*

南西海域に第二作戦海域が投入予定!他諸連絡

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
本日は日記の投稿となります。


運営のツイートから今月中(晩秋?)に、
二期から新しく登場した「南西海域」の第二作戦海域(7-2)が投入されるようですね!

うーん、こうなるとイベントはいつになるのか?気になりますね。
(*’▽’)<ワタ-シ、キニナリマ~ス

2期移行から動きが違うので予想が立てにくいですが、
このケースの場合は、南西海域投入後から少し経過してイベント海域投入という予想で動いてみますかね。
(ギュウギュウ詰めな気がするけど)

ギリギリのスケジュールで動いてくるぐらいの気構えの方がこちらも対応しやすいですからね。
2週間+αの規模であれば年末までに終わらせられそうな気もする。

いつでも行ける状態までしっかり備蓄しなければっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

長門に特殊攻撃の実装

さらにビックセブンの長門が【特殊攻撃】が実装されるとのこと。
ネルソンのネルソンタッチも特殊攻撃の1種ですよね。
ながもんタッチ(ボソッ


長門といえば「大発系」を装備できるので、その類の攻撃ができるようになりそうな気はしてます。
初秋イベントでも、この装備を使って攻略する装備例もありましたので。

あれかな、ネルソンタッチみたいに大発系を装備させた駆逐艦などを含むことを条件に、
一定の確率で陸上型に2回攻撃ができるようになる・・・とか?
(あるいは、1回攻撃だけどダメージ計算に補正が付いて高火力!とか)

個人的にビックセブンの7隻には特殊攻撃が付いて欲しいなというのは前から思っています。
その方が面白そうですし「選ばれた7隻」という意味ではカッコいい。(*’ω’*)


ツイートの書き方からして「長門改二」じゃないと特殊攻撃が出ないっぽい感じなので、
2隻目を改二実装された頃から用意しておいてよかったかも?

使うかどうかは、その特殊攻撃の内容とイベント次第ですけどね。

諸連絡

ここからは諸連絡です。
「11/6~11/7」の約2日間は私が用事のため不在となります。
※もしも7日にメンテがある場合は予定変更の可能性あり。

なので、その期間だけはコメントの返信が遅くなります
ご理解のほど、よろしくお願いします。m(__)m

あとこれも大事。
現在「出撃系の単発任務」が二期移行できていない状況です。

こちらは少しずつの更新になってしまいますがやります
期間限定記事は除外しますが、約100記事ほどの更新作業。

任務攻略が不便で大変申し訳ないですが、お時間を頂けると幸いです。
(作業開始日:11/5から)

既に攻略済みの任務を再攻略する形になるので、きちんと達成できるかどうかの確認ができません
なので、おかしな点があれば対象記事にコメントを送っていただけると助かります。
(二期に移行した記事かどうかは、分かりやすく「二期移行済み」みたいな感じで最初に書いておきます。)

さぁ、忙しくなるぞぉ。ヾ(*≧∀≦)ノ゙

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 半年提督 より:

    いつも参考にさせてもらっています。
    新人監督なので、細やかな情報がとてもありがたいです。

    >現在「出撃系の単発任務」が二期移行できていない状況です。
    >こちらは少しずつの更新になってしまいますがやります。
    大変期待しております!特に、
    ・新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!
    ・精鋭「第十六戦隊」突入せよ!
    を何卒……。
    警戒陣使用でもダメでしたので……。

    ただ、年末にかけて新作戦海域やイベントで忙しくなりそうですね。

    • アキュ アキュ より:

      >半年提督さん
      コメントありがとうございます。

      新着順で更新していくので、
      【精鋭「第十六戦隊」突入せよ!】は比較的早めに更新できると思います。

      【新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!】ですが、
      こちらは2015年の頃に攻略しているので遅くなりそうです。
      (この頃は、たしか日記らしい書き方だったような・・・。)

      >ただ、年末にかけて新作戦海域やイベントで忙しくなりそうですね。
      12月上旬は忙しくなりそうですね。

      備蓄はしっかりと取り組んでいるので、
      タイミングとしては11月でどれだけ終わらせられるか?になりそうです。

      問題が山積みなので、テキパキと終わらせてから新年を迎えたいですね。(*⁰▿⁰*)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】11/16のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 11/16にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新

記事を読む

今回のアプデは「新海域」と「改二」

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、明日金曜日【11/16(金) 1

記事を読む

【艦これ】試行回数1000回!図鑑虫を飛ばしてみた結果(二期)

どうも、アキュです。 突然ですが、艦これには「図鑑虫」という生物が存在しているのをご存知でしょ

記事を読む

【艦これ】今回は少しワイドに?艦これ公式カレンダー2019について

すみません…勢いはよかったのですが、数字的には一年365日には微妙に足りませんでした…。2019

記事を読む

次のイベントは冬イベント!他イベントまでの準備

さらに「艦これ」運営鎮守府では、来るべき次期季節イベ【期間限定海域】の作戦準備を進めています。今

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑