*

【艦これ】2隻目のフレッチャー掘り(輸送)をしてみた結果(甲作戦) 2019秋イベント

公開日: : 2019秋イベント


どうも、アキュです。
ここ最近の私はというと『2隻目のFletcher(フレッチャー)掘り(甲作戦)』に出かけておりました。

この記事は海域クリア後から開始した「輸送掘り」の周回成績をまとめております。
もしも「2隻目のFletcher掘りをやってみようかな~?」と考えている提督の参考データとなれば幸いです。

2隻目のドロップ率

ドロップはS勝利限定。

E3-1甲における2隻目ドロップ率は『約1%』とされています。

※ドロップ率参考元:http://kc.piro.moe/nav/#/

周回編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「輸送護衛」で「EGHKM」。

第一艦隊のドラム缶は「最大8つ」で上限値の燃料×250を獲得。

何度も周回していると「Gマスで大破→護衛退避」というケースもあるので、
未改造などの駆逐艦のスロット数にもよりますが、ドラム缶は護衛退避した想定で「8つ」になるように装備させましょう。
(ネ級改に攻撃はあまり与えることはできないので掲載編成のドラム缶は割と雑に装備してます)

輸送護衛による育成枠は、

第一艦隊:ドラム缶を装備する(駆逐・海防)4隻
第二艦隊:先制対潜が可能な(駆逐)2隻

で、それぞれの育成と対潜性能の条件を満たしつつ編成に加えていきましょう。
(どのみち、E3は高効率のレベリング海域なので育成枠を入れて周回してOK)

伊勢型改二を起用して彩雲を装備させるとより安定しますが、
私が周回した限りでは「丁字不利でもS勝利はそれなりに取れる」のでそこまで心配する必要は無いかも。
(雪風が何とかしてくれたり、神通や妙高型の連撃でギリギリ倒してくれたりします。)

あと、S勝利のカギを握るのが「雪風」。
中破以上だと魚雷CIが発動してもあまり活躍しませんが、CI発動率がS率を左右するぐらい大事。
(妙高型の連撃でもダメなことがあるので、その保険としての魚雷CI起用は必要)

対潜要員を1つ削りますが、Fletcherは『S限定』なので攻めた編成の方が良いでしょうね。

<基地航空隊>

・第一「陸攻×4」ボス集中

ーー
基地航空隊は変わらず陸攻×4です。

※長くなりましたが、次が周回結果です。↓

周回結果(詳細)

<1~100>

<101~200>

<201~>

周回成績(詳細)です。
前半に比べて道中撤退率が上がっているのは『バケツをケチるようになったから』です。

第一艦隊(駆逐艦4隻)はギリギリ中破でもない限りは原則バケツなしで出撃していました。
それ以外は中破以上でバケツをかけています。

周回成績(集計)


※バケツ消費(平均)は「道中撤退の除いたバケツ消費数」です。

個人的な意見ですが、S限定の掘り作業でS率約7割という成績は及第点です。
また、ガシャン率(ドロップなし)が約2割というのは好成績だったと思われます。
(ガシャンは3~4割程度発生しやすい)

バケツ消費量も連合艦隊にしては普通(やや少なめ?)の部類に該当。

それでも輸送連合という事もあり燃料と弾薬の消費量は軽めなので、
掘るときは『ガシャン、バケツ消費』による周回負荷(ストレス)に注意したいですね。

ーー
以上、2隻目のフレッチャー掘り(輸送)をしてみた結果(甲作戦) でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 軍吉 より:

    お世話になっております。軍吉です。
    You tubeのライブを少し拝見しましたが、資源の回復が凄いですね。
    やっぱり全ての装備を最大まで改造して、イベントに投入した方がトータルの資源消費はへるんでしょうか?

    • アキュ より:

      >軍吉さん
      コメントありがとうございます。

      ライブ配信に来てくださり、ありがとうございます。m(__)m

      フレッチャー掘りを開始した際は資源の回復は、
      張り付いてひたすら資源を集めているのである程度回復はしていますね。
      (三重クルも少ししてました)

      >やっぱり全ての装備を最大まで改造して、イベントに投入した方がトータルの資源消費はへるんでしょうか?

      装備を最大まで改造したからトータルの資源消費が減るという事はないと思いますよ。
      でもまぁ、間接的には影響しているかもしれませんけどね。(指輪も)

      ただ、イベント期間中の資源集めの効率は最大にしておきたいので、
      大発関連はMAXを心掛けております!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      • 軍吉 より:

        軍吉です。返答有難う御座います。
        大発系のmaxの装備と地道な資源集めが
        フレッチャー獲得に繋がるんですね。
        無印特大発三機がやっとの我が鎮守府が
        資源不足に苦しむのは当然ですね。
        特大発調達と強化を頑張ります。

        • アキュ より:

          >軍吉さん

          資源は急には増えませんからねぇ。
          どうしても地道な作業になるので、コツコツと貯めていくしかないです。

          その「塵も積もれば」的な要素が大発による遠征報酬増加なので、
          焦らず改修していきたいところです。(*’ω’*)

  2. 柱島4年目提督 より:

    掘りレポお疲れ様です。ドロップもおめでとうございます。
    私も昨年割ってから数日資源溜めてフレ2号掘りを開始しましたが
    やっぱり出ずに年を越しましたw
    130出撃程度でゲッソリしてましたが234周でしたか…

    資源は燃料が拾えるのでそこまで目減り率は高くないですが、バケツが本当に溶けますよね。

    そろそろ諦めてバケツの回復に走ろうと思ってます。
    それかE-1で海防艦掘りに切り替えか。
    フレッチャー2号あっても使うところそんなにないですよね(負け惜しみw)

    • アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      私はバケツの消費を緩和するために、
      「2日備蓄してそのうち3時間をフレッチャー掘り」というペースを維持していましたね。
      (25回周回するだけで75~90個程度消費されるので)

      年始からはライブ配信を連続ですることもあってさすがにマイナス収支でしたが、
      このペースが一番気に入っています。(仕事始まると無理ですが)

      >フレッチャー2号あっても使うところそんなにないですよね(負け惜しみw)

      そうだと信じたいですね!w
      私は米特効が全員に反映されるような場合はうまく活躍させたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 匿名 より:

    明けましておめでとうございます、フレッチャー掘りご苦労様でした。
    自分も昨年12/11日に2隻目確保するべく、
    【第一】速吸(大発3)伊勢型改二(主2・艦爆・瑞雲改二・彩雲)、駆逐4(主2・ドラム)
    【第二】神通(主2・水偵)、羽黒・足柄(主2・夜偵・FuMO)、特効駆逐3(主2・ソナー:先制対潜可)
    で周回しました(陸攻4はボスマス全振り、道中撤退が嫌だったので消費大覚悟で軽め(重巡・航巡3・駆逐2)の支援入れてました。第二で雪風CIも使ってましたがCIが全く出ず連撃仕様に換えて対処)。
    結果としては、道中撤退無し、24周中S24回(内13回ガシャン、ガシャン率:約54.1%)24回目Sにて邂逅完了でした。かなり運が良かったです、周りは3桁周回が当たり前の様でしたので

    • アキュ より:

      >匿名さん
      あけましておめでとうございます!

      なかなか豪運をお持ちですね!
      24回目のドロップ、お見事です。(*’▽’)

      確かに3桁周回の声の方が多いですね。

      数十回だったり数百回だったり・・・。
      これがあるから掘りは毎度ながら怖いので、今後も備蓄をしっかりと準備していきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. SAM より:

    お疲れ様でした。

    当日は配信を拝見させていただいていましたが、物欲センサーが完全に外れたタイミングでの邂逅でしたね。

    自分は現在E3でレベリング中ですが、ひと段落ついたら
    少しくらいチャレンジしてみる予定です。

    まぁ、早々に海防艦掘りに逃げる可能性もありますがw

    • アキュ より:

      >SAMさん
      コメントありがとうございます。

      配信を見て下さり、誠にありがとうございます。m(__)m

      さすがに200回とかはきついですが、数十回程度ならやってみても良いと思いますよ!w
      私もE1海防艦掘りに出かけようかと考えております。(。-`ω-)

  5. より:

    サイト主さんのyoutube live見ていて見ているだけの私が
    怒りとストレスを感じるほどでしたが、遂にgetしたとのこの
    記事で私も堀に挑戦してみました。

    結果・・・3回目でget。まぁ、1隻目ですのでドロップ率に
    ボーナスがあるのかも。いずれにせよ、この記事のおかげです。
    ありがとうございました&お疲れ様でした。
    補足ですが燃費が悪くなるものの速吸使うことで燃費が悪く
    なるもののレア系の流星2スロ使い航空戦艦にも晴嵐を1スロ使えば手数の威力が増し道中もボス戦も楽になりました。
    あとドラム缶は4つ積み、大発も4つ積みにすると第1艦隊の
    火力命中度共に底上げできて、夜戦突入前には、1ボスのみ
    2ボスと中波の雑魚 3ボスと大破の雑魚といった感じでまだcond値が40台をkeepしていたとはいえ夜戦は楽勝といった
    感じでした。

    • アキュ より:

      >もさん
      フレッチャードロップ、おめでとうございます!

      3回目でフレッチャーってすごいですね!
      みんな早い段階でドロップしていて羨ましいです。
      (1隻、2隻目問わず)

      速吸を入れた編成は私も最初の段階で組んでみたことはあります。
      たしかに攻撃が期待できる分、ネ級改だけ残すこともできるでしょうね。

      私としては今回のような回数も覚悟していたので神威で掘りましたw

      live配信自体は私は楽しくやっていたのでそこまで苦でもなかったです。
      むしろ、いつもよりたくさんの方から見に来てくれたのでモチベが上がりました!w

  6. レイアキナス より:

    更新お疲れ様です。

    そしてフレッチャー邂逅おめでとうございます。
    邂逅の瞬間は配信で拝見しておりました。

    資源の備蓄が完了した連休に3隻目堀を始めるんですよね?

    • アキュ より:

      >レイアキナスさん
      コメントありがとうございます。

      配信を見てくださり誠にありがとうございます。
      1/1のアップデートの時に宣伝したおかげか、その時の来てくださった提督は多かったので嬉しいですw

      そして、ちょうどドロップすることに成功したので流れとしてはよかったですね。

      >資源の備蓄が完了した連休に3隻目堀を始めるんですよね?

      うーん、わかんない。(゜∀。)

      とりあえずは、E1で海防艦掘りですかね~。

  7. めんたま より:

    お迎えおめでとうございます
    200越えですか‥‥レベリングのつもりでいこうかしらん
    完遂おめ すごい

    • アキュ より:

      >めんたまさん
      コメントありがとうございます。

      ありがとうございます!
      頑張った甲斐がありました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      レベリングも含めて周回したほうがいいでしょうね。
      ちょうどE3で対潜レベリングもできる海域なので、選びやすいと思います。

  8. 柱島4年目提督 より:

    さっさと出る提督氏は出るんですよね。2隻目は確率が半分になるとはいえ、運の差ですよね。

    >(25回周回するだけで75~90個程度消費されるので)
    おおよそですが、平均3.5/周といったところですよね。
    これでA敗北すると本当にガッカリです。

    >2日備蓄してそのうち3時間をフレッチャー掘り
    なるほど。道中戦闘が少ないので疲労が溜まり易いんですよね。それでも集中方式は良い感じですね。
    私は10出撃/日にしてました。10回出れない日もありましたけど。

    >米特効が全員に反映されるような場合は
    そうなると2隻目は活きそうですよね。
    でも温存し過ぎて結局出番無しゲフンゲフンw

    今回、ジョンストン2号は全く出番が無かったですが1号はE-5-2で大活躍でしたから、やっぱり欲しいなあw
    次の3連休にもう一勝負賭けます。

    それにしてもアキュさんの掘り記録を見ると、海防艦の所持数累積によるドロ率の低下を感じます。
    対馬のドロ率が4隻目から極端に落ちてますよね。
    私は3隻持ちでE-3掘りに入りましたが100S未満程度で1隻しか落ちてないです。
    もう少しドロップ豪華だったらなあと思います。

    • アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      運ばかりはどうすることもできないですからねぇ。。
      時間があるときに掘るためにもバケツと資源だけはある程度確保しておきたい・・・っ!

      >でも温存し過ぎて結局出番無しゲフンゲフンw

      正直、出番がない方が記事が作りやすいので助かりますけどねw
      万が一の際に持っておきたい。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      >海防艦の所持数累積によるドロ率の低下を感じます。

      確率なので単にドロップしなかっただけとも考えられるので何とも言えないですね。
      E1で海防艦を掘っていますが、なんか制限があるらしいのでそれも含めて調査中です。(๑•̀ㅂ•́)و✧
      (個人的にはあまり海防艦に制限はかけないで欲しいかな・・・。)

  9. 短園提督 より:

    アキュ様
    夕張り任務で触れていた2隻目フレッチャー堀ですが、213周で完了しました。
    (死にそうでしたw)

    ボス到達:206/213

    S勝利:181/206

    Sでのドロップ数 130/181
    (ガシャン51回、約28%)

    総バケツ数(撤退した分も含む)718個

    バケツ補充ですが、張り付かない(2~3時間とかの)遠征でお勧めは有りますか?
    通常はスマホで通勤電車内で回したりしています。

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      2隻目のフレッチャードロップ、おめでとうございます!

      S率高いですね!w
      こうやって比較してみると、少しずつ私の方がA勝利が増えていった感じなのかも。

      200回以上の掘り作業お疲れ様でした!

      >バケツ補充ですが、張り付かない(2~3時間とかの)遠征でお勧めは有りますか?

      んー「大成功による確定バケツ」だとちょうどいい遠征が無いんですよね・・・。
      マンスリー遠征とかなら3時間のやつはありますが、回数制限が・・・。

      なので、1時間以内の遠征か4時間以上の遠征を回さないと厳しいです。
      (ランダムでいいなら「長距離対潜警戒」が2時間15分であります。)

      • 短園提督 より:

        Sの差は伊勢改二を投入したので彩雲の有無では無いかと思いますが、不利の率って如何でしたでしょうか?
        後はS限定でガシャン有りの堀でしたので、道中撤退やHP一桁残しでA等の無駄を極力排除したく、第一第二問わず小破でバケツぶっかけてました。
        それと駆逐は全部特効艦と雪風投入。
        雪風は殆ど仕事せず、第2旗艦の神通さんが大暴れで連撃で殴り倒したり大破させて羽黒に回してました。

        遠征はやはりそうですか・・
        長距離対潜は北方鼠と時間の相性が良いので、たまに回して居ますが、地道に長距離とブルネイを回す事にします。

        輸送連合は苦手で、こちらの記事が無ければ掘れなかったと思いますので助かりました。
        ありがとうございました。

        イベの残り期間は、このままここで育成するか、E1で海防艦でも掘ろうかと思っています。

        • アキュ より:

          >短園提督さん

          夜戦突入時に神通さんの連撃で大破に持っていくのは理想形ですね!
          雪風は保険としての利用ですが、私の周回ではよく活躍してました。(*’ω’*)

          >バケツ
          時間のある時に集中してバケツ遠征を出したいですね。
          ちょっとした時間に出しておくとそれなりに貯まりますので。

          >イベの残り期間は、このままここで育成するか、E1で海防艦でも掘ろうかと思っています。

          私も残りの期間はレベリングとE1海防艦掘りですね。
          お互いに最後まで頑張りましょう! (`・ω・´)ゞ

  10. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     いつも気の遠くなる様なことをされていて、ただただ驚くばかりです。小生も正月任務を終えてから一隻目掘りをしておりました。17回目にしてFletcher来ました。天津風が二隻入った上に、鍛えてなかった神威とかがレベルアップしていたので、このまま終わるまで続けてれば十分だと思った矢先でしたので、思わず一人でガッツポーズをしてしまいました(笑)
     攻略時は水上だったので、レベリングも考えたりして、編成は最終的に下記の通りになりました。雪風の順番はコロコロ変わっています。と言いますか、何処においても狙われるので辛かったです。夜戦開始時の中破以上率が高かったです。油250きっちり入手出来る様にしています。
     夕雲型未回収の3隻を掘りに行く場合はE-5,E-6になるので、保有してない八丈、石垣が入手出来るE-1の方が資源に優しいかなとか思ったりもしています。

    ◆23回目 輸送⑰ E①G④HK(油250)M④ S勝利⑳ Fletcher
    [第1艦隊]
    神威    63 ドラム缶×3
    瑞鳳改二乙_125 村田隊・友永隊・二二型634熟練・東カロリン空(要員)
    時津風改  97 C型改二★6・5inchMk.30改+GFCS・ドラム缶(要員)
    雷改    84 C型改二★4・QF4.7inch砲・ドラム缶(要員)
    電改    84 B型改二★4×2・ドラム缶(要員)
    村雨改二  82 C型改二★4・B型改四・大発(要員)
    [第2艦隊]
    神通改二_126 15.2cm改★7・15.2cm改★2・零偵11型乙熟練(要員)
    羽黒改二_117 2号★4×2・零偵11型乙熟練・照明弾(女神)
    足柄改二_115 2号★4×2・夜偵★5・FuMO25(女神)
    山風改  85 三式探信儀・3式投射機・Type144/147(女神)
    Janus改  82 HF/DF+Type144/147・三式投射機★5・探照灯(女神)
    雪風改 _130 試製六連装酸素★6・五連装酸素★6×2(女神)
    [基地航空隊]
    ①三四型・三四型★4・銀河・二二型甲(ボス集中)

    輸送① S勝利⑥ 無 
    輸送② S勝利⑦ 無 
    輸送③ S勝利⑧ 無 
    輸送④ S勝利⑨ 愛宕 
    輸送⑤ S勝利⑩ 無 
    輸送⑥ S勝利⑪ 羽黒 
    輸送⑦ S勝利⑫ 五十鈴 
    輸送⑧ S勝利⑬ 無 
    輸送⑨ S勝利⑭ 荒潮 
    輸送⑩ S勝利⑮ 高雄 
    輸送⑪ S勝利⑯ 無 
    輸送⑫ S勝利⑰ 天津風 
    輸送⑭ S勝利⑲ 雷
    輸送⑮ A勝利② 曙
    輸送⑯ A勝利③ 無
    輸送⑰ S勝利⑳ Fletcher
    S勝利率88.24% S勝利+無報酬率40.00%

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      フレッチャードロップ、おめでとうございます!

      レベリングは別編成で作って周回すればOKなので、
      早めにフレッチャーが掘れてよかったと思いますよ!w
      (バケツ減らないですし)

      E1は択捉と松輪ですね。
      八丈と石垣はE2なので、そちらが欲しい場合はE2を頑張る必要があります。
      頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  11. タ有り提督 より:

    アキュさんへ
    ありがとうございます。

    >八丈と石垣はE2なので、

    ご指摘ありがとうございます。勘違いしてました。E-2は空襲マスで大破続出した印象しか無いので、どうしようかと。いっそ、航空隊を空襲マスに分けて送った方が道中は安定すると思いますが、それだとボス戦で苦労するかなと。編成は少し考えないといけませんね。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      E2は空襲マスよりもボス前の対応が難しいですからねぇ。

      遠征が出来なくなりますが道中支援を出して石垣掘りか、
      右側の八丈掘りの方を先に掘るか。

      どちらを先に掘りたいか決めた方が良いかもしれませんね。

  12. パラレル@鹿屋 より:

    2隻目堀をして295S(うち87ガシャン)/413周
    していますが、全然でませんね…ToT
    三連休が終わるまで粘ってもだめかもと半ばあきらめ中。

    レア装備数とかレア艦の数とか外的要因があるのかなぁ。

    • アキュ より:

      >パラレル@鹿屋さん
      コメントありがとうございます。

      おそらくレア装備による制限はないと思いますけどね。
      (3隻以降も入手している提督さんもいるので)

      周回数からおおよその消費量もお察しします。。

      時間の許す限り頑張ってください。
      とっても応援しています!もしもドロップしたときはぜひご報告を! (`・ω・´)ゞ

  13. めんたま より:

    お手本ありがとうございます
    26出撃目にフレッチャーさん、お迎えできましたー
    実戦にだせる雪風さんがいなかったので
    ラッキージャービスさんに頑張ってもらいました。
    イベントでやりたいことこれで全部終えられました
    本当にありがとうございました

    • アキュ より:

      >めんたまさん
      フレッチャードロップ、おめでとうございます!

      いえいえ、結構苦戦されている提督さんもいらっしゃるので、
      早めにドロップされたようで何よりです。

      私が沼っている分、ドロップしたのかな?w
      冗談はさておき、すべてやりたいことが終わったという事で大変お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

  14. 島津提督 より:

    こんばんは。いよいよ明日イベ終了ですね。
    自分も取り逃したフレッチャーを獲得しようと頑張って
    みましたが、現在130周。未だ降臨せず。
    どうにも縁がないようです。デロイテル、ヒューストンは
    早く来てくれたんですがねぇ。まあ、来ないものはしょうがない。
    任務とかで必要にならないことを祈るだけです。
    ドロップ艦を任務対象にされたら、たまったもんじゃないですからw
    まあ、そこまで運営はひどくない。。と思いたいw

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      長かったイベント期間ですが、個人的にはゆったりできたような気もしています。
      (正月休みのおかげかな?w)

      まぁフレッチャーに関しては100周以上の提督をよく見かけますね。
      今後もどこかで配置されるような機会があると思うので、その時また頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
      (新しいフレッチャー級も来るかもしれないですし)

      >任務とかで必要にならないことを祈るだけです。

      海外艦の任務は確かにありそうな感じはしますが、
      ドロップが容易にならない限りは難しいかもしれませんね。

      サラトガが良い例ですが、大型建造でドロップするなどの入手手段を確立できてないと、
      海外艦を起用する新任務の実装は難しいかもしれません。

      今の所、あるとしても大型建造で入手できる艦娘による任務・・・ですかね?

  15. カイ・ディエゴ より:

    久し振りに書き込みます。11月早々、石垣堀の為1-6周回していてフレ子を失ってしまいました(秋刀魚・鰯は勝手に集まったし、相当周回して何とか石垣も来てくれた)。中破と大破の誤認識をしていたのです(慢心、ダメ、絶対)。
    かなりモチベーションを失って書き込みを自粛していました(ある意味燃え尽き状態です)。
    今回のイベは無事ALL甲18(12日21時突破)まで達成し、新艦娘も揃いました。後はもう一度フレ子をと記事を参考に掘っていましたが、親類の葬儀等もあり諦めていました(新春任務も放置してたから先に終わらせたので)。
    14日朝、出勤前にもう一度ぐらいはと出撃したら出てくれました(慌てて新春ボイスを一通り録画)。また気持ちを新たにして提督業を営んでいきますので宜しくお願いします(参考にするばかりですが・・・)。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      よく立ち直ってくれました!
      そして、フレッチャードロップおめでとうございます。

      しっかり育成してイベントで活躍できるように準備していきましょう。
      気持ちを切り替えて提督としても強くなっていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】秋イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 今回は恒例の感想記事となります。 今回のイベントは【進撃!第二次作

記事を読む

【艦これ】出撃200回!E1で海防艦を掘ってみた結果(甲作戦)2019秋イベント

どうも、アキュです。 E1(甲作戦)で「択捉・松輪掘り」で200回周回してみました。 こ

記事を読む

【艦これ】E-5で「秋霜」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「秋霜(あきしも)」掘りをやってみました。 この海域、甲作戦の場合は大量

記事を読む

【艦これ】E-5で「平戸」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「平戸(ひらと)」掘りをやってみました。 ボスマスは対潜メインですが、道中の

記事を読む

【艦これ】E6甲「激闘!第三次ソロモン海戦」戦力ゲージ攻略2019秋イベント

【激闘!第三次ソロモン海戦】戦力ゲージやってみました。 攻略の流れとしては【輸送→ルートギ

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑