*

【艦これ】E7-1甲「決戦!南太平洋海戦」戦力1ゲージ攻略2020夏イベント

公開日: : 最終更新日:2020/07/23 2020梅雨イベント


【E7-1甲「決戦!南太平洋海戦」戦力1ゲージ】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

<札情報>
・E1:千島方面部隊
・E2:沖縄方面部隊
・E3:第二遊撃部隊
・E4:小笠原方面部隊
・E5:南東方面部隊
・E6:第二艦隊
・E7:機動部隊前衛、前進部隊、機動部隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート

特効艦

突破編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」

あてがリコリスという事でE6-1と同じ戦い方になります。
水上電探は4つでもよさそうです。
(初月を対空電探でもいいかもね。)

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

ーー
決戦は入れた方がいいですね。

<基地航空隊>

・第一「陸戦×1、陸攻×3」ボス集中
・第二「陸戦×1、陸攻×3」ボス集中
・第三「陸戦×1、陸攻×3」ボス集中

ボス

ーー
【海域リンク】
E1:「輸送戦力」※E1のギミックは輸送のルート欄に記載しています。
E2:「戦力1ギミック戦力2
E3:「ギミック戦力
E4:「輸送1ボスギミック1輸送2ボスギミック2装甲破砕ギミック戦力
E5:「ボスギミック1戦力ボスギミック2輸送
E6:「戦力1ボスギミックルート短縮ギミック装甲破砕ギミック戦力2
E7:「戦力1、ボスギミック1戦力2ボスギミック2スタートマスギミック装甲破砕ギミック戦力3

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 通りすがりの提督 より:

    記事お疲れ様です!
    ※以下この記事に書くのは間違っている気がしますが・・・ご容赦を。

    情報それなりに揃うまで後段は待機してる身ですが、
    今回のE-7甲はプレイしてみてどんな感じか感想を聞きたいです。
    報酬が持っていないXF5Uなので、欲しいといえば欲しいのですが、報酬に見合う難易度でしょうか。

    • アキュ アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      >今回のE-7甲はプレイしてみてどんな感じか感想を聞きたいです。
      E7-1はE6-1と戦い方は同じなので温存艦隊等で対応可。
      ただ、E7-2が地獄ですね。

      >報酬が持っていないXF5Uなので、欲しいといえば欲しいのですが、報酬に見合う難易度でしょうか。

      私も未所持なのでコレクションとしては欲しいです。
      (性能も高いですけどね)

      ただ、今回の海域の難易度に見合っているのか?というと「全然足りない」が本音ですw
      まぁ、難易度による装備の格差がないのはいい事なんですけどね。
      (★による差とかあればいいのにね)

      • 通りすがりの提督 より:

        >ただ、E7-2が地獄ですね。
        ⇒先行組の方見てると、E7だけで資源消費がえぐいので、本番はそこからってことでしょうかね・・・。

        >「全然足りない」が本音です
        >まぁ、難易度による装備の格差がないのはいい事なんですけどね。
        ⇒今回は前段、後段作戦とも最終マップが装備の格差でないように調整されてますね。
        ※E7は乙でクリアするメリットがほとんどないですが。
        ★ついた装備か、補強増設と間宮ぐらいつけてほしかった・・・。

        一旦E-6甲攻略+前段後段の新艦掘り終わってからE7どうするか再度考えてみます! ありがとうございました。

        • アキュ アキュ より:

          >通りすがりの提督さん
          コメントありがとうございます。

          いえいえ、参考になったのであれば幸いです。
          頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 皐月提督 より:

    E7のなかには3つの札がありその札によって出撃地点が変わるそうですがそれって丙、丁でも関係ありますか?あと、うちの鎮守府のボーきの量が35000切ったんですがいけるでしょか?(一応攻略は丁でするつもりです。)

    • アキュ アキュ より:

      >皐月提督さん
      コメントありがとうございます。

      丙や丁は今まで通りの仕様であれば札関係なく攻略することは出来るはずですね。
      ボーキサイトに関しては、んー何とか足りるかと思われます。
      (装備や練度、ラスダンの回数次第で変化する)

  3. 85vias より:

    http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-MD_Aul6a1P3DygGEbbJ

    アキュさんいつも配信でお世話になってます。
    編成へのご意見を聞きたく 気になるとはまだe7は初めていません制空は基地航空隊で取りに行こうかなと思います。それでも航巡あと一隻はいるかな?
    金剛も榛名もサブです。榛名改二はe6で使ってしまいました。
     

    • アキュ アキュ より:

      >85viasさん
      コメントありがとうございます。

      うん、これだけ揃った艦娘と装備を出せるのであれば全然問題ないかと。
      あとは第二ゲージ以降の必要な艦娘をきちんと確保しておけば出撃させてもいいですね!

  4. 85vias より:

    http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-MDdPbW6fVozRoQ1kKUq

    アキュさん返信ありがとうございます。
    7-2甲の編成を載せますご意見を聞きたく存じます。
    この他に一隻抜いて第1艦隊に高速伊勢改二を入れる編成も検討しています。
    また、ギミック用に通常艦隊でアクイラ改とグラーフ改と海防艦四隻編成を考えています。

    • アキュ アキュ より:

      >85viasさん
      コメントありがとうございます。

      フィニッシャーを最後ら辺に置きたいので雪風を一番下にしてみてもいいと思います。
      あとは友軍が来るか来ないかにもよりますが、とりあえずこの編成で試してみて何度やってもダメなら伊勢編成を作ってみてもいいですね。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E7で屋代掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E7で屋代掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 他にも「大鳳、ヒューストン」などもドロッ

記事を読む

【艦これ】E6-2(Zマス)で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

E6-2で「ヘレナ、日進、フレッチャー」掘り(甲作戦)の編成を書いてみました。 掘り場所

記事を読む

【艦これ】E5-2(Zマス)で「有明、ヘレナ」掘り(甲作戦) 2020夏イベント

甲作戦によるE5-2で「有明、ヘレナ(Helena)」掘り(甲作戦)をやってみました。 掘り場

記事を読む

【艦これ】E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ攻略2020夏イベント

【E7-3甲「決戦!南太平洋海戦」戦力3ゲージ】やってみました。 ※序盤は情報も少ないため

記事を読む

【艦これ】E7の(装甲破砕)ギミック解除(甲作戦)2020夏イベント

E7のギミック解除です。 ギミック解除後はサメ?にヒビ等が入っている状態になります。 ギミッ

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・【ランダム】艦これイベント期間中

    イベント中にて開始はランダムです。

    <艦これ配信内容>
    ・雑談配信

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑