*

17夏イベントは大規模を予定

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね!
そうです「大規模作戦」です。


前回の大規模イベントは、16春イベントだったので約1年ぶりです。
つまり、私が約30万の燃料を溶かした大規模イベントぶりとなりますね。

怖い事を言っていますが、大規模作戦のイベントは印象強いものが多いですので
特に大規模を経験していない提督さんは、用心しておいたほうがいいかも。

とはいえ、大規模イベントでの社会人提督は主に「時間との戦い」になるので
スケジュールと資源はしっかりと管理しておきましょう!

攻略開始のタイミング

17 春
※画像は17春イベのもの。

あと攻略開始のタイミングは、2日ぐらい経ってからの攻略が理想ですが、
最近の海域は順次開放とか多いので、半日~1日経過後ぐらいがいいのではないでしょうか?
その頃には、攻略サイト様の編成例も多く投稿されていると思われます。

どんな海域が登場するのか、その様子を見たい場合は
私もそれなりに攻略できていると思うので、よろしければご覧になってください。(`・ω・´)ゞ

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
燃料:+31,663
弾薬:+33,370
鋼材:+12,518
ボーキ:+15,073
バケツ:+86個
開発資材:+58個

今週からボーキサイト系の遠征は停止して、燃料と弾薬メインに資源を集めていきます。
イベント開始日はまだ正確には出ていませんが、とりあえず資源が溢れる分はEO海域・開発などで消費していきます。

ランカー報酬を狙わない分、その他の装備を充実させることが可能なのが備蓄系提督の良い点ですよね。
(ちなみに1回だけ狙って、奇跡的にランカー報酬を貰った事はあります。)

最後に、7/14(金)はメンテ&アップデートがあります。
夏イベント前、最後のアプデかな。

今年は誰の水着modeが来るだろうね?

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. みほ より:

    こんにちは。
    大規模イベントということで戦々恐々としております。
    というのも16春は着任2か月で挑んだ初イベで全丙だったのか運がよかったのか資源的にはあまり苦労しなかったんですよね(なお戦力)。

    初めて甲で挑む大規模になると思うので資源がとても怖い…
    イベントが終わるたびに残りの資源で大和ガチャをしてるので今からどれだけ貯めれるか・・・
    キラ付き北方鼠と東急やってるんですが間に合うかな

    長文失礼しました。

    • アキュ より:

      >みほさん
      こんにちは!コメントありがとうございます。

      任務も可能な限り終わらせて、泥版での遠征も頑張れば、
      ボーキサイトを除いて、1か月に「燃料、弾薬、鋼材」が約10万ほど確保できれば上出来ですね。

      初めての大規模(甲)への挑戦という事で
      「掘りと攻略のどちらを優先するのか」という部分の目標を掲げるといいですね。
      優先順位は大事です。

      あと、大規模作戦は沼ると「まだあと2海域あるのか・・・」みたいな気持ちになる事があるので
      もしもそのような状況に陥ったら、冷静に対処しながら頑張ってください。(*’▽’)b⁺

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑