*

甲型駆逐艦の戦力整備計画

公開日: : 最終更新日:2017/12/28 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習)


【甲型駆逐艦の戦力整備計画】やってみました。
演習&出撃が混ざっている任務ですね。

2-4の羅針盤が荒ぶっていたため遅れてしまいました。
すいません。m(__)m

まず最初に


演習で3回勝利。

夕雲型と陽炎型から2隻以上を編成に入れて演習で3回勝利しましょう。
これを最初に終わらせても50%表示は出ません。

出撃海域


出撃先は「2-2~2-5」までの4海域のようです。(未確定)
各海域のボスマスで1回ずつS勝利で達成しました。

<追記>
「2-2~2-5」を1回ずつA勝利以上でいけるようです。

出撃で2海域終わらせると、50%の表示が出るはずです。
【「演習3回勝利」「2-2」「2-3」「2-4」「2-5」】
各項目ごとに20%ずつカウントと考えるといいと思います。

編成(2-2&2-3)


2-2と2-3は同じ編成で攻略しました。
とりあえず『指定されている夕雲型と陽炎型からの2隻』だけは忘れずに配置しましょう。

あとは海域ごとルート固定が出来るので、
・2-2:「水母or軽空母or正規空母」から1隻。
・2-3:水母1隻
を入れてなるべくボスマスまで行くようにしましょう。

編成(2-4)


2-4の編成はこのようにしてみました。(艦戦のみ制空値:275、道中制空権確保設定)
正規空母メインで使ってますが、装甲空母でいいです。

今回は3方面からでも行けるようにするため、速吸を入れてみました。
洋上補給をして攻略していきますが、それでも羅針盤は荒ぶるので燃費は悪いです。

「夕雲型&陽炎型2、正規空母2、軽空母1、雷巡1」でもいいかも。
焦る必要ないので気長に攻略してください。

編成(2-5)


2-5の編成はこのようにしてみました。(水戦のみ制空値:86、制空権確保設定)
航巡で制空値を稼いだ編成です。

2-5はいろんな編成で行けますが、私は下ルートから
「駆逐2、航巡or重巡2、軽空母2」の道中2戦ルートにしました。

道中は2戦目の戦艦の攻撃が脅威なぐらいですかね。

報酬(選択)


この任務も選択は2回あります。

弾薬×350
ボーキ×350
戦闘詳報【選択】
高速修復材×5【選択】

--

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

五周年任務【肆:演習】

五周年任務【肆:演習】やってみました。 これはタイミング次第では、きついかもしれませんね。

記事を読む

五周年任務【参:近代化改修】

五周年任務【参:近代化改修】やってみました。 これも簡単です。 用意するもの/やること

記事を読む

工廠任務

五周年任務【壱:工廠】

五周年任務【壱:工廠】やってみました。 さぁー、やっていきましょう! 廃棄するもの ・

記事を読む

駆逐隊、特訓始め!

【駆逐隊、特訓始め!】やってみました。 これは特に難しいというわけでもありませんでした。(相手

記事を読む

工廠任務

対空兵装の整備拡充

【対空兵装の整備拡充】やってみました。 ボーキサイトを準備して装備を廃棄するだけですね。 用

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑