*

【艦これ】E2-1甲「瀬底島、その先へ」戦力ゲージ1本目攻略2020梅雨イベント

公開日: : 最終更新日:2020/07/22 2020梅雨イベント


【E2-1甲「瀬底島、その先へ」戦力ゲージ1本目】やってみました。
※上記の画像は2本目のものです。(画像撮り忘れた。。)

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

<札情報>
・E1:千島方面部隊
・E2:沖縄方面部隊
・E3:第二遊撃部隊
・E4:小笠原方面部隊
・E5:南東方面部隊
・E6:第二艦隊
・E7:機動部隊前衛、前進部隊、機動部隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート


道中は空襲マスや洋上戦闘があります。
私が選んだ水上打撃部隊だと上のようなルートで進んでいきますね。

※攻略的には輸送護衛の方がよさそう?

特効艦


・特効参考元:Twitter

突破編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「ABEHIKJM」。

ボスマスが集積地なので「大発系、WG系」などを装備させるといいですね。
特に大きな火力が出やすい「内火艇、陸戦隊、WG」のセットを2~3隻用意できるとよさそう。
(第二艦隊には大発駆逐艦×2ぐらいあった方が無難かも?)

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

<サブ艦>
・Italia、大潮、リベッチオ、摩耶、Pola、飛龍、阿武隈

ーー
道中はお好みでどうぞ。

<基地航空隊>

第一:「陸戦1、陸攻×3」ボス集中

改善編成

改善版はこちらの掘り記事を参考にしてください。
(サブ運用ありです)

ボス


(左:削り/右:ラスト)

大発セットを数隻準備できれば攻略自体は何とかなりそうです。
なるべく集積地に攻撃がいきやすいよう決戦支援は入れた方がいいですね。

ーー

【海域リンク】
E1:「輸送戦力」※E1のギミックは輸送のルート欄に記載しています。
E2:「戦力1、ギミック戦力2
E3:「ギミック戦力
E4:「輸送1ボスギミック1輸送2ボスギミック2装甲破砕ギミック戦力
E5:「ボスギミック1戦力ボスギミック2輸送
E6:「戦力1ボスギミックルート短縮ギミック装甲破砕ギミック戦力2
E7:「戦力1ボスギミック1戦力2ボスギミック2スタートマスギミック装甲破砕ギミック戦力3

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    動画サイトで、あっさり迅鯨ドロップしてる人いるんですよね。
    運、もってる人は本当にもってますよね・・

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      新艦ドロップはさすがに運が絡みますからねぇ。
      私もまだ持っていないので掘り記事書きながら頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 匿名 より:

    高速戦艦の枠で金剛型の改二を使うのは、後段のことを考えると危険でしょうか?ただ、高速戦艦が金剛型改二以外いないので、どうするべきなのか迷ってます。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      後段のことを考えると危険ですね。
      南太平洋海戦で金剛が参加しているので、私はそちらで起用する予定でいます。

  3. 匿名 より:

    ここ、ボスマスでもドロップしないんですね。
    少し驚きました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      イベント海域のボスマスが2つある海域はボスマスでもドロップしないことがよくありますね!

  4. 匿名 より:

    今更になりますが、集積地行きには第一に戦艦2(低速可)重巡3軽空1(低速可?)
    第二に軽巡1駆逐4雷巡1でA→Cを固定できました(後はHIKJM)
    戦艦3にしたり揚陸艦(あきつ丸)を入れるとA→B逸れ、
    Cマスは潜水艦部隊ですが陣形的に中破すら稀なので、対潜装備は不要。 

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      艦種構成ありがとうございます。
      なるほど、その編成でA→Cってできるんですね!

      知らなかったのでとてもありがたいです。
      参考にさせていただきます!m(__)m

  5. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     いつも感謝しております。長文失礼します。ようやく、E-2第1ゲージ終わりました。ここも厳しそうでしたが、金剛級を温存する方向で編成しました。Richelieu、北上はサブ艦、Italiaはメインでサブのリットーリオ100を温存しています。
     Jマス事故防止の為と支援を決戦のみで始めたので、3回目迄は、航空隊はJマス集中でした。4回目のみ下記仕様でいきました。
     ドロップは、迅鯨、明石、皐月、八丈です。初回で運が巡ってきた感がありましたので、頑張って一気にやったら、最後に間違って轟沈させた八丈が戻ってきて、心が躍りました。
     キラつけは、3回目から駆逐中心にしました。ボスが地上型のくせに、やたら逃げるので、気休めにしました。ヴェールヌイも決めれば1000台の破壊力ですが、2回ほど出たのみでした。重巡に三式弾を装備するのを最後に思い出しました。

    ◆4回目 ABE③H④IKJ④M④ S勝利 八丈
    [第1艦隊]
    Richelieu改 _90 38cm四改・38cm四・91徹甲弾★6・紫雲
    Italia   _132 381/50改★4×2・零観・91徹甲弾★6(女神)
    雲龍改   _118 一航戦熟練・岩井隊★4・岩本隊★10・烈風一一(女神)
    衣笠改二   95 2号★4×2・零偵11型乙熟練・32号(女神)
    千代田甲   81 二式水戦改熟練★5・二式水戦改熟練★4・強風改(要員)
    ヴェールヌイ_118 特二式★4・89式中戦車・WG42(女神)
    [第2艦隊]
    矢矧改    96 15.2cm改★7・203㎜/53・四式20cm集中(要員)
    涼月改    98 10cm+高射装置★7×2・GFCS(要員)
    古鷹改二   93 2号★4×2・夜偵★8・FuMO25(女神)
    北上改二  _120 甲型・五連装酸素★6×2(女神)
    如月改二   92 89式中戦車★4・M4A1DD・WG42(女神)
    霰改二    86 特二式★9・89式中戦車★4・WG42(女神)
    [基地航空隊]
    ①二式偵察機熟練・銀河・銀河・三四型★4(J+M)
    [道中支援]
    [決戦支援]

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      八丈が戻ってきたようでよかったですね!
      今度はその手を離さないようにお願いします。

      さて、e2-1はご存知の通りよく避ける集積地です。
      それでもまぁ大発系駆逐を起用出来ればいずれは倒せるので、あとは試行回数ですね~。

  6. 匿名 より:

    編成で阿武隈を採用していますが、サブ艦ですよね。E2-2では、阿武隈はサブ艦と表記されていますので、確認をお願いします。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      阿武隈はサブ艦ですね。
      すいません、表記漏れしていました・・・。

      先程修正しました。
      ご報告ありがとうございます。m(__)m

  7. 匿名 より:

    紹介されていた水上打撃編成を参考に難易度乙E2-1ゲージ目攻略できました
    正規空母を軽空母に 重巡を1人三隈の水戦キャリアに変えて初手A-Cの上側ルートを通ってJの戦艦マスを経て集積地へ到達 ヴェールヌイに積んだ戦車 内火艇 迫撃砲(弱)と重巡の三式弾のみでゲージ割れました
    ほぼ編成を流用してE2-2削り中です
    連合組むの初でしたが大変参考になりました ありがとうございます

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございました。

      いえいえ、参考になったようであれば何よりです。
      大発セットさえ用意できれば何とかなる海域ですからね。

      あればあるほど楽できると思います。

      E2-2も頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E7で屋代掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E7で屋代掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 他にも「大鳳、ヒューストン」などもドロッ

記事を読む

【艦これ】E6-2(Zマス)で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E6-2で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 掘り場所

記事を読む

【艦これ】E5-2(Zマス)で「有明、ヘレナ」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

甲作戦によるE5-2で「有明、ヘレナ(Helena)」掘り(甲作戦)をやってみました。 掘り場

記事を読む

【艦これ】E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ攻略2020夏イベント

【E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ】やってみました。 ※序盤は情報も少ないため

記事を読む

【艦これ】E7の(装甲破砕)ギミック解除(甲作戦)2020夏イベント

E7のギミック解除です。 ギミック解除後はサメ?にヒビ等が入っている状態になります。 ギミッ

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑