*

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/11 クエスト任務, 単発


【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。
出撃海域は「2海域」です。

この任務は「伊勢改二」を用意した方が難易度が下がるのでおすすめです。
(2-5は伊勢改二なしで作ってみました。)

※2期対応済みです。

出撃海域

25.35
出撃先は「2-5」と「3-5」です。
ボスマスで1回ずつA勝利以上で達成です。

編成は「伊勢改、日向改+軽巡1+駆逐2+自由枠1」の構成で攻略しましょう。

※編成任務の指示通り「Lv50↑の伊勢改、日向改」が必要です。
※伊勢と日向は「旗艦、二番艦」に編成指定があります。

編成(2-5)

編成25
2-5は「航戦2、軽巡1、駆逐2、正空1」の編成でルートは「CEGLO」
下ルートから進めていきます。

G→Lの索敵がややシビアなので航戦や駆逐艦には「偵察機や電探」、
空母には「彩雲」を装備させるなどの対策をしましょう。

途中に渦潮も通るため、電探による対策も必要です。

※伊勢改二の場合はドラム缶を2隻に装備させて上ルートから攻略してみてもいいと思います。

<制空値>
艦戦のみ「120」
道中は「制空権確保or制空優勢」、ボスは「制空権確保」

Lマスが最も制空値が必要で「156」まで制空値を調整すれば、
敵編成の3/7は「制空権確保」残りは「制空優勢」まで持っていくことができます。

編成(3-5)

編成35
3-5は「航戦2、軽巡1、駆逐2、航巡1」の編成でルートは「BEHK」
中央ルートから進めていきます。

中央ルートは道中で敵の潜水艦が出てくるので、
1隻だけ駆逐艦を先制爆雷攻撃ができる状態で対応します。
(2隻入れると完璧だけどほっぽマスで対空、ボスマスで火力不足が心配)

ほっぽマスを含め艦種指定があるため、道中全体の大破率は高め。
何回も挑戦して突破しましょう。

伊勢改二の制空稼ぎのおかげで多少楽になりましたが、難易度が高めなのは変わらないです。

<制空値>
全部で「179」
道中は「制空権確保or均衡」、ボスは「制空権確保」

※道中の「均衡」はほっぽマスのみです。

報酬(選択)

報酬
・燃料×500
・鋼材×500
・改修資材×4
・勲章(選択)

--
熟練搭乗員は使用回数こそ少ないですが、使う時は大体良い装備が貰える任務があります。

熟練搭乗員の使い道については、こちらを参考にしてみてください。
「熟練搭乗員の使い方や入手方法と任務一覧」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    小官もこの任務を達成しました。
    3-5に出撃する場合、伊勢日向に水上爆撃機を載せないように気をつけないといけないですね。3-5で中央ルートを通るのは初めてだったもので、このルートに潜水艦が出るということを知らなかったのです。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      上ルートか下ルートで、3-5の出撃編成が決まっていると、
      中央ルートはなかなか行く機会はないですよね!

      あと、おっしゃる通りで中央は潜水艦が居るので
      水上爆撃機を装備すると吸われてしまい、敵戦艦等への攻撃が出来ないのも注意ですね。
      ちょっと説明を付け足しておきます。

      任務、お疲れ様でした!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑