*

南西海域に第二作戦海域が投入予定!他諸連絡

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
本日は日記の投稿となります。


運営のツイートから今月中(晩秋?)に、
二期から新しく登場した「南西海域」の第二作戦海域(7-2)が投入されるようですね!

うーん、こうなるとイベントはいつになるのか?気になりますね。
(*’▽’)<ワタ-シ、キニナリマ~ス

2期移行から動きが違うので予想が立てにくいですが、
このケースの場合は、南西海域投入後から少し経過してイベント海域投入という予想で動いてみますかね。
(ギュウギュウ詰めな気がするけど)

ギリギリのスケジュールで動いてくるぐらいの気構えの方がこちらも対応しやすいですからね。
2週間+αの規模であれば年末までに終わらせられそうな気もする。

いつでも行ける状態までしっかり備蓄しなければっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

長門に特殊攻撃の実装

さらにビックセブンの長門が【特殊攻撃】が実装されるとのこと。
ネルソンのネルソンタッチも特殊攻撃の1種ですよね。
ながもんタッチ(ボソッ


長門といえば「大発系」を装備できるので、その類の攻撃ができるようになりそうな気はしてます。
初秋イベントでも、この装備を使って攻略する装備例もありましたので。

あれかな、ネルソンタッチみたいに大発系を装備させた駆逐艦などを含むことを条件に、
一定の確率で陸上型に2回攻撃ができるようになる・・・とか?
(あるいは、1回攻撃だけどダメージ計算に補正が付いて高火力!とか)

個人的にビックセブンの7隻には特殊攻撃が付いて欲しいなというのは前から思っています。
その方が面白そうですし「選ばれた7隻」という意味ではカッコいい。(*’ω’*)


ツイートの書き方からして「長門改二」じゃないと特殊攻撃が出ないっぽい感じなので、
2隻目を改二実装された頃から用意しておいてよかったかも?

使うかどうかは、その特殊攻撃の内容とイベント次第ですけどね。

諸連絡

ここからは諸連絡です。
「11/6~11/7」の約2日間は私が用事のため不在となります。
※もしも7日にメンテがある場合は予定変更の可能性あり。

なので、その期間だけはコメントの返信が遅くなります
ご理解のほど、よろしくお願いします。m(__)m

あとこれも大事。
現在「出撃系の単発任務」が二期移行できていない状況です。

こちらは少しずつの更新になってしまいますがやります
期間限定記事は除外しますが、約100記事ほどの更新作業。

任務攻略が不便で大変申し訳ないですが、お時間を頂けると幸いです。
(作業開始日:11/5から)

既に攻略済みの任務を再攻略する形になるので、きちんと達成できるかどうかの確認ができません
なので、おかしな点があれば対象記事にコメントを送っていただけると助かります。
(二期に移行した記事かどうかは、分かりやすく「二期移行済み」みたいな感じで最初に書いておきます。)

さぁ、忙しくなるぞぉ。ヾ(*≧∀≦)ノ゙

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 半年提督 より:

    いつも参考にさせてもらっています。
    新人監督なので、細やかな情報がとてもありがたいです。

    >現在「出撃系の単発任務」が二期移行できていない状況です。
    >こちらは少しずつの更新になってしまいますがやります。
    大変期待しております!特に、
    ・新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!
    ・精鋭「第十六戦隊」突入せよ!
    を何卒……。
    警戒陣使用でもダメでしたので……。

    ただ、年末にかけて新作戦海域やイベントで忙しくなりそうですね。

    • アキュ より:

      >半年提督さん
      コメントありがとうございます。

      新着順で更新していくので、
      【精鋭「第十六戦隊」突入せよ!】は比較的早めに更新できると思います。

      【新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!】ですが、
      こちらは2015年の頃に攻略しているので遅くなりそうです。
      (この頃は、たしか日記らしい書き方だったような・・・。)

      >ただ、年末にかけて新作戦海域やイベントで忙しくなりそうですね。
      12月上旬は忙しくなりそうですね。

      備蓄はしっかりと取り組んでいるので、
      タイミングとしては11月でどれだけ終わらせられるか?になりそうです。

      問題が山積みなので、テキパキと終わらせてから新年を迎えたいですね。(*⁰▿⁰*)

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑