*

【艦これ】7/14のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

速吸
こんにちは、アキュです。
7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

梅雨modeの実装終了

艦娘の期間限定グラ「梅雨mode」が終わりました。
梅雨明けが始まり、暑い夏がやってきます。
てか、もう十分暑いデース!

最近はクーラーを使わずに、PC周りの一部分だけを涼しくする方法はないかなー?と考えていたりします。
扇風機の前に氷を置いておくと、そこそこ涼しいですけどね。
氷が大量に必要だったり、後片付けが問題点ですかね~。(あと水滴対策でタオルも必要)

母港最大枠の拡張

保有数の上限が「330隻⇒340隻、装備枠+40」に拡張可能になりました。
毎日の運用で保有数が残り8隻になっているので、少し楽になりそうです。

イベントまでに整理もしておかねば・・・!

艦娘「水着mode」の期間限定実装を開始

梅雨modeから水着modeに切り替わりました。
今年も水着部隊で夏イベントですね。

大淀
あと、大淀さんは水着がチェンジ。
ド・ドドンパ仕様の水着姿に。

今年の夏イベントは観測機ではなく、
その「ド・ドドンパ」が射出されるのでしょうか。 (¯□¯ )

鎮守府カウンタバーの夏mode&日本茶勢

家具「鎮守府カウンタバー」が夏modeに移行されました。
また、新しく「日本茶勢」が登場とのこと。

私は鎮守府カウンタバーはあまり設置することが無いのですが、色々出ているんですね。
むしろ、勢力図的な何かをまとめたものを見てみたい感じはします。

家具屋さんのお品書きの更新

家具が新しく更新されました。
新家具 7・14
新しい家具は3点、すべて壁紙です。
「金魚の高級壁紙」は家具職人の力で価格を抑えることが出来ます。
その場合は、アイテム屋さんに駆け込む必要がありそうです。

模様替え
模様替えしてみました。(記事の一番最初と同じです。
涼しげな金魚鉢と合わせてみました。

工作艦「明石」に「鉄骨番長mode」の期間限定実装

工作艦の明石に「鉄骨番長mode」が期間限定実装されました。
最初何のことを言っているのかピンと来てませんでしたが、
富士急ハイランドのブランコのことなんですね。

明石 鉄骨番長
明石さんの艤装についたブランコは、艦娘の艤装修理中にグルグル回るのかなぁ。
もしくは、妖精さんが乗るんですかね?

そうだとしたら、私のテンションが上がります。
そうじゃないとしても、妄想でテンションを上げます。(*’ω’*)

明石
一瞬、トロフィーを持っているように見えなくもない。|д゚)

鎮守府ジュークボックスの更新

今年の夏はどれに設定しておこうかなぁ。
うん「水着の出撃」に設定しようかな!

川内型軽巡「川内」「神通」の能力を上方へ微調整

川内型の川内と神通の能力が一部微修正されました。

・川内改二:耐久+1
・神通改二:火力+1、耐久+1

本当、微上昇です。
神通は軽巡枠を阿武隈改二に取られがちなので、スペックでカバーしておきたいですね。
大丈夫、きっと夏イベントでは活躍するよ。(札的な意味で

神通改二に時報ボイス、改二専用ボイスの実装

神通改二の時報ボイスと改二専用ボイスが実装されました。
放置ボイスでは、お茶を入れなおしてくれたりしますよ。

凛々しい部分や厳しくも優しい部分もあり、
姉に振り回されながらも頑張る神通さん。
うん、いいね!

浴衣mode、先発隊の期間限定実装を開始

陸奥、神通改二、秋月が先発隊として「浴衣mode」になっています。
水着modeと被ったりする艦娘もいるので、仕方のない部分ですね。
本格的な浴衣modeは、次回のメンテのようです。

Commandant Testeに【夏】差分modeの期間限定実装


コマンダンテストに夏用の差分modeが実装されました。
アイス美味しそうだなぁ、色的にバニラとミントですかね。

ちなみに中破・大破グラではアイスも大破。
ぁ、コマちゃんの胸や足にアイスが・・・!

新任務の実装

新任務は先に終わらせてありますので、もし興味があればご覧になってください。
・海上通商航路の警戒を厳とせよ!【遠征】
・民生産業への協力を継続せよ!【工廠】
・新型戦闘糧食の試作【工廠】
・強行輸送艦隊、抜錨!【出撃】
・前線の航空偵察を実施せよ!【出撃】

【戦闘糧食】発動効果の上方修正

おにぎりや秋刀魚の缶詰の使用による戦意高揚の効果が上がっているようです。
うーん、でも数字とか見えるわけでもないし、キラキラの色が変化するわけでもないので
使用してみて、遠征で剥げるタイミングとかで計算するしかないかな?

検証待ちですね。

明石の工廠の新改修メニューの追加実装

おにぎり 改修
阿賀野や長波でおにぎりが「調理(改修)」できるようになりました。
ぁ、ネジは使いませんよ。0個です。(ただし前半のみ

ところで、調理は明石なのか、長波や阿賀野なのか。
2番艦はサポート艦なので、明石に作り方を教える感じ?
う~ん、どっちかな。

新装備【戦闘糧食(特別なおにぎり)】の実装

戦闘糧食 特別なおにぎり
チビ長波とチビ阿賀野が可愛い。(*‘∀‘)♪
特別なおにぎりということで、どのくらい効果があるのでしょうね?(おにぎり2個分かな?
これも検証待ちですね。

改装艦娘のグラフィック&ボイスの更新

長波改の帰投ボイスと択捉改のグラフィックが更新されました。


<択捉:左、択捉改:右>
択捉はこのようにグラが変わります。
中破・大破グラも若干表情が変化します。

可愛さに凛々しさが加わった感じ。
他の海防艦も期待したいですねー。

速吸の「瑞雲mode」

速吸 瑞雲mode
速吸の瑞雲modeのグラが実装されています。(ピース姿が可愛いこと。
あと、この速吸が着ているジャージ、普通に欲しいなと思っていたりします。
秋から冬にかけて部屋着として着たい気分です。

睦月改二のパーカーと交代で着たいなぁ。

--

以上が7/14のアップデートの内容でした。
今回は改二はありませんでしたね。
その分グラを夏仕様(特に瑞雲系)に変わった感じですね。

今年の夏も暑くなりそうだ。(゚ー゚;A

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑