*

「 航海日誌 」 一覧

郷に入れば郷に従え

2015/03/01 | 航海日誌

郷に入れば郷に従えとは、 風俗や習慣は土地によって違うので、新しい土地に来たら その土地の風俗や習慣に従うべきだということ。 また、組織に属したときはその組織の規律に従うべきである。

続きを見る

とことん備蓄モード

2015/02/22 | 航海日誌

Before After うん、備蓄モードだけどあまり増えてない(笑) どうも、アキュです。 冬イベントももうすぐ終わりますね。 今日の投稿は近況報告だけになります。 私は

続きを見る

今週の出来事(那智改二やその他)

2015/01/25 | 航海日誌

12▼「母港拡張枠」の拡張 母港の艦娘運用拡張枠を、現在の220隻から最大【230隻】に拡張致します。これに伴い、同装備の保有数も最大【1,020装備】まで拡張されます。 #艦これ — 「艦これ

続きを見る

現在の資源備蓄と勲章集め

2015/01/19 | 航海日誌

どうもアキュです。 次のイベントはどのようなものになるのか わくわくしています。 (/・ω・)/ヒャッハー 対空射撃のカットインが入るようになったので もしかしたらイベントで使うのではないか?

続きを見る

吹雪と足柄の改二

2015/01/18 | 航海日誌

艦これもついにアニメがスタート!そして アニメに登場する吹雪と足柄の改二可能LVに到達したので 改造していきたいと思います。 まずは吹雪から LV70で改造可能

続きを見る

半年ぶりに地獄の5-5行ってみた (後篇)

2014/12/14 | 航海日誌

地獄の5-5後半戦でございます。現状はと言うと… ゲージ削り1回目完了! ゲージ削り2回目完了! ゲージ破壊まで残り【3/5】 20戦目を超えている状態なんだが大丈夫だろうか…と思

続きを見る

半年ぶりに地獄の5-5行ってみた。(前編)

2014/12/14 | 航海日誌

12月と言う事もあり、かなり寒くなってきました。 風邪をひきやすい時期ですので体調管理には 十分に気を付けましょう。 どうも、布団に包まれてガタガタ震えながら艦これをプレイ中の提督ことア

続きを見る

古鷹改二とその他

2014/12/01 | 航海日誌

本日実施中の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに伴う、アップデート情報をお知らせしていきます。 01▼重巡洋艦「古鷹」改二改装の実装 古鷹型重巡洋艦ネームシップ「古鷹」のさらなる改装(改造)が、高い

続きを見る

山城&潮の更なる改造と他勲章集め

2014/11/23 | 航海日誌

【20:45】現在、今晩実施の更新作業、完了致しました。更新内容は以下の通りです。 ●「山城改二」実装 ●「山城改二」「山城改」追加ボイス実装 ●「探照灯」装備が全戦艦に装備可能に 本日【20:45】

続きを見る

秋イベント 新艦娘の改造

2014/11/17 | 航海日誌

現在秋イベント期間中ですが進み具合はどうですか? まだまだこれからの人も、もう少しでクリアできる方も レア掘りを頑張っている方も居ることでしょう。 まだまだ始まったばかりですので自分のペース

続きを見る

2014 秋イベント前夜

2014/11/14 | 航海日誌

明日作戦開始予定の「艦これ」2014秋イベ:期間限定海域【発動!渾作戦】は、【第一次】【第二次】【第三次】の三段階の作戦により構成されます。【第一次渾作戦】の成功により勲章と各種アイテムが、【第二次渾

続きを見る

隼鷹改二&ビスマルク ドライ 

2014/10/12 | 航海日誌

前回の隼鷹LV42から一か月ちょっと演習でひたすらLV上げ、 やっと80になりました。いやぁ長かったー(ノД`)・゜・。    隼鷹改二 弾1400と鋼材900消

続きを見る

資源備蓄と勲章集め

2014/09/21 | 航海日誌

夏イベントからやっと10万クラスまで資源回復! 予定より遅れ気味 (-_-;)   遅いと思う方もいることでしょう。でも私の場合は土日以外は 仕事が忙しくてなかなかで

続きを見る

軽空母隼鷹のさらなる改装・・・? 他夏イベントの終了

2014/08/31 | 航海日誌

  02▼軽空母「隼鷹」のさらなる改装の実装 軽空母「隼鷹」が極めて高い練度において、さらなる改装(改造)が可能となりました。 ※改装設計図は不要です。 ※追加ボイスは別途後日実装予定です

続きを見る

夏イベント「AL・MI作戦」は戦力の配分に注意?

2014/08/04 | 航海日誌

  【AL作戦】を攻略した提督は、続く【MI作戦】に参加できます。同作戦は二正面作戦のため、【AL作戦に投入した艦娘】は【MI作戦】に投入できません。【MI作戦】への参加を予定している提督

続きを見る

夏イベントは8/8(金)予定らしいです

2014/08/01 | 航海日誌

  「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【8/8(金曜日)】を予定しています。本メンテナンス完了を以て、今夏実施の夏イベ:期間限定海域【AL作戦 / MI作

続きを見る

榛名改二になったよ

2014/08/01 | 航海日誌

  02▼本日実装される【榛名改二】の補足 本日のアップデートで実装される「榛名改二」への改装(改造)には「改装設計図」は【不要】です。 また、「榛名改」「榛名改二」には【補給・放置・ケッ

続きを見る

夏イベント前の確認

2014/07/28 | 航海日誌

今夏実施の「艦これ」夏イベント:期間限定海域【AL作戦 / MI作戦】は、来月8月上旬の作戦開始を予定しています。本作戦は【AL作戦】及び【MI作戦】の二段階二正面作戦です。機動部隊を中心とした幅広い

続きを見る

提督!蒼龍改二ですよ

2014/07/19 | 航海日誌

7月19日にアップデートがありましたね。                  飛龍に続き蒼龍も改二8月上旬のMI作戦が                とても楽しみになってまいりました。 (*'▽')ワク

続きを見る

航海日誌1ページ目『ご挨拶ですよ提督!』

2014/07/15 | 航海日誌

どうも皆様はじめまして私の名前はAQUARIS(アクアリス)と申します!今日は記念すべき航海日誌1ページ目ということでいっぱい書きたいところですが、今日は手短に文章をまとめて次回から本格的に記事を書い

続きを見る

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑