*

烈風から21型(熟練)へ

公開日: : 航海日誌

うっかり補給
どうも、アキュです。
月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、
ルート的に燃料ペナないのに、うっかり洋上補給をしてしまいました。

うん、平常運転ですね。
今日も私の艦隊は平和です。(-ω-)

烈風から21型(熟練)へ移行計画

ところで、提督様。
あなたの『艦戦の主力』は何でしょうか?

私はですね、今でも「烈風」を使っていますよ。
ですが、最近はこのように考えるようになりました。

『そろそろ「烈風」から「21型(熟練)」へ主力を移行してもいいのでは?』と。


現在、改修で烈風が必要なのはこの3点です。
62型(爆戦)は上位への更新だけ、それ以外は★6~9で必要です。
そうです、あの烈風が消費され始めていますね。

この先、どのような改修メニューが出てくるのか分かりませんが、
先を見越して、烈風を「いつでも改修で消費できるよ!」という段階まで進めておこうと思います。

21型(熟練)は蒼龍、飛龍の改二以外でも、マンスリー任務からでも手に入れることが出来ます。
元は基地航空隊で使うための任務だとは思いますが、主力の艦戦が移行できる道のり自体は既に完成してますね。
しかも、基地航空隊でも21型(熟練)は戦闘行動半径が7と烈風より長い。

これらの21型(熟練)を量産しておく利点などを総合的に考えると、
時間をかけてでも、主力を烈風から21型(熟練)へ移行させても良さそうだなーと感じました。
改修MAXで烈風と同じ対空+10ですし、攻略記事の影響はあまりないはず。

改修
つい最近、検証で21型が増えましたので
これが考えの決め手となった要因の1つと言ってもいいかも。

21型は、これでもだいぶ減った方です。
瑞雲が必要で瑞雲レシピを回した事もあり、その分も合計するとたぶん70機ぐらいあったと思う。

このような主力装備の移行って結構時間がかかりますからねー。
たぶん、夏イベント終わってもまだやっているでしょうねw

アップデートで登場した新装備も作りたいですし、改修関連は本当大忙し。
任務消化で猫の手も借りたいぐらいデース!

エラー猫「呼んだ?」

アキュ「カエレ!」

--


そういえば、今回のランカー報酬はサラトガ妖精が配られたそうですね。
この新装備は今夏実装予定の装備なので、サラトガ改二から貰えるか、任務からの報酬かな?
妖精の服がダズル迷彩なので、おそらくサラトガの改二の姿もこんな感じなのかも。

サラトガもダズル、榛名もダズル。
非常に好きな組み合わせです。 ヽ(・▽・)人(・▽・)ノ ナカーマ!

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
・燃料:+18,534
・弾薬:+18,154
・鋼材:+20,299
・ボーキ:+12,390
・バケツ:+82個
・開発資材:-124個

資源は全力でかき集めています。
EO海域の勲章集めで少し減るので、その分も考慮すると
7月末には、ほぼカンストに近い状態にはなることでしょう。

運営ツイート

運営のツイートで「準備よろしく」って言ってます。
もし、ALL甲作戦に初挑戦する提督さんがいらっしゃるようでしたら
資源の備蓄も必要ですが「陸攻」なども用意しておきましょう。

甲作戦って、ひと通りの装備と艦娘を持っている事が普通として扱われやすいので
弱点となる部分があると、そこから少しずつ崩れて詰むことがあります。
その様な事態に陥らないためにも、しっかり準備です。

甲作戦常連の提督達より一層厳しい戦いになります。
甲作戦の挑戦用の資源と、乙・丙へ変更して攻略するまでの資源のラインをイベント中に見極めましょう!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑