*

【艦これ】7/31のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

文月改二
どうも、アキュです。
7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう!

瑞雲祭りが終了

職人
瑞雲祭りが無事に終了したことを記念して、特注家具職人を貰いました。
なお、今回のアップデートでは家具職人は3つ必要です。

新任務でも貰えないので、課金になっちゃうけど仕方ないね!

「扶桑」と「山城」が瑞雲mode

<扶桑>

<山城>

扶桑と山城のグラが瑞雲modeとなりました。
となると、今年は水着modeではないという事になりそうですね。

それにしても、扶桑姉妹は着物が似合いますね。

「那珂改二」ボイス・能力が上方微修正

<能力修正の詳細>
・対空+2
・対潜+1

那珂
対空は最大値が+2、対潜は最大値が+1になったようです。(LV.99で対潜値は85の模様)
四式ソナーだけ装備させて、先制爆雷はまだ先の話になりそうです。

でも、那珂ちゃんは少しずつアップデートで能力が強くなっていますね。
イベント序盤海域で「とりあえず那珂ちゃん」を編成に起用する私としては、
とても嬉しいですね。

「藤波」「朝霜」「綾波」「敷波」「古鷹」が浴衣mode

<藤波>

<朝霜>

<綾波>

<敷波>

<古鷹>

「藤波」「朝霜」「綾波」「敷波」「古鷹」の浴衣modeです。
ローソンコラボのグラでもありますね。

今回は中破・大破で肩、鎖骨のチラリズムが豊富です。
毎度のことですが、着物の柄が綺麗ですね。

長波の炒飯mode


長波の炒飯modeです。
長波の作った炒飯が食べたいです。(>_<)

ローソンで販売しているおにぎりを買いたいけど、
私の近くの店では取り扱ってないので、残念ながら買えないです。

コラボ関連は、地方の辺境の地に在住の提督にはなかなか不便な点が多い。
もう少し展開して欲しいけど、店も商売なのでこちらが出向くしかないのは仕方ない部分ですね。

「零式艦戦63型(爆戦)」の装備改修の修正更新

そうそう、63型(爆戦)の制空値が改修しても同じという問題点が出ていたのですよ。
そして、アップデートによって正常に機能するようになったようです。

イベント前に不具合が修正されてよかった。(゚ー゚;A

家具のお品書きの更新

家具
新しい家具は3点です。
瑞雲祭りの記念として掛け軸が実装されております。

あと文月改二ということで、文月の窓も実装。

模様替え
また、文月の窓はクリックでブラインドを下すことが可能です。
しかも、下したまま母港から他へ移動しても、下りたままになっていますね。

「最上」「三隈」「海風」の水着mode

<最上>

<三隈>

<海風>

「最上」「三隈」「海風」の水着modeです。
最上がスイカを持ってきて、三隈が魚雷で叩く感じですかね?
なるほど、だから三隈の中破絵の魚雷が一部へこんでいるのね!(オイ

あと、海風はそういえば駆逐艦の中でも胸部装甲が大きい部類でしたね。
水着グラだと、とても分かりますね!

夏ボイスの更新実装

最近は文月を旗艦にしていた事もあり、その声に癒されております。
気の早いセミが鳴いております。

そう、改二を祝してね。

新任務の実装

今回は任務は少なめです。

・精鋭「第ニニ駆逐隊」出撃せよ!

今回は投稿が遅れて申し訳ございませんでした。m(__)m
月曜日&月末のダブルコンボは、やっぱり忙しかった・・・。( ノД`)シクシク

Twitterがないと、今回のような報告が出来ないのがきついですね。

文月改二の実装

文月
・改造練度:LV.77
・弾薬×280
・鋼材×320

改二の練度はずらしてきましたね。
これからは基本となる艦娘から「LV+2」で考えておいたほうが良さそうな気もします。

改二の通常グラはスカートが若干透けていますね。
また、中破絵の表情が私は好きだったりします。(*’ω’*)

電ちゃんの改二来ないかなぁ・・・。

夏イベの準備開始と練度上限の開放

今年の夏イベントは「バックエンドシステム」というものを準備しているようです。
気になったので調べてみましたが、バックエンドであれば
『ユーザーが直接関与しない見えない部分で、データの処理や保存などを行う要素のこと』らしいです。

夏イベに向けた、なにかしらのサーバー(データベース)の強化をするということでしょうかね?
(システム系はよく分かんないや)

また、艦娘の練度上限が「155」から「165」に開放されました。
ということは「嫁艦」等、イベントで練度が伸びそうですね!

--
以上が、7/31日のアップデートの内容でした。

今回で、夏イベント前の最後のアップデートなので
あとはひたすら準備ですね!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

正真正銘「秋刀魚・鰯」を調理!

「艦これ」稼働全サーバ群は来週11/20(水)に、今月下旬に作戦開始予定の来たるべき次期期間限定

記事を読む

秋イベントは蘭印方面に艦隊を展開する南方作戦

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、今月下旬に作戦開始予定の次期期間

記事を読む

最後に頼れるのは「あの海域」?秋刀魚50尾到達!

どうも、アキュです。 秋刀魚・鰯漁、お疲れ様です。 私は相変わらず「秋刀魚」を求めて

記事を読む

【艦これ】出撃500回!羅針盤娘の出現確率を調べてみた結果

どうも、アキュです。 突然ですが艦これには【「羅針盤娘」あるいは「羅針盤妖精」】がいますね。

記事を読む

迫り来る秋イベ!順調な備蓄とそうでない秋刀魚!

提督の皆さん、お疲れさまです! 秋も深まってまいりました!現在「艦これ」運営鎮守府では、来

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・11/17【21:00~】

    <配信内容>
    ・次は「のんびり艦これ」です。

    <諸連絡>
    ・特になし



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑