*

【艦これ】6/23のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

由良改二
どうも、アキュです。
6/23のアップデート内容を見ていきましょう。

あと1週間で7月です。
それにしても最近は暑いですね。(゚ー゚;A
朝方や雨が降ったときは、ちょっぴり肌寒いですけどね!

由良改二の実装

由良 改装
由良の改二への改装ですが【LV.77+改装設計図】でした。
惜しい!予想よりも「LV.+2」多かったです。


わぁ、優しい顔をしてますね。
それと、阿武隈や鬼怒のスパッツとは違い、由良改二は『生足』です。
これで良かった、いやこの方がいい。

育てたことある、または秘書艦にしたことある提督なら分かってくれると思いますが、
由良って世話好きなんですよね。
その部分を含めて、由良は最高です(*’ω’*)

由良改二 装備
このように、由良は何でも装備できるようになっています。
通常は遠征をだしたり、イベントでは大発系を装備させたり、
ちょっとした制空権を取るために、水戦などを装備させたりと万能型。

由良は元々、対潜値も高めなので、
先制爆雷攻撃との組み合わせもできそうです。

あと、甲標的も装備出来ます。

単装高角砲の主砲フィット特性追加

何とも言えませんが、「12.7cm連装砲」か「12.7cm連装砲B型改二」あたりかな?
睦月型や神風型には優先的に装備させるとして、由良に小口径装備はちょっと悩みそうです。

どちらかと言えば、こっちの「15.2cm連装砲」を
改修して装備させた方が良さそうな気はしてます。

15.5cm三連装砲の新実装


そして、今回気になっている装備「15.5cm三連装砲改」や「15.5cm三連装砲副砲改」です。
こちらに関しては、装備の在庫の関係でまだ作れてないです。

命中や対空が付いているので、oto砲とどちらを装備するかで迷いそうですが、
イベント用として作っておいたほうがいいかなぁ・・・。

oto砲の代用として、実装されているだけかもしれないので
う~ん・・・、これに関しては一時保留です。
もし作るなら、最上とか金剛型を集めます!

新装備【零式水上偵察機11型乙】


零式水上偵察機11型乙は対潜値が高く、索敵もそれなりにあります。
練度によっては先制爆雷攻撃が届くのかな?

私としては、この装備の性能よりも由良の妖精さんが可愛くて困る。

明石の工廠 新改修メニューの追加実装


左が「大淀」、中が「大和」、右が「日向」が
サポート艦の改修メニューです。

イベントまでに準備する可能性はある装備達ですね。
開発資材の調達が急がれる・・・!

新任務

新任務は終わらせてあります。
もし興味あったら、ご覧ください。

・電探技術の射撃装置への活用【工廠】
・新編「第四水雷戦隊」を編成せよ!【編成】
・旗艦「由良」、抜錨!【出撃】
・民生産業への協力【工廠】
・精鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!【編成】
・精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!【出撃】
・精鋭「瑞雲」隊の編成【工廠】

川内改二に時報ボイス、改二専用ボイスが実装

まだ全部は確認してないですが、川内改二に時報ボイスや改二専用ボイスが実装されました。
23時の時報が、なかなかいいですよ~。

鬼怒改二、伊勢改、日向改の一部上方修正

えー、簡単にまとめますと、
・日向改:火力+3
・伊勢改:火力+3
・鬼怒改二:雷装+2、対潜+1、対空+3

となってます。

新家具

掛け軸
今回の新家具は1点、瑞雲魂の掛け軸です。

また、前回のアップデートの桐箪笥同様に
瑞雲をクリックすると、瑞雲が飛んでいきます。

「日向改」「伊勢改」の法被mode

<日向改>

<伊勢改>
伊勢
日向改と伊勢改の法被modeです。
期間はやっぱり瑞雲祭りの開催中だけなのかな?

なお、法被を着ても戦力は向上しませんが、気合は入るようです。(by運営

新装備「瑞雲(六三四空)/熟練」の実装


この瑞雲はなかなか強いと思います。
これを作るまでに瑞雲を大量に必要で、作った後も瑞雲が必要です。

瑞雲は、開発やちとちよ牧場で量産していきます。
結構強いので、改修を少しずつ進めていこうと思います。

--

以上が6/23のアップデート内容です。

さて、新装備も出てきたことですし、イベントに向けて装備強化を進めていきます。
期間は残り約1か月程度、どこまで準備できるかな~?

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑