*

甲型駆逐艦の戦力整備計画

公開日: : 最終更新日:2019/12/27 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発


【甲型駆逐艦の戦力整備計画】やってみました。
演習&出撃が混ざっている任務ですね。

2-4の羅針盤が荒ぶっていたため遅れてしまいました。
すいません。m(__)m

※現在は2期へ移行しているため、2期用の艦種構成を基に組み立てていきましょう。
2-2
2-3
2-4
2-5

まず最初に


演習で3回勝利。

夕雲型と陽炎型から2隻以上を編成に入れて演習で3回勝利しましょう。
これを最初に終わらせても50%表示は出ません。

出撃海域


出撃先は「2-2~2-5」までの4海域のようです。(未確定)
各海域のボスマスで1回ずつS勝利で達成しました。

<追記>
「2-2~2-5」を1回ずつA勝利以上でいけるようです。

出撃で2海域終わらせると、50%の表示が出るはずです。
【「演習3回勝利」「2-2」「2-3」「2-4」「2-5」】
各項目ごとに20%ずつカウントと考えるといいと思います。

編成(2-2&2-3)


2-2と2-3は同じ編成で攻略しました。
とりあえず『指定されている夕雲型と陽炎型からの2隻』だけは忘れずに配置しましょう。

あとは海域ごとルート固定が出来るので、
・2-2:「水母or軽空母or正規空母」から1隻。
・2-3:水母1隻
を入れてなるべくボスマスまで行くようにしましょう。

編成(2-4)


2-4の編成はこのようにしてみました。(艦戦のみ制空値:275、道中制空権確保設定)
正規空母メインで使ってますが、装甲空母でいいです。

今回は3方面からでも行けるようにするため、速吸を入れてみました。
洋上補給をして攻略していきますが、それでも羅針盤は荒ぶるので燃費は悪いです。

「夕雲型&陽炎型2、正規空母2、軽空母1、雷巡1」でもいいかも。
焦る必要ないので気長に攻略してください。

編成(2-5)※2期版(装備ダウングレード)


2-5の編成でルートは「CEIO」。

空母に彩雲を2つ装備させているのは索敵値対策。
(二式艦上偵察機でもOK)

空母の装備構成は戦爆連合を大きく活かした「艦攻、艦爆、艦戦」。
開幕込みで微力ながら発動する「艦攻、艦爆」による構成です。
(「艦攻、艦爆」は「艦攻、艦爆、艦爆」でもいい)

同じ理由で索敵が足りるようであれば「夜偵」を軽巡に装備させてもいいです。
駆逐艦と軽巡は夜戦連撃のため原則「主砲×2、電探」で整えましょう。

報酬(選択)


この任務も選択は2回あります。

弾薬×350
ボーキ×350
戦闘詳報【選択】
高速修復材×5【選択】

--

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    補給艦使うって,みな同じだね。他の攻略サイト真似しているだろ?てか,自分でやっていますか?

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      2-4に補給艦を使うのは攻略手段の1つですから
      サクッと終わらせるには便利です。

      洋上補給が無い場合は、軽空母とか使うとボスに到達しやすいですが、
      今回の場合は駆逐艦を入れないといけないので、場合によっては逸れやすくなります。
      なので、同じ考え方なのでしょうね。

      ちなみに、新任務実装後は比較的早めに終わらせるので真似できませんね。

      もし同じ編成であれば、同じ考え方だという事なので、
      その提督とは良い酒が飲めそうです。(*’▽’)

  2. 陽炎てーとく より:

    はじめまして。私は艦これを始めてからもうすぐ1年の新米提督なのですが、現在この任務を攻略中です。他の方のサイトでは、瑞鳳や阿武隈を使用する方が多く見られるのですが私はまだ、どちらも未育成の状態なのですが、やはり攻略に必要なんですかね(^_^;)
    編成は赤城改、千代田改二、五十鈴改二(川内改二)、陽炎改二、雪風改、黒潮改です。2ー4まではゴリ押しで行けたのですが、2ー5で止まってしまっていて…。やはり育成してから攻略した方が良いんでしょうか?

    • アキュ アキュ より:

      >陽炎てーとくさん
      コメントありがとうございます。

      >どちらも未育成の状態なのですが、やはり攻略に必要なんですかね(^_^;)

      いや、そんなことはないですよ。

      瑞鳳や阿武隈を起用しているのは「その艦娘を起用すると楽」という程度の理由なので他で代用は可能です。
      (瑞鳳改二【乙】は搭載数によるボーキ節約や射程、阿武隈改二は甲標的による先制雷撃)

      そして装備は分かりませんが、改や改二が準備できているので、
      2-5だけ装備グレードダウン版をこちらの記事に掲載しておきますね。
      (用意できない装備もあるので、そこは持っている装備を代用してください。)

      ※改修は気にしなくていいです。(持ち合わせがなかっただけ)

      • 陽炎てーとく より:

        アキュさんが記載してくれた通りの編成でやったら行けました!しかもボスで運良く大鯨の初ゲットも…!本当に助かりました!わざわざありがとうございました!これからも何かあったらお願いしたいです!

        • アキュ アキュ より:

          >陽炎てーとくさん

          いえいえ、攻略できたようで何よりです。
          大鯨ドロップもおめでとうございます!

          今後も自力で学ぶところもあると思いますが、細かいところは聞いた方が良いときもあります。

          私は多忙じゃない時は今回のように対応できますので、
          その際はどうぞお気軽にご相談ください。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】特設護衛船団司令部、活動開始!の攻略

【特設護衛船団司令部、活動開始!】やってみました。 やること ・ID03:警備任務【旗艦

記事を読む

演習

【艦これ】「十九駆」演習!の攻略

【「十九駆」演習!】やってみました。 やること 任務の説明欄の通りですが「磯波、浦波、綾

記事を読む

【艦これ】【節分任務】節分演習!の攻略(2020)

【節分演習】やってみました。 やること 編成は各自勝てる編成を組み立てること。 条件『

記事を読む

【艦これ】「十八駆」演習!の攻略

【「十八駆」演習!】やってみました。 この演習任務はクォータリー扱いになりそうな感じですね。

記事を読む

【艦これ】工廠稼働!次期作戦準備!の攻略

【工廠稼働!次期作戦準備!】やってみました。 クォータリーかな? 用意するもの ・14

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・2/17(月)【20:00~】:艦これ
    ・2/19(水)【20:00~】:艦これ
    ・2/20(木)【20:00~】:艦これ
    ・2/21(金)【21:00~】:艦これ

    <艦これ配信内容>
    ・17日:のんびり艦これ
    ・19~21日:雑談配信

    <諸連絡>
    ・今週はライブ配信の頻度高めかも。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑