*

【艦これ】E1で燃料集め(リビクル) 2020秋イベント

公開日: : 最終更新日:2020/12/14 2020秋・冬イベント


どうも、アキュです。
E1にて、燃料がたくさん入手できる周回(通称:リビクル)があるのでご紹介します。
けっこうおいしい(*’▽’)

ルート条件

<始→C>
・(駆逐+海防)4隻以上でC
・軽巡1隻以上 かつ (駆逐+海防)3隻以上でC
・重巡1隻以上 かつ 軽巡1隻以上 かつ (駆逐+海防)2隻以上でC

<C→E>
・補給艦を含むとE
・(駆逐+海防)0隻でE

ーー

燃料が貰えるのはEマス。
一番良いのは補給艦を1隻「駆逐4隻、潜水1」、「軽巡1+駆逐4隻」あたりが調達しやすいですね。

ーー
ルート分岐参考元:wiki

編成例


簡単に編成を作ってみました。
掲載編成は「補給1、軽巡1、駆逐3、潜水1」です。

※神威にはダメコンを装備させておくとよい
(3-2キスクルと同じ要領)

潜水艦を起用した方が、被害を少しだけ抑えられるので可能であれば起用したい。
(特にまるゆ)

補給艦と潜水以外はバイト艦を採用しています。
(運用方法はお好みで)

<装備させる大発とドラム缶>

上限は250。
ドラム缶を最大8個装備させましょう。

編成(高速+)


最近やっている周回は「高速+」で統一した編成
駆逐艦を入れると逸れるので、大発が装備できる軽巡などで構成しています。

甲作戦だと軽巡が強い編成も出てくるので、E1で特効が乗る「アクィラ、アークロイヤル」が用意できると安定しやすい感じです。

最後に

バケツの使用について。

甲作戦だと被害が出やすい燃料集めですが、バイト艦であれば問題は一応解消は可能です。
(人を選ぶ運用方法ではありますが・・・)

バケツを使用すれば今現在の艦娘での起用でもOKですが、やはりバイト艦の採用が必須になりますね。
(あくまで甲作戦のお話です。)

今現在の上限に対しての必要数は「ドラム缶8」、「大発4」までそれぞれ用意するとOKです。

ーー
以上、E1で燃料集めでした。

【海域リンク】
・E1:「戦力 ギミック 輸送
・E2:「輸送 ギミック 戦力
・E3:「輸送1 輸送2 ギミック 戦力
・E4:「輸送1 ギミック1 輸送2 ギミック2 戦力

【掘り】
・E1:「シロッコ グレカーレ
・E2:「シェフィールド タシュケント
・E3:「プリンツオイゲン U-511

【その他】
・燃料集め「E1リビクル」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. あまつかさん より:

    やってみましたが、恐ろしく効率良いですねこれ。
    十分もかからずに燃料1000は圧倒的ですね。
    東急とは比べ物になりませんね。イベ中使わせていただきます。
    (それよりも弾薬が足りないだけど)

    • アキュ より:

      >あまつかさん
      コメントありがとうございます。

      時給約1万ぐらい出るらしいですからね。
      全て終わったら私も周回しようかな?w

  2. 田所浩二 より:

    軽巡1駆逐3だとEマスに行かないような

    • アキュ より:

      >田所浩二さん
      ご指摘ありがとうございます。

      軽巡1、駆逐4ですね。
      修正しました。

  3. 柿泥棒 より:

    運営が後段作戦始まったら燃料の産出量が落ちるとツイートしてましたね

    • アキュ より:

      >柿泥棒さん
      コメントありがとうございます。

      後段解放までの間にさっさと燃料をかき集めたいですね。
      今回掘りでかなり燃料使っている気がするので助かります。(*’ω’*)

  4. 匿名 より:

    もし丁で出来るなら潜水の枠を軽空母にして艦攻4か艦攻3射程長艦爆1と神威に水爆3で随伴艦で+200までやるといいと思う。
    軽空母の枠は神鷹、大鷹改とかが燃費良くて気兼ねなく採用できる艦だと思う。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私も空母入り編成を試してみようと思います。
      参考にさせていただきます!

  5. みお より:

    補給艦持ってナイ方にはオール軽巡がおススメ♪Bの1戦増えるけどリビクルではある(^^♪・・・とは、丁督であるウチだからカナ?

    • アキュ より:

      >みおさん
      コメントありがとうございます。

      丁だと少し編成に自由が利くのかもしれませんね。
      私は最近「高速+」の編成で遊んでいます。(๑•̀ㅂ•́)و✧
      (現在試験中)

  6. 匿名 より:

    この周回は補給艦必須ですか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      補給艦を入れるか、私は高速+の編成を作っている最中ですね。
      (軽巡2、空母3~4)

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E4で「コロラド・神州丸」掘り(甲作戦) 2020冬イベント

E4で「コロラド、神州丸」掘り (甲作戦)の編成を作ってみました。 まぁ・・・資源に余裕があれ

記事を読む

【艦これ】E4で「海防艦・まるゆ」掘り 2020冬イベント

E4で「海防艦・まるゆ」掘り の編成を作ってみました。 もしかすると所持制限?などの可能性もあ

記事を読む

【艦これ】E4-3甲「竹の輝き」戦力ゲージ攻略2020冬イベント

【E4甲「竹の輝き」戦力ゲージ3】やってみました。 今回のイベント最後のゲージです。 ※

記事を読む

【艦これ】E4のボス3用関連ギミック解除(甲作戦)2020冬イベント

ボス3用のギミックをまとめています。 いろいろとごちゃごちゃで書いていますが参考までに・・・。

記事を読む

【艦これ】E4甲「竹の輝き」輸送ゲージ2攻略2020冬イベント

E4甲「竹の輝き」輸送ゲージ2やってみました。 ※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑