*

【艦これ】E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ攻略2020夏イベント

公開日: : 最終更新日:2020/08/08 2020梅雨イベント


【E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

<札情報>
・E1:千島方面部隊
・E2:沖縄方面部隊
・E3:第二遊撃部隊
・E4:小笠原方面部隊
・E5:南東方面部隊
・E6:第二艦隊
・E7:機動部隊前衛、前進部隊、機動部隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート

特効艦

友軍艦隊

突破編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「空母機動部隊」

低速艦を入れる際は「駆逐4隻」を入れつつ編成を組んでいきましょう。
徹甲弾や三式弾?にも効果があるようなので長門陸奥の装備に入れています。

<支援艦隊>
・道中:あり(対潜支援)
・決戦:あり

<基地航空隊>

・第一「二式大艇1、陸攻1、(陸戦+艦戦)2」ボス集中
・第二「二式大艇1、陸攻1、(陸戦+艦戦)2」ボス集中
・第三「二式大艇1、陸攻2、陸戦1」ボス集中

ーー
劣勢がギリギリだったりするので、陸攻の熟練度MAXにしてから挑戦がよさそうです。

改善編成

考え中

ボス


敵の第二艦隊が対空がものすごく強いので陸攻が簡単に枯れます。
なので、私は制空よりの構成にして攻略していきました。

なお、駆逐艦(ナ級)は生き残っていると先制雷撃を出すので、特効艦が狙われると辛い・・・。

報酬

・勲章×3
・改修資材×10
・TBF
・XF5U
・甲種勲章
・Hornet


やっと終わりました。
資源もほとんどないのでスローペースになります。m(__)m

ーー
【海域リンク】
E1:「輸送戦力」※E1のギミックは輸送のルート欄に記載しています。
E2:「戦力1ギミック戦力2
E3:「ギミック戦力
E4:「輸送1ボスギミック1輸送2ボスギミック2装甲破砕ギミック戦力
E5:「ボスギミック1戦力ボスギミック2輸送
E6:「戦力1ボスギミックルート短縮ギミック装甲破砕ギミック戦力2
E7:「戦力1ボスギミック1戦力2ボスギミック2スタートマスギミック装甲破砕ギミック、戦力3」

おまけ ※夜戦突入から音量注意!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    E-7甲攻略お疲れ様です!
    ゆっくり休んでください(´・ω・) _旦~~

    E-7甲だけでどれだけの資源とバケツが溶けたか知りたいです。 運も絡むでしょうが甲挑むかどうかの目安にしたいので!

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      えーっと、資源課金もしたのでざっくりとしか書けないですが、
      資源12~15万?とバケツ700個だと思われます。(゚ー゚;A

      今はE7-3は友軍も来ているのでもう少し消費を減らすこともできる・・・かも?

      • 匿名 より:

        資源えぐいですね・・・。情報ありがとうございました。
        ※課金までしたんですね・・・(・ω・;)

  2. カルテン より:

    更新お疲れ様です。
    編成を参考にさせて頂いて、ALL甲終わりました。
    ありがとうございます。

    てか、E7しんどすぎwww
    ギミックは多いし、2と3のボスはシンドイし、燃料4桁まで行きましたw

    まんだ、4号と屋代堀が残ってますが、チマチマ頑張っていきます。まあ、最悪海防艦は再実装早そうだし、次回でもいいかな~と思ってます。(でも、コンプ勢としては揃えときたいんですけどねw)

    • アキュ アキュ より:

      >カルテンさん
      コメントありがとうございます。

      ALL甲の完走おめでとうございます!
      E7は大変ですよね・・・。

      ひとまずゆっくりしてから掘りにチャレンジしていきましょう!
      お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

  3. wiki より:

    お疲れ様です。甲クリアお見事でした。
    ながむつタッチ攻略法が出る前の先行勢は阿鼻叫喚でしたからね…

    自分は堀を優先したので難易度は乙にしましたが、それでも面倒でした。
    屋代で116週S勝利と沼りましたが、グラーフ、大鳳と大量に副産物が出て
    結果的には良かったかも…

    後発的に是非ともゲットしたかった日進も割と早く着任されましたし
    未所持艦娘が大量に補填されたので個人的には良いイベでした。
    残るはプリンツ、アイオワ、イントレピッド、春風、葛城、マエストラーレとなり、
    秋の欧州イベで拾えるかどうかですね。

    次かその次くらいは甲クリアを目指したいところです。

    今回のレベリングスポットはE4のB→Nが楽な模様。その次の空襲戦も踏んでみましたが
    経験値が旨くない割に被害がそこそこ出るので2戦撤退が無難なようです。

    • アキュ アキュ より:

      >wikiさん
      コメントありがとうございます。

      今は潜水マスを回避した編成も登場しているようですね。
      日を追うごとにいろんな編成が出てきますね!

      私はあと日進と大和が欲しいところ・・・。
      でも、今回の状態だと掘るのは厳しそうですねw

      残り時間はレベリングとかもやってそうです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. ノッカー より:

    更新お疲れ様です。イベントでいつも参考にさせてもらっています。
    潜水回避ルートで割ってきました。強友軍前提で高速統一の戦艦2+空母2の最短ルートです。

    第1艦隊
    瑞鶴・翔鶴: 艦攻(村田)・艦爆(江草)・ジェット機・艦戦
    日進・利根・筑摩: 水戦を積めるだけ(合計11個(うち対空+5のが7つ)、空きスロットは適当)
    照月: 秋月砲×2 GFCS

    第2艦隊
    金剛: 主・徹甲弾・三式弾・FUMO (91高射装置★10
    榛名: 主・主・徹甲弾・三式弾(94高射装置★9
    妙高: 主・主・偵察機・三式弾
    長良: 主・主・偵察機
    風雲: 秋月砲・魚雷×2(見張り員
    雪風: 魚雷×3(見張り員

    基地
    第1:二式大艇・52熟練★10×2・銀河 (劣勢
    第2:二式大艇・52熟練★10・64・54 (均衡
    第3:二式大艇・隼III型甲×2(★10★7)・三四型 (均衡

    制空権確保、対空カットインで敵艦載機を完全に枯らす。増設は基本的に機銃で。

    照月枠は普通にアトランタで良さそうですが、うちはケッコン済だけど中破記録してないので。
    妙高はサブ熊野(航巡)に他の札をつけてしまったため。軽空母から戻したくなくて採用。
    金剛榛名は夜戦特殊攻撃用で補正特化。
    妙高長良枠は、個人的には夜戦火力や夜戦補助より、昼の敵第2艦隊の潰しで。

    こんな感じの編成で、2回目で突破でした。と、ご参考までに。
    もっとも、その前に長門タッチ(低速入り戦艦2空母2ルート)でかなり沼りましたが。敗北だらけで釣果も無く。

    あと他の人の縛りに比べれば甘いですが、道中支援Newマーク維持でいけました。
    では屋代掘ってきますー

    • アキュ アキュ より:

      >ノッカーさん
      コメントありがとうございます。

      道中支援newマークの縛りという事で私にはとても真似できないですがこれからも応援しています!

      そして、編成掲載ありがとうございます。m(__)m
      E7-3も掘り編成とか考えていたところなので、潜水回避ルートで試してみようかなと思います。

      私は長門タッチでちょっと試してみようかな。
      編成例、参考にさせていただきます。 (`・ω・´)ゞ

  5. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     YouTube画像拝見させて頂きました。お疲れ様としか言い様がありません。これを実現する為にどれだけ消耗されたのか?と考えるだけでガクブルです。
     当艦隊は、札無しの残存戦力と資源・時間を考えて、丙で攻略しました。航巡と駆逐が足らなかったです。サブ艦整備も必要かなと思いながら、新しいのを育てると時間が無いのですよね。100を作るより、90を増やした方が良いのかととは思いますが、、、
     堀のこともあるので、使用済み艦を可能な限り使いましたが、温存していた鶴姉妹は投入しています。出撃地点ギミックの編成をほぼ転用しました。最短で無いですが、潜水マスを通らないのが利点です。丙なら、これで、削りでは確保、割りでも優勢取れました。装甲解除ギミックをせずに、割りに行きました。決戦支援は、割りの時だけで、夜戦までもつれ込みました。友軍はありがたいですね。
     E-7全体で言えば、GambierBayと
    Houstonが拾えました。

    [第1艦隊]
    瑞鶴改二甲_150 村田隊・橘花改・烈風一一・彩雲艇四(噴進砲改二★2)
    翔鶴改二甲_147 一航戦熟練・噴式景雲改・烈風改二・烈風一一(女神)
    霧島改二 _137 試製35.6cm★4×2・紫雲・91徹甲弾★6(女神)
    比叡改二丙_126 35.6cm改★・35.6cm改・紫雲・91徹甲弾★4(女神)
    瑞鳳改二 _118 村田隊★2・彗星二二型634・岩本隊★10・烈風601(女神)
    利根改二 _137 3号★4×2・瑞雲12型・二式水戦改熟練★5(女神)
    [第2艦隊]
    風雲改二   _106 試製六連装★6・四連装酸素後期★9・D型改三(要員)
    雪風改    _131 四連装酸素後期★7・五連装酸素★6×2(女神)
    Atlanta改    96 5inch両用★2・5inch両用・GFCS(女神)
    熊野改二   _125 3号★6×2・三式弾改・夜偵★8(女神)
    タシュケント改_109 B-13★4・B-13★2・五連装酸素★6・見張員(女神)
    夕雲改二    97 D型改二★×2・22号改四(女神)
    [基地航空隊]
    ①64戦隊・銀河・三四型★4・二式大艇(Z集中)
    ②54戦隊・銀河・二二型甲・二式大艇(Z集中)
    ③二式大艇・三四型・二二型甲・21型熟練★5(Z集中)
    [決戦支援]

    油194018
    弾210977
    鋼299457
    ボ266273
    バ 2998

    • アキュ アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      E7完走、おめでとうございます。
      (編成掲載もありがとうございます。)
      報酬がお察しなので時間と資源を考慮しての丙攻略は全然アリですね!

      余った資源は艦隊強化のため、次回のイベントのために取っておきましょう。
      お疲れさまでした!

      ガンビーとヒューストンのドロップもおめでとうございます。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E7で屋代掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E7で屋代掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 他にも「大鳳、ヒューストン」などもドロッ

記事を読む

【艦これ】E6-2(Zマス)で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E6-2で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 掘り場所

記事を読む

【艦これ】E5-2(Zマス)で「有明、ヘレナ」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

甲作戦によるE5-2で「有明、ヘレナ(Helena)」掘り(甲作戦)をやってみました。 掘り場

記事を読む

【艦これ】E7の(装甲破砕)ギミック解除(甲作戦)2020夏イベント

E7のギミック解除です。 ギミック解除後はサメ?にヒビ等が入っている状態になります。 ギミッ

記事を読む

【艦これ】E7の(スタートマス出現)ギミック解除(甲作戦)2020夏イベント

ギミック ・XマスA勝利以上2回 ・YマスA勝利以上2回 ・V4マス(優勢以上)2回 ・

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・【ランダム】艦これイベント期間中

    イベント中にて開始はランダムです。

    <艦これ配信内容>
    ・雑談配信

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑