*

【艦これ】E2-2甲「瀬底島、その先へ」戦力ゲージ2攻略2020梅雨イベント

公開日: : 最終更新日:2020/07/22 2020梅雨イベント


【E2-2甲「瀬底島、その先へ」戦力ゲージ2本目】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

<札情報>
・E1:千島方面部隊
・E2:沖縄方面部隊
・E3:第二遊撃部隊
・E4:小笠原方面部隊
・E5:南東方面部隊
・E6:第二艦隊
・E7:機動部隊前衛、前進部隊、機動部隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート

特効艦


・特効艦参考元:Twitter

突破編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「ABEHIKLRT」。
道中は空襲マスがあるので摩耶をそのまま起用、特にこの2ゲージ目は北上が魚雷CI(ひょろ魚雷)でも良い感じにダメージを与えてくれます。

空襲マスだけ輪形陣、それ以外やボスマスでは戦闘隊形で攻略していきましょう。

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

<サブ艦>
磯風、北上、涼月、大潮、阿武隈、摩耶、イタリア、リベッチオ、ポーラ、飛龍

<基地航空隊>

・第一「陸戦×1、陸偵×1、陸攻×2」※ボス集中

行動半径が8必要です。

改善編成

改善編成はこちらの掘り記事を参考にしてみてください。
(※サブ艦運用ありです。)

ボス


(左:削り/右:ラスト)

ボスマスはヲ級改なので、スナイプで攻略していくといいですね。

報酬

・勲章×1
・新型砲熕兵装資材×3
・特注家具職人×1
・天山(九三一空)★+2
・補強増設×2
・後期型53cm艦首魚雷(8門)

ーー

【海域リンク】
E1:「輸送戦力」※E1のギミックは輸送のルート欄に記載しています。
E2:「戦力1ギミック、戦力2」
E3:「ギミック戦力
E4:「輸送1ボスギミック1輸送2ボスギミック2装甲破砕ギミック戦力
E5:「ボスギミック1戦力ボスギミック2輸送
E6:「戦力1ボスギミックルート短縮ギミック装甲破砕ギミック戦力2
E7:「戦力1ボスギミック1戦力2ボスギミック2スタートマスギミック装甲破砕ギミック戦力3

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島5年目提督 より:

    攻略情報お疲れ様です。
    相変わらず速いですね。
    私はまだE-2で迅鯨掘りで引っ掛かってます。
    ずっと第二ボスで捕鯨してたんですが、こっちはどうやら落ちないことをしって急遽Mマスに変更。
    第一ボスはガシャンあるし、水上だと到達率もいまいちですし、おまけにT字不利でS逃しと
    かなり辛い掘りになってます。
    第一でないと落ちないと知ってたらリセット掘りで乙か丙でも良かった気がします。失敗したなあ。
    既に捕鯨は終了されてますか?

    しかし第二ボスはネオダイソン改がネックで真面目にSがきついですね。サラトガや大和を掘るのはかなり
    しんどい気がします。

    • アキュ より:

      >柱島5年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      平戸の時みたいに新艦ガシャン掘りになるかもしれませんね。
      まだきちんと周回してないですが大変かも・・・?

      >既に捕鯨は終了されてますか?

      いや、まだ捕鯨はできていませんね!
      掘り記事作成中に来て欲しいところです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     いつも助言ありがとうございます。既に堀記事まで作成されているとはと、いつもながら、お疲れ様です。そして、感謝。
     当艦隊もようやっとE-2甲終わりました。Eマス大破撤含めて9回で終了。A勝利ボス撃破3、A勝利ボス残2,S勝利3でした。ゲージ割りでS勝利とれたのは、純粋に嬉しかったです。
     編成は以下の通りです。削り時は、決戦支援のみ。航空隊の64戦隊が三四型★4で、R集中でRマス戦艦事故を予防してました。
     削り時はボス戦航空優勢とれない時もありました。この時は烈風改二でなく一一でした。割り時は航空隊送ったのもあり、優勢でいけました。

    ◆9回目 ABE③H④IKL③R④T④ S勝利 愛宕
    [第1艦隊]
    Richelieu改 _92 38cm四改・38cm四・91徹甲弾★6・紫雲(要員)
    Italia   _132 381/50改★4×2・零観・91徹甲弾★6(女神)
    衣笠改二   95 2号★4×2・零偵11型乙熟練・三式弾改(女神)
    古鷹改二   94 2号★4×2・夜偵★8・FuMO25(女神)
    雲龍改   _119 岩井隊★4・烈風改二・岩本隊★10・烈風一一(女神)
    千代田甲   82 二式水戦改熟練★5・二式水戦改熟練★4・強風改(女神)
    [第2艦隊]
    浜風乙改   83 試製六連装★6・五連装酸素★6×2(要員)
    霰改二    87 五連装酸素★6×2・四連装酸素後期★9(女神)
    矢矧改    97 15.2cm改★7・203㎜/53・夜偵★8(女神)
    涼月改    98 10cm+高射装置★7×2・GFCS(女神)
    ヴェールヌイ_118 Mk.30改+GFCS・B型改四・照明弾(女神)
    北上改二  _121 甲型・五連装酸素★6×2(女神)
    [基地航空隊]
    ①二式偵察機熟練・銀河・銀河・64戦隊(R+T)
    [決戦支援]
    [道中支援]

     めぼしいドロップは6回目に福江がきたくらいですね。この時はA勝利でした。どちらかと言いますと、ドロップよりゲージ割りを祈ってました。結局13隻使いましたが、何とか強力なのは温存できたかなと。
     気力を回復させてからE-3に挑みたいと思います。
     長文失礼しました。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      E-2甲お疲れ様です。
      編成掲載もありがとうございます。

      さて、次は今いろんな提督が滞在しているE3ですね。
      ここは美味しいですよ~。

      まずはギミックからだと思いますが、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. カイ・ディエゴ より:

    E2甲をクリアしました。ゲージ2では目ぼしいドロップはしなかったな・・・。
    そういえば、今回はゲージの削り切りが従来だったらゲージ割り失敗後の最低限と同じ状態になっているね・・・。

    E1・E2はサブ艦がメインで活躍している。
    E1:ガラ・キソー・キヌー *全て改二
    E2:ローマ・摩耶・リベ・北GOD・お涼・みっちー・江風・ひりゅー *ローマとお涼は未改造
    支援:金剛型各68・ぽいしぐ・フレ子・沖波・そーりゅー。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      大和とかサラトガがドロップするといいんですけどね。
      確率が特別高いというわけでもないので、攻略中だと掘れたいいなーぐらいでしょうか。

      さて、次は今一番熱いE3です。
      頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. シーウルフ より:

    E2乙で第2ゲージをやってるんですが、とても困っています。
    私は機動編成なのですが、

    「味方(特に第2艦隊)の砲撃が1回も当たりません。命中率0%です」

    Fマスでは、道中支援+開幕空撃で5隻沈めても、残った駆逐ザコが攻撃を全部回避(6回全部避けた)し、反撃の魚雷でワンパン大破を叩き込んで来ます。

    ボス前の機動部隊では、無傷のタ級がワンパン大破して来ます。

    さすがに砲撃命中率0%(現在も更新中)では、ボスまで1回も行けません。
    支援艦隊のキラは取れるし、バケツと資源ばっかりガンガン減るし、完全にお手上げです。

    • アキュ より:

      >シーウルフさん
      コメントありがとうございます。

      んー、私は空母機動部隊でやったことないので感覚が掴めませんね・・・。
      (編成も練度も書いてませんのでさらに分からないです)

      命中率が0%というよりも装甲が抜けないレベルで装備?等整っていないかもしれませんね。
      最悪、難易度を落とすなどの手段も候補に入れてみてください。

      ちなみに、私のおすすめは「水上打撃部隊」です。

  5. シーウルフ より:

    こんにちは。あれから夜戦を完全に捨てて、重巡は命中重視に切り替えました。

    編成と装備は、こうしました。

    デッキビルダー
    http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-MC8RUBXjnUPKC0lkMd2

    道中と決戦支援は、共に砲撃にしました。

    基地航空隊は、陸攻×2・カタリナ・陸戦でボス集中。

    その結果、S勝利を連発して乙ですがE2クリアー出来ました。
    そして、未所持の大和ちゃんが最初のS勝利1発目で来てくれました。

    ラスダンは、翔鶴に伊勢改二から艦爆を借りて載せたり、千歳と千代田にも艦爆を載せて、空母は全員カットイン出せる様にしました。

    ただ、全員キラ付けした道中支援が、2マス連続で来なかったりという事もあって、順調とは言いがたかったですけどね。お前ら、無駄飯食ってんじゃねえわ!w

    これからE3です。

    • アキュ より:

      >シーウルフさん
      コメントありがとうございます。

      E2攻略できたわけですし、まだまだ先は長いですから今は喜んでおきましょうw
      さて、次はE3という事でギミックは大変ですが掘りが美味しい?海域です。

      頑張っていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E7で屋代掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E7で屋代掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 他にも「大鳳、ヒューストン」などもドロッ

記事を読む

【艦これ】E6-2(Zマス)で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E6-2で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 掘り場所

記事を読む

【艦これ】E5-2(Zマス)で「有明、ヘレナ」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

甲作戦によるE5-2で「有明、ヘレナ(Helena)」掘り(甲作戦)をやってみました。 掘り場

記事を読む

【艦これ】E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ攻略2020夏イベント

【E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ】やってみました。 ※序盤は情報も少ないため

記事を読む

【艦これ】E7の(装甲破砕)ギミック解除(甲作戦)2020夏イベント

E7のギミック解除です。 ギミック解除後はサメ?にヒビ等が入っている状態になります。 ギミッ

記事を読む

装備開発記事

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑