*

【艦これ】E7-1甲「決戦!南太平洋海戦」戦力1ゲージ攻略2020夏イベント

公開日: : 最終更新日:2020/07/23 2020梅雨イベント


【E7-1甲「決戦!南太平洋海戦」戦力1ゲージ】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

<札情報>
・E1:千島方面部隊
・E2:沖縄方面部隊
・E3:第二遊撃部隊
・E4:小笠原方面部隊
・E5:南東方面部隊
・E6:第二艦隊
・E7:機動部隊前衛、前進部隊、機動部隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート

特効艦

突破編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」

あてがリコリスという事でE6-1と同じ戦い方になります。
水上電探は4つでもよさそうです。
(初月を対空電探でもいいかもね。)

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

ーー
決戦は入れた方がいいですね。

<基地航空隊>

・第一「陸戦×1、陸攻×3」ボス集中
・第二「陸戦×1、陸攻×3」ボス集中
・第三「陸戦×1、陸攻×3」ボス集中

ボス

ーー
【海域リンク】
E1:「輸送戦力」※E1のギミックは輸送のルート欄に記載しています。
E2:「戦力1ギミック戦力2
E3:「ギミック戦力
E4:「輸送1ボスギミック1輸送2ボスギミック2装甲破砕ギミック戦力
E5:「ボスギミック1戦力ボスギミック2輸送
E6:「戦力1ボスギミックルート短縮ギミック装甲破砕ギミック戦力2
E7:「戦力1、ボスギミック1戦力2ボスギミック2スタートマスギミック装甲破砕ギミック戦力3

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 通りすがりの提督 より:

    記事お疲れ様です!
    ※以下この記事に書くのは間違っている気がしますが・・・ご容赦を。

    情報それなりに揃うまで後段は待機してる身ですが、
    今回のE-7甲はプレイしてみてどんな感じか感想を聞きたいです。
    報酬が持っていないXF5Uなので、欲しいといえば欲しいのですが、報酬に見合う難易度でしょうか。

    • アキュ アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      >今回のE-7甲はプレイしてみてどんな感じか感想を聞きたいです。
      E7-1はE6-1と戦い方は同じなので温存艦隊等で対応可。
      ただ、E7-2が地獄ですね。

      >報酬が持っていないXF5Uなので、欲しいといえば欲しいのですが、報酬に見合う難易度でしょうか。

      私も未所持なのでコレクションとしては欲しいです。
      (性能も高いですけどね)

      ただ、今回の海域の難易度に見合っているのか?というと「全然足りない」が本音ですw
      まぁ、難易度による装備の格差がないのはいい事なんですけどね。
      (★による差とかあればいいのにね)

      • 通りすがりの提督 より:

        >ただ、E7-2が地獄ですね。
        ⇒先行組の方見てると、E7だけで資源消費がえぐいので、本番はそこからってことでしょうかね・・・。

        >「全然足りない」が本音です
        >まぁ、難易度による装備の格差がないのはいい事なんですけどね。
        ⇒今回は前段、後段作戦とも最終マップが装備の格差でないように調整されてますね。
        ※E7は乙でクリアするメリットがほとんどないですが。
        ★ついた装備か、補強増設と間宮ぐらいつけてほしかった・・・。

        一旦E-6甲攻略+前段後段の新艦掘り終わってからE7どうするか再度考えてみます! ありがとうございました。

        • アキュ アキュ より:

          >通りすがりの提督さん
          コメントありがとうございます。

          いえいえ、参考になったのであれば幸いです。
          頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 皐月提督 より:

    E7のなかには3つの札がありその札によって出撃地点が変わるそうですがそれって丙、丁でも関係ありますか?あと、うちの鎮守府のボーきの量が35000切ったんですがいけるでしょか?(一応攻略は丁でするつもりです。)

    • アキュ アキュ より:

      >皐月提督さん
      コメントありがとうございます。

      丙や丁は今まで通りの仕様であれば札関係なく攻略することは出来るはずですね。
      ボーキサイトに関しては、んー何とか足りるかと思われます。
      (装備や練度、ラスダンの回数次第で変化する)

  3. 85vias より:

    http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-MD_Aul6a1P3DygGEbbJ

    アキュさんいつも配信でお世話になってます。
    編成へのご意見を聞きたく 気になるとはまだe7は初めていません制空は基地航空隊で取りに行こうかなと思います。それでも航巡あと一隻はいるかな?
    金剛も榛名もサブです。榛名改二はe6で使ってしまいました。
     

    • アキュ アキュ より:

      >85viasさん
      コメントありがとうございます。

      うん、これだけ揃った艦娘と装備を出せるのであれば全然問題ないかと。
      あとは第二ゲージ以降の必要な艦娘をきちんと確保しておけば出撃させてもいいですね!

  4. 85vias より:

    http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-MDdPbW6fVozRoQ1kKUq

    アキュさん返信ありがとうございます。
    7-2甲の編成を載せますご意見を聞きたく存じます。
    この他に一隻抜いて第1艦隊に高速伊勢改二を入れる編成も検討しています。
    また、ギミック用に通常艦隊でアクイラ改とグラーフ改と海防艦四隻編成を考えています。

    • アキュ アキュ より:

      >85viasさん
      コメントありがとうございます。

      フィニッシャーを最後ら辺に置きたいので雪風を一番下にしてみてもいいと思います。
      あとは友軍が来るか来ないかにもよりますが、とりあえずこの編成で試してみて何度やってもダメなら伊勢編成を作ってみてもいいですね。

  5. シーウルフ より:

    こんばんは。

    E7攻略を丙で開始したのですが、道中最短でも2回対水上戦闘があるのですが、ここで敵が警戒陣を使って来ると、ちょっと困っていました。

    基地航空隊は、第1(陸攻×3・陸戦)第2(陸戦×4・防空用)第3(陸攻×3・陸戦1)で、ボスに2部隊送っています。

    丙ですが、手を抜かずに道中と決戦に支援を出すという、全力プレイ中です。

    ただ、先に述べた様に、敵の警戒陣に手を焼いているので、防空を無視して道中にも航空支援を出すべきでしょうか。
    支援艦隊は、たまに来ない事があるので……。

    ただ、防空を無視して空襲を喰らい放題にすると、資源がどれだけ減少するのか気になります。
    よろしければ、その辺りも教えていただけると助かります。

    • アキュ アキュ より:

      >シーウルフさん
      コメントありがとうございます。

      私も敵の警戒陣には苦労させられましたね。
      おっしゃる通り基地航空隊で対応してみてもいいです。

      支援艦隊は全キラでも約10%はハズレなので、不運が重なるといつも肝心な時に来なかったりもします。

      防空を無視すればダメージの量によって消費される資源の量が変化します。
      基地航空隊の機数も減りますね。

      ですが、あまりにも道中で撤退が多いのであれば、防空を無視した方が安上がりの可能性もあるので、
      何回かあえて防空無視で攻略してみてもいいと思いますよー。

  6. シーウルフ より:

    こんばんは。

    どうやっても空襲マスでは制空が取れないので、そこで喰らったカスダメを、警戒陣のザコからの雷撃で広げられるのが、主な撤退要因です。

    ただ、ボスまで行ってしまえば、対地装備満載の艦隊でボコれるので、コストはかさむものの、何とか第1ゲージを割れました。

    しかし、ボスマス扱いなのに、友軍は来ないわ、ドロップ無しのガシャンはあるわと、苦労の割に結果があんまり恵まれないですね。

    • アキュ アキュ より:

      >シーウルフさん
      コメントありがとうございます。

      1ゲージ目がガシャンになるのは仕方ないですね。
      一部を除けはそれが普通みたいな感じになると思います。

      さて、次から攻略難易度が上がるので友軍を利用しながら一気に突破してください。
      編成、しっかり考えて組み立てていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. 島津提督 より:

    こんばんは。先ほどE7甲・第一ゲージ割ってきました。
    この海域までくれば戦力惜しまなくていいので、気分的に楽ですね
    (注:この男はE7-2の恐ろしさを、まだ知らない)
    第一:イタリア、ローマ、熊野、黒潮、日進、荒潮
    第二:愛宕、麻耶、五十鈴、秋月、長波、陽炎
    警戒陣引いてしまい撤退は、10回ほどありましたが、
    到達さえすれば倒せるので、総出撃17回ほどでクリアです。資源は13万のラインをキープ。
    E6ラスダンで疲れた心を癒されましたw
    まあ次からが本番なのですが、温存したネルソンはここで使いたいところ。
    ただ、ネルソンをE6で起用した提督が多く、E7のネルソン入編成例が
    極めて少ないので、ここは自分で組み立てるしかなさそうです。
    まあ、ネルソン起用するより他の編成の方が良さげなら、ネルソンは掘りにでも回しますが。
    ネルソン入り編成、もう少し調査してからで。とりあえずギミック解除ですね。では。

    • アキュ アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      E7-1お疲れ様です。
      ここはE6の時と同じ気分で攻略できるのでまぁ大丈夫。

      問題は・・・次ですね。(゚ー゚;A
      健闘を祈ります!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E7で屋代掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E7で屋代掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 他にも「大鳳、ヒューストン」などもドロッ

記事を読む

【艦これ】E6-2(Zマス)で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E6-2で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 掘り場所

記事を読む

【艦これ】E5-2(Zマス)で「有明、ヘレナ」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

甲作戦によるE5-2で「有明、ヘレナ(Helena)」掘り(甲作戦)をやってみました。 掘り場

記事を読む

【艦これ】E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ攻略2020夏イベント

【E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ】やってみました。 ※序盤は情報も少ないため

記事を読む

【艦これ】E7の(装甲破砕)ギミック解除(甲作戦)2020夏イベント

E7のギミック解除です。 ギミック解除後はサメ?にヒビ等が入っている状態になります。 ギミッ

記事を読む

装備開発記事

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑