*

【艦これ】E-4の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2019秋イベント

公開日: : 最終更新日:2019/12/24 2019秋イベント


E4のギミック解除をやってみました。

ギミック(暫定)

・ボスマス(Sマス)をラスダン状態まで削る
・輸送(Pマス)ボス:A勝利以上2回
・Eマス:S勝利1回
・基地防空:制空優勢以上

編成:(2ゲージ目ボス)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「FGLMNRS」。
タッチ編成と装備構成でボスマスで「前方警戒」を選択します。

基地航空隊をボスマスにすべて送れば水戦系×1で制空権確保が取れるはず。

<起用したサブ艦>
長門、陸奥、由良、北上、最上、三隈

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:あり

<基地航空隊>
・第一「陸攻×4」ボスマス集中
・第二「陸攻×4」ボスマス集中

編成2:(2ゲージ目ボス)※改善編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「FGJMNRS」。
2ゲージ目攻略の改善編成をそのまま置いております。

・第一「軽空1、(重巡+軽巡)5」
・第二「軽巡1、駆逐2、(重巡+雷巡)3」

で組み立てていくといいです。

<制空値>
・全部で「163」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢以上」
・空襲マスは「均衡」

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

編成:(Pマス)輸送ボス

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「輸送連合」で「KLMNP」。

こちらは1ゲージ目の編成を起用していきましょう。
(各自、自分の編成を起用)

1ゲージ目では輸送verだったので、夜戦で連撃ができるように装備変更を。

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

<基地航空隊>
・第一「陸攻×4」Mマス集中
・第二「陸攻×4」ボスマス集中

編成:Eマス

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「空母機動部隊」で「ABCE」
Eマスでタッチを使うかはお好み。

2ゲージ目のボス用の編成から軽空母を2隻入れた編成です。

<起用したサブ艦>
大鷹

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:なし

基地航空隊


Eマスのついでに基地空襲が発生するので、それを利用してこちらの条件もクリアしましょう。

ーー
【各海域リンク】
・E-1(1ゲージ目2ゲージ目
・E-2(ギミック1ゲージ目
・E-3(1ゲージ目2ゲージ目
・E-4(輸送ゲージギミック戦力ゲージ
・E-5(1ゲージ目2ゲージ目
・E-6(輸送ゲージギミック戦力ゲージ
※E-6ギミック(2種類)はまとめて1つの記事にしてます。
・新艦掘り(De RuyterHouston平戸秋霜
・掘り(Fletcher

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. タ有り提督 より:

    アキュさん いつもありがとうございます。
    いつの間にか6海域まで進んでおられるとは、びっくりです。
    こちらは、E-4戦力ゲージ削ってました。7回目終了時点で、ゲージが短かったので大丈夫かと思いましたが、壊を見てからの方が間違いないと思い、8回行きました。削り時は、下記編成でもボス航空優勢とれますが、割り時は無理なんですね。削り時に一回だけS勝利取れたので、何とかなるかと一瞬思いましたが、「壊」と対峙して、無理かもと思ってしまうくらい堅かったです。

    ◆8回目 F①G④L④M④NR③S② A勝利(432/790) 多摩 
    [第1艦隊]
    長門改二_144 41cm★4・試製41cm★4・91式徹甲弾★・32号(ポンポン)
    陸奥改二_126 41cm改二・41cm三連装砲改二・零観・91式徹甲弾★6(Boffors)
    Zara due_119 二式水戦改熟練★5・203㎜/53★4×2・零観(女神)
    名取改  93 15.2cm改★7・15.2cm改★2・零観(女神)
    吹雪改二 83 C型改二★3・C型改二・33号(女神)
    敷波改  82 D型改二★4・QF4.7inch・22号(女神)
    [第2艦隊]
    鬼怒改二   94 TYPE144/147_ASDIC・三式投射機・大発(要員)
    三隈改   _109 3号★4・2号★4・FuMO25・夜偵★5(女神)
    最上改   _107 2号★4・3号★6・瑞雲631・瑞雲634熟練★5(女神)
    北上改二  _118 甲標的甲型・SKC34×2(女神)
    暁改二   _106 C型改二★4・C型改二★6・33号(女神)
    ヴェールヌイ_116 HF/DF+Type144/147・三式投射機★5・5inchMk.30+ (女神)
    [決戦支援]
    [基地航空隊]
    ①二二型甲・二二型甲・二二型甲・銀河(ボス集中)
    ②一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻・三四型(ボス集中)

    7回目にHoustonが来てくれたので、良かったです。ギミックを解除して、再度「壊」に挑んでみます。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      今回は最終海域ラストが難しいのはいつも通りで、
      他にもE5-2が難しかったり、E6のVマスS勝利が難しかったりと大変ですね。(゚ー゚;A

      ヒューストンドロップもおめでとうございます。
      前段最後もなかなかの難易度ですので頑張っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

    ギミック解除ですが、防空で躓きました。Eマス進行時に基地空襲があり、迎え撃ったわけですが、基地に若干のダメージがありました。航空優勢であれば、被害は無いですよね?優勢とか確保とかの字幕っぽいのは出るものなのかも忘れていました。
    色々と確認すると、かなりの制空値が必要の様で、下記編成では、無理かなと。何か手があれば良いのですが、無ければ乙に下げるしか無い状況です。何か言い方法とかないでしょうか?

    ①雷電>>・雷電>>・雷電>>・烈風改>>(防空)
    ②Fw190_D-9Ⅱ・試製秋水Ⅰ・Me163BⅠ・烈風改(352空熟練)>>(防空)

    他に64戦隊、スピットファイヤVの>>は保有していますが、、、

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      被害なし(白テロップ)は優勢か確保でノーダメになればいけるはず。

      あとは低確率で来るらしい弱編成(制空:746)を引いて優勢を取るという方法があります。
      (根気がいるけど)

      それで無理なら下げるしかないかな。。

  3. タ有り提督 より:

    アキュさん、早速のコメントに感謝です。

    その後、ダメ元で行きましたら、優勢取れました。弱編成だったと言うことですね。確かに、ゲージ削り中も、被害が大きい時と少ない時がありましたが、必要制空値が大幅に違いますね。
    ようやっとゲージ割りに再挑戦できます。ありがとうございました。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、無事に優勢が取れたようで何よりです。
      E4攻略頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】秋イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 今回は恒例の感想記事となります。 今回のイベントは【進撃!第二次作

記事を読む

【艦これ】出撃200回!E1で海防艦を掘ってみた結果(甲作戦)2019秋イベント

どうも、アキュです。 E1(甲作戦)で「択捉・松輪掘り」で200回周回してみました。 こ

記事を読む

【艦これ】2隻目のフレッチャー掘り(輸送)をしてみた結果(甲作戦) 2019秋イベント

どうも、アキュです。 ここ最近の私はというと『2隻目のFletcher(フレッチャー)掘り(甲

記事を読む

【艦これ】E-5で「秋霜」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「秋霜(あきしも)」掘りをやってみました。 この海域、甲作戦の場合は大量

記事を読む

【艦これ】E-5で「平戸」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「平戸(ひらと)」掘りをやってみました。 ボスマスは対潜メインですが、道中の

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑