*

【艦これ】E1のSマスで「春日丸、明石」掘り(甲作戦)2019春イベント

公開日: : 最終更新日:2019/06/16 2019春イベント

明石
E1Sの「春日丸、明石」が掘れるという事で掘り記事です。
他にも「海防艦」も掘れたりするようですね。

掘り場所

e1 マップ
掘り場所は「Sマス」という事で右上まで進めていきます。

<目玉艦娘とドロップ率>
・春日丸【S:2.6%】【A:なし】
・明石【S:1.9%】【A:なし】
・択捉【S:2.0%】【A:なし】
・占守【S:1.9%】【A:なし】

確率参考元:poi-statistics(確認日:6/16)

編成

e1s編成
編成は「航巡1、軽巡1、駆逐4」です。

道中の潜水艦は3隻ほどで対応。
海防艦を1隻入れていますが「先制対潜攻撃」が可能な駆逐艦と入れ替えてもOKです。

水上艦に対しては艦隊の「水上爆撃機系」と「基地航空隊」で対応。

<支援艦隊>
なし

<基地航空隊>
e1s基地航空隊
第一「艦攻×4」Qマス、Sマスに1つずつ。

ーー
Sマスの行動半径は「5」です。
噛み合えば砲撃戦を開始することなく終わることもできます。

あとは明らかに余裕過ぎる戦闘が多いのであれば、少しずつ絞って周回してもいいですね。

Sマスの敵編成

e1s
確認した限りではSマスの敵編成はこんな感じ。
(もう1パターン?あるっぽいけど出てこない)

確認した範囲では「単縦陣」「梯形陣」がありました。

周回結果


20回の周回結果はこのようになりました。
唯一の道中大破は「海防艦」です。

バケツ自体はそこまで消費することはなかったので、
あとは起用する艦娘と基地航空隊のコストを考えながら周回するといいですね。

ーー
以上、E1Sマスで「春日丸、明石」掘りでした。

E1のボスマスの方は苦戦しているので、まだ時間かかりそうです。(゚ー゚;A

<春イベントの記事リンク>
・E1(ギミック/攻略
・E2(輸送/ギミック/戦力
・E3(1ゲージ攻略/ギミック/2ゲージ攻略
・E4(ギミック/攻略
・E5(1ゲージ攻略/ギミック/2ゲージ攻略
・掘り(E1S「春日丸、明石」/E2「涼月、大和」/E3「タシュケント」)
(E5「サラトガ」/「アイオワ」
・新艦娘掘り(E2J「石垣、葛城」/E4「フレッチャー」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

春イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 遅くなりましたが、恒例の感想記事となっております。 この記事は文章

記事を読む

ストップ

【艦これ】2019春イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2019年春イベントの新艦娘一覧を作りました。 (個人的な感想文も含ま

記事を読む

Iowa

【艦これ】E5でアイオワ掘り(甲作戦)2019春イベント

E5「アイオワ」掘りの編成を作ってみました。 なお、未所持の提督限定で「イントレピッド掘り」も

記事を読む

サラトガ

【艦これ】E5Qでサラトガ掘り(甲作戦)2019春イベント

E5Qの「サラトガ(Saratoga)」掘りの編成を作ってみました。 この海域で掘る場合は

記事を読む

タシュケント

【艦これ】E3で「タシュケント」掘り(甲作戦)2019春イベント

E3で「タシュケント(Ташкент)掘り」の編成を作ってみました。 ガングート掘りもできるよ

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑