*

甲型駆逐艦の戦力整備計画

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発


【甲型駆逐艦の戦力整備計画】やってみました。
演習&出撃が混ざっている任務ですね。

2-4の羅針盤が荒ぶっていたため遅れてしまいました。
すいません。m(__)m

まず最初に


演習で3回勝利。

夕雲型と陽炎型から2隻以上を編成に入れて演習で3回勝利しましょう。
これを最初に終わらせても50%表示は出ません。

出撃海域


出撃先は「2-2~2-5」までの4海域のようです。(未確定)
各海域のボスマスで1回ずつS勝利で達成しました。

<追記>
「2-2~2-5」を1回ずつA勝利以上でいけるようです。

出撃で2海域終わらせると、50%の表示が出るはずです。
【「演習3回勝利」「2-2」「2-3」「2-4」「2-5」】
各項目ごとに20%ずつカウントと考えるといいと思います。

編成(2-2&2-3)


2-2と2-3は同じ編成で攻略しました。
とりあえず『指定されている夕雲型と陽炎型からの2隻』だけは忘れずに配置しましょう。

あとは海域ごとルート固定が出来るので、
・2-2:「水母or軽空母or正規空母」から1隻。
・2-3:水母1隻
を入れてなるべくボスマスまで行くようにしましょう。

編成(2-4)


2-4の編成はこのようにしてみました。(艦戦のみ制空値:275、道中制空権確保設定)
正規空母メインで使ってますが、装甲空母でいいです。

今回は3方面からでも行けるようにするため、速吸を入れてみました。
洋上補給をして攻略していきますが、それでも羅針盤は荒ぶるので燃費は悪いです。

「夕雲型&陽炎型2、正規空母2、軽空母1、雷巡1」でもいいかも。
焦る必要ないので気長に攻略してください。

編成(2-5)


2-5の編成はこのようにしてみました。(水戦のみ制空値:86、制空権確保設定)
航巡で制空値を稼いだ編成です。

2-5はいろんな編成で行けますが、私は下ルートから
「駆逐2、航巡or重巡2、軽空母2」の道中2戦ルートにしました。

道中は2戦目の戦艦の攻撃が脅威なぐらいですかね。

報酬(選択)


この任務も選択は2回あります。

弾薬×350
ボーキ×350
戦闘詳報【選択】
高速修復材×5【選択】

--

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    補給艦使うって,みな同じだね。他の攻略サイト真似しているだろ?てか,自分でやっていますか?

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      2-4に補給艦を使うのは攻略手段の1つですから
      サクッと終わらせるには便利です。

      洋上補給が無い場合は、軽空母とか使うとボスに到達しやすいですが、
      今回の場合は駆逐艦を入れないといけないので、場合によっては逸れやすくなります。
      なので、同じ考え方なのでしょうね。

      ちなみに、新任務実装後は比較的早めに終わらせるので真似できませんね。

      もし同じ編成であれば、同じ考え方だという事なので、
      その提督とは良い酒が飲めそうです。(*’▽’)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】輸送船団演習の攻略

【輸送船団演習】やってみました。 演習任務ですね。 やること 「補給艦または揚陸艦、海

記事を読む

【艦これ】陸戦用装備の艦載運用研究の攻略

【陸戦用装備の艦載運用研究】やってみました ※工廠任務を綺麗にしました。 まず最初に

記事を読む

【艦これ】クォータリー任務「熟練搭乗員」養成

工廠系クォータリー任務の1つ「熟練搭乗員」養成です。 私個人として作る機会(記事作成)に恵

記事を読む

【艦これ】新しき盾の攻略

【新しき盾】やってみました。 演習任務ですね。 やること 条件は【摩耶、羽黒】を加えた

記事を読む

【艦これ】南方戦線遠征を実施せよ!の攻略

【南方戦線遠征を実施せよ!】やってみました。 比較的長めの遠征を出しながら達成する遠征任務です

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・8/25:【21:00~】

    次は「のんびり艦これ」です。
    イベント近いので変更の可能性あり。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑