*

【艦これ】E2のギミック解除(甲作戦)2019春イベント

公開日: : 最終更新日:2019/06/15 2019春イベント

e2ギミック
E2のギミック解除(甲作戦)です。

情報及び編成と装備等は「暫定情報」なので注意してください。
サブも起用しているので注意。

ギミック

・Cマス:制空優勢以上を1回(音あり)
・Bマス:制空優勢以上を1回(音あり)

ーー
一応、輸送ゲージ破壊(攻略段階)で音は鳴っています。
(輸送攻略中でも音が鳴るのかは不明)

ギミックe2 敵編成

ーー
道中は1マスずつの解除になります。

編成

e2ギミック編成
E2で起用した編成を軽空母2隻と入れ替え、艦戦と水戦を装備させています。
『制空優勢』でも解除できるとのことなので、軽空母2隻と基地航空隊で対応してもよさそうです。

改善編成

編成2
編成は「軽空母3」です。
正規空母は入れることができないので軽空母を入れて解除していきましょう。
(500以上?あれば優勢が取れるはず)

軽空母を極力出撃させない場合は「バイト艦」で対応してもいいですね。

<基地航空隊>
e2ギミック基地
第一「(陸戦や局戦など)×4」
第二「(陸戦や局戦など)×4」

ーー
必要に応じて陸戦等装備させましょう。

e2ギミック
これでボスマス(戦力)までのルートが登場します。

次:e2戦力

<春イベントの記事リンク>
・E1(ギミック/攻略
・E2(輸送/ギミック/戦力
・E3(1ゲージ攻略/ギミック/2ゲージ攻略
・E4(ギミック/攻略
・E5(1ゲージ攻略/ギミック/2ゲージ攻略
・掘り(E1S「春日丸、明石」/E2「涼月、大和」/E3「タシュケント」)
(E5「サラトガ」/「アイオワ」
・新艦娘掘り(E2J「石垣、葛城」/E4「フレッチャー」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    乙以上攻略を目標にする以上、軽空母の予備がいないと札的にこの先きつそうですかね?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私がサブ艦を起用しているのは「札が分からない」という理由が強いです。
      全部の札が把握できない限りはサブ艦で対応することになりますね。

      例として札が4つだとして、最終海域は札の影響を受けるのか?
      この辺できついかどうかが判明すると思います。

      札がすべて把握できない限りは何とも言えませんね。(゚ー゚;A

  2. 蒟蒻野郎 より:

    節約のため3スロ軽空母x2でやってみて、Bマスは優勢どまりでしたが、ギミックの解除を確認しました。Cマスは確保できたので不明ですが、少なくともBは優勢(あるいはB戦術的勝利以上?)でも大丈夫そうです。

    • アキュ より:

      >蒟蒻野郎さん
      コメントありがとうございます。

      もしかしたら優勢で条件を満たしたかもしれませんね。
      情報、ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    いつも攻略を参考にさせていただいております。
    B、Cマス共に航空優勢でギミック解除音を確認しました。

    • アキュ より:

      >匿名さん

      了解です!
      今から記事を手直ししていくので参考にさせていただきます。

      情報、ありがとうございます!

  4. 先行感謝 より:

    ギミック解除にバイト艦を使った場合、艦載機をのせたまま、解体、改修しないよう気を付けましょう…。私は今回はセーフ。

    • アキュ より:

      >先行感謝さん
      コメントありがとうございます。

      装備をロックして誤解体等を防ぎたいですね。

  5. 大湊の新米提督 より:

    こんばんは
    今さらなことかもしれませんが丙でBマスに進まないまま(CFJを通るルートで)輸送クリアしたところ戦力ボスマスおよびゲージが出現しました。
    丙(と丁)はギミック解除がないか、もしくはBマスのギミックないかもしれません。

    • アキュ より:

      >大湊の新米提督さん
      コメントありがとうございます。

      私はまだ戻って来れそうにないので、さらっと書いてくれてOKです。
      ありがとうございます。

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

春イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 遅くなりましたが、恒例の感想記事となっております。 この記事は文章

記事を読む

ストップ

【艦これ】2019春イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2019年春イベントの新艦娘一覧を作りました。 (個人的な感想文も含ま

記事を読む

Iowa

【艦これ】E5でアイオワ掘り(甲作戦)2019春イベント

E5「アイオワ」掘りの編成を作ってみました。 なお、未所持の提督限定で「イントレピッド掘り」も

記事を読む

サラトガ

【艦これ】E5Qでサラトガ掘り(甲作戦)2019春イベント

E5Qの「サラトガ(Saratoga)」掘りの編成を作ってみました。 この海域で掘る場合は

記事を読む

タシュケント

【艦これ】E3で「タシュケント」掘り(甲作戦)2019春イベント

E3で「タシュケント(Ташкент)掘り」の編成を作ってみました。 ガングート掘りもできるよ

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑