

確率参考元は『poi-statistics』です。(参照日:5/3)

周回編成

ゴトランド掘り編成4
周回用の編成は「戦艦1、正空2、航巡1、駆逐2」でルートは「AEIK」
「金剛、蒼龍、飛龍」の3隻を育成しながら周回していました。

航巡は「最上、三隈、鈴谷、熊野」を起用。
駆逐艦は先制対潜ができるように装備を整えたり、1隻だけしっかりと対潜装備をさせたりと自由に起用。

「レベリングのついでに掘り作業」という感覚で周回してました。
(戦果必要無いですし)

<制空値>
・全部で「156」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

それでは周回データです。↓

周回データ(詳細)


※すべてS勝利によるドロップです。

周回データ(集計)


こちら、集計した100回分のドロップ状況です。
結果は「1隻ドロップ」でした。

ゴトランドはざっくり「2%」ぐらいなので1隻は全然良い方だと思います。

<道中大破>
・Eマス:5回(内訳:航巡1、駆逐4)
・Iマス:4回(内訳:正空1、航巡1、駆逐2)

道中大破はこのような感じ。

まぁ、大体「駆逐艦」ですね。
ルートで必要な艦種ですし、駆逐艦の道中大破に関しては「仕方ない」と気持ちを切り替えています。
(積もり積もると、数十分のロスにはなりますが。。)

ゴトランド3隻体制へ

ドロップ
掘り作業をする前から「ゴトランドは【改二】用で2隻、あとは性能次第で【改】を1隻」という考えだったので、今回の掘り作業において1隻ドロップできたので、ホッとしています。(゚ー゚;A

とりあえず、私の掘り作業はここで終了。
あとは2-4でデイリー消化しながら神威を狙いつつ過ごしていこうと思います。

ーー
以上、ゴトランドを求めて4-4で100回掘りをした結果でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    どんどん確率がさがってきてるのは、複数ドロはドロ率低下があるってことなのかなあ…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ドロップ率は約2週間ぐらいで少し落ち着いてくるので、
      それでもまだ急激に下がっていくのであれば可能性としてはあるかも?

      所持数ごとにそれぞれ周回データを集められると面白いんですけどねぇ~。

  2. 匿名 より:

    資源はどうやって集めているんですか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私は毎日サボることなく「デイリー任務の消化」、「遠征を出す」をひたすら守っているだけですね。
      特に遠征は「3~4時間ごとに出せる環境」を持っていればとても集まりやすいです。

  3. 通りすがりの提督 より:

    こんばんは~
    自分も2隻所持からのスタートで、
    256週して2隻邂逅できました。
    邂逅率は0.8%なので、複数所持の制限かかってる?
    現在、5隻目を狙って周回中です。

    • アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      未所持でも沼っている提督さんが居るので未所持優遇のドロップ率はないかもしれません。
      画像による確認だと6隻ドロップがあるので判断が難しいですが、隻数や装備数で少しずつ制限みたいなこともあるかもしれませんね。
      (裏付ける情報も出せないので何とも言えませんが)

      5隻目はドロップするようですので、周回頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

  4. by柱島 より:

    ご苦労様です。自分は3隻持ちからのスタートで、200周以上周回してますが、いまだ沼っています。
    3隻持ちで戦果と二航戦の育成してるのでそれは良いのですが、翔鶴8隻、瑞鶴3隻と別な意味で嬉しい悲鳴です。噴進砲の牧場が追いつきません。

    • アキュ より:

      >by柱島さん
      コメントありがとうございます。

      二航戦の改二育成は練度的に時間がかかるので、
      先に五航戦による編成で周回してもいいかも?
      (大破率と要相談ですが)

      戦果稼ぎと育成がある分、沼ってもいくらかマシな気分になると思いますが、
      200回超えた辺りからはどんどんきつくなるので、無事にお迎えできるよう頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  5. 匿名 より:

    はじめまして。
    二年以上休止して、金剛改二丙で再開したものです。

    二期の海域解放と任務消化を兼ねて4-4にいきましたが、S勝利一回目でゴトランドと邂逅出来ました。当然未所持です。

    やはり所持数に補正がありそうですね。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      はじめまして!
      ゴトランドドロップ、おめでとうございます。

      未所持だった提督だけのドロップ成績の統計とか見てみたくなりますね。
      個人的にものすごく興味があります。

      二年以上休止とのことで情報の把握も大変だと思いますが頑張ってください。
      (システム的な面でいろいろと変化してます)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑