*

【艦これ】E1-2甲「鎮魂、キ504船団」戦力ゲージ攻略2020梅雨イベント

公開日: : 最終更新日:2020/07/24 2020梅雨イベント


【E1-2甲「鎮魂、キ504船団」戦力ゲージ】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

<札情報>
・E1:千島方面部隊
・E2:沖縄方面部隊
・E3:第二遊撃部隊
・E4:小笠原方面部隊
・E5:南東方面部隊
・E6:第二艦隊
・E7:機動部隊前衛、前進部隊、機動部隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常艦隊

ルート

特効艦

※特効参考元:Twitter

友軍艦隊

突破編成


編成は「重巡1、雷巡1、軽巡1、駆逐3」で「ABCEFORQT」。

戦力ゲージなので、夜戦による連撃重視。
ボスマスに潜水艦がいるので駆逐艦2隻程度に先制爆雷ができるといいかも。

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:あり

ーー
最後だけ出してもいいですね。

<サブ艦>
・足柄、阿武隈、木曾

改善編成

こちらの掘り記事を参考にしてみてください。

ボス


(左、中:削り/右:ラスト)

最後だけ少し硬いので、高火力の艦娘を下においておいた方がいいかも。
(夜戦でも少し削っておきたいので)

報酬

・給糧艦「間宮」×3
・応急修理女神×2
・試製15cm9連装対潜噴進砲
・薄雲

ーー
【海域リンク】
E1:「輸送戦力」※E1のギミックは輸送のルート欄に記載しています。
E2:「戦力1ギミック戦力2
E3:「ギミック戦力
E4:「輸送1ボスギミック1輸送2ボスギミック2装甲破砕ギミック戦力
E5:「ボスギミック1戦力ボスギミック2輸送
E6:「戦力1ボスギミックルート短縮ギミック装甲破砕ギミック戦力2
E7:「戦力1ボスギミック1戦力2ボスギミック2スタートマスギミック装甲破砕ギミック戦力3

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名ですみません より:

    おはようございます。いつもお世話になっております。甲で攻略中、Tマスでタシュケントがドロップしました。決戦支援がないと、S勝利難しいかも。

    • アキュ より:

      >匿名ですみませんさん
      タシュケントドロップおめでとうございます!

      今回はタシュケントの報告が多いようですね。
      これはチャンスかも!

      安定させるためには決戦支援は出してもいいですねー。

  2. 初めて甲に行った幌筵提督 より:

    いつもお世話になってます
    甲のボスS勝利でタシュケントが出ました

    • アキュ より:

      >初めて甲に行った幌筵提督さん
      タシュケントドロップおめでとうございます!

      今回はドロップ報告例が多いようです。
      チャンスかもしれませんね!

  3. 匿名 より:

    全マス踏破しおわった感じ索敵逸れは戦闘なしのみでギミックはなさそう。

    第2ゲージ最短
    水母1軽巡1駆逐2海防2
    軽巡1駆逐4
    (未確認)水母1軽巡1駆逐3

    最短で阿武隈使うと索敵厳しめ
    軽巡ヘFlagshipが事故要因になりがち
    遠回りでも火力のせられる迂回路が安定かもしれない。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます。

      海防艦をE1で起用して札対策できるのはいいですよね。
      索敵値は注意したいところです。

      編成掲載、ありがとうございます!

  4. かずにゃん より:

    お疲れ様です

    E1後段、軽巡雷巡重巡各1、駆逐3でボスマス(T)到達

    丙でS勝タシュケント、浜波、早波ゲットでした

    • アキュ より:

      >かずにゃんさん
      コメントありがとうございます。

      タシュケントドロップ、いいですね!
      おめでとうございます。

      それなりに夜戦に強い艦娘か特効艦を入れればやや安定した周回とかできそうな感じ。(*’ω’*)

  5. 184周目のグレカーレ より:

    アキュさん、こんにちは。
    普段は情報が出てから突撃するのですが、休日なので今回はE-1甲だけ先走ってみました。

    曙改92(主砲2、電探)
    潮改二99(主砲2、電探)
    Pola改93(主砲2、水偵1、水戦1) ※サブ、水戦は気分で...
    五十鈴改二149(副砲2、先制対潜)
    漣改91(主砲2、電探)
    如月改二98(先制対潜) ※3種シナジー不可

    出撃11回、撤退2回、ラスダン4回目でゲージ撃破できました。曙が夜戦連撃の2発目にCr.を出して落せました。
    E-1としては歴代で最も難易度が高いと感じました。とにかく千島棲姫が硬いです。曙と潮以外の攻撃が通りません。両方とも小破未満で健在でないと難しそうです。

    ルートはABCEFORQTです。ラスダンのみ決戦支援を出しました。上手く決まれば随伴駆逐艦は全て沈みます。随伴の潜水艦は複縦陣でないと先制対潜で落とせませんでした。
    Qマスの水雷戦隊が撤退原因です。道中支援を出してもいいかも知れません。

    E-2以降は大人しく情報を待ちます。先にTaskentと海防艦を掘りたいと思います。

    • アキュ より:

      >184周目のグレカーレさん
      コメントありがとうございます。

      E-1は特効艦で固めれば多少は楽になる感じですね。
      なので、特効艦を起用していないと攻略は難しいと感じるかと思われます。

      E1の掘り記事も一段落してから作るので、参考にさせていただきます。m(__)m

      • 184周目のグレカーレ より:

        早々の返信ありがとうございます。
        確かにメンバーをケチりすぎた気がします。後段も定かではないのでカードも切り辛い所です。

        クリア後に掘りを3周しましたが、1回もS勝利できませんでした...
        このメンバーで掘りはかなり辛いです。とりあえず後回しにして友軍を待ちます。場合によっては特効艦を追加します。

        • アキュ より:

          >184周目のグレカーレさん

          しっかり情報集めて攻略するのであれば、後段が明らかになってからになりますよね。
          気持ちはとても分かります。

          なので、今は攻略編成の艦娘達で間に合わせに編成を作ることになると思います。

  6. 島津提督 より:

    こんばんは。先ほどE-1甲クリアしてきました。
    編成はサブの夕張改(対潜仕様)とザラ改(主×2、紫雲、FuMO)
    曙改・若葉改・初春改二・サミュエル(サブ)の駆逐は魚雷CI
    潮改二は温存しました。サミュエルは、対潜しつつ魚雷CIと、道中とラスボス二度美味しいですね。Lv63程度にも関わらず大活躍でした。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      私のサミュはサブはありますが育成していないんですよね。
      対戦しながら魚雷CIは面白そうな編成だと思います。

      参考にさせていただきます。m(__)m

  7. 匿名 より:

    特攻艦の潮か曙、運の高い方を魚雷カットイン
    装備にして「見張員」を載せて旗艦に。
    決戦支援を出すことが前提になりますが、夜戦
    までに旗艦単艦に出来ればボススナイプで装甲
    十分に抜けますので、沼って要る方は参考まで。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      支援を出してなくて沼っているという提督もいらっしゃるようですね。
      艦これはケチると沼るのでラスダンはしっかりと支援艦隊を出したい。

      特効艦の潮か曙による魚雷CIは有効ですね!

      考え方についてのコメント。
      ありがとうございます!m(__)m

  8. タ有り提督 より:

    アキュさん、

     引き続きお世話になります。昨日から始めましたが、ゲージ割りに苦戦しました。特効艦の足柄を温存しているせいもありますが、ボスが堅いですね。決戦支援併用で開戦時はボスのみなのですが、なかなか崩せませんでした。
    当初、対潜仕様の潮、対艦仕様の曙としてましたが、ラスダン1回目で駄目だったので入替。決戦支援の火力を向上。これで2回目挑みましたが失敗。そこで、潮と曙両方を対艦仕様にして、阿武隈を甲標的+対潜兵装にして挑みました。支援が初めて撃ち漏らしましたが、雷撃で撃破。ボスのみHP満タンで戦闘開始。昼戦で中破に出来ずに夜戦に。木曾の攻撃でも大破に出来ず、潮に連撃きましたが、しのいで、その潮が連撃で決めてくれました。念のため、控えていた曙の出番はなく終わりましたが、E-1から胃の痛い戦いでした。

    ◆8回目 ABCEF(単横)OR(単横)Q(警戒)T(複縦) S勝利 多摩
    木曾改二  _129 甲標的甲型・Boffors15.2cm×2(見張員)
    潮改二   _109 B型改四・A型改二★6・GFCS(見張員)
    曙改     77 A型改三・B型改四・GFCS(見張員)
    阿武隈改二  85 甲標的甲型・(HF/DF+type144/147・対潜短魚雷見張員)
    Z1zwei    84 TYPE144/147・試製15cm9連装・三式投射機(見張員)
    PrinzEugen改_111 SKC34×2・紫雲・FuMO(見張員)
    [決戦支援]

     途中、A勝利が1回ありましたが、6回目からゲージ割りモードになりました。ドロップは、4回目にガングートが来ました。浜波とか未回収艦が欲しかったですが、出ませんでした。
     いつも長文すみません。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      E1-2はいつものイベント海域E1としては難しい海域ですね。
      他の戦い方としては1~2隻特効艦を魚雷CIにして攻略という方法があるので「曙、潮」辺りに装備を変更というのも面白かったと思います。

      でもまぁ、装備の組み方は提督の数だけありますので、無事に攻略できたようで何よりです。
      お疲れ様です。毎度ながら編成の掲載ありがとうございます。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E7で屋代掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E7で屋代掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 他にも「大鳳、ヒューストン」などもドロッ

記事を読む

【艦これ】E6-2(Zマス)で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E6-2で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 掘り場所

記事を読む

【艦これ】E5-2(Zマス)で「有明、ヘレナ」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

甲作戦によるE5-2で「有明、ヘレナ(Helena)」掘り(甲作戦)をやってみました。 掘り場

記事を読む

【艦これ】E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ攻略2020夏イベント

【E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ】やってみました。 ※序盤は情報も少ないため

記事を読む

【艦これ】E7の(装甲破砕)ギミック解除(甲作戦)2020夏イベント

E7のギミック解除です。 ギミック解除後はサメ?にヒビ等が入っている状態になります。 ギミッ

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑