*

リベッチオとケッコンカッコカリ 他イベント準備状況

公開日: : 航海日誌

リベッチオ ケッコンカッコカリ
リベッチオがついにLV.99になりましたので、ケッコンカッコカリしました。(*’▽’)♪
リベを膝にのせて頭を撫でたい…!(あと八重歯がかわいい。

指輪を渡した後の母港ボイスは、提督の肩を揉んでくれるのですね!
リランカ出撃の疲れがとれますね~(*´▽`*)

リベ 装備
LV.99の時点で対潜値は80ですので、四式ソナーと三式爆雷でちょうど100になりました!
1スロット開けることが出来たのでドラム缶が積めます。
なんとか夏イベントまでに間に合いました。 (゚ー゚;Aアセアセ

改修装備の進捗

改修 装備
イベント目前の改修装備の準備具合ですが、艦載機はこんな感じ。
艦戦の岩本隊だけ★+10にしておけば、今回は大丈夫と思いますけどねー。

「爆戦の岩井隊がもしかしたら活躍するんじゃないか?」と根拠もなく思っていたので、こちらも★+10にしています。
32型(熟練)は1機目は【52型(熟練)★+3】に変化しちゃったので、2機目は★+10にできませんでしたが
とりあえず32型(熟練)は用意だけ完了。(基地航空隊での活躍に期待?

ソナー装備
対潜ソナーは四式は4つ用意しました。
三式も一応用意できていますが、四式ソナーを装備しても足りない状況が出た場合の予備扱いになると思います。

三式 改修
三式爆雷は改修に必要な三式爆雷の増産が出来ていないため、★+6で抑えています。
対潜系の装備準備は重点的にやっていたので、これだけあれば大丈夫だと思います。(というか思いたい!

大発装備
大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は★+6を画像では1つだけですが、合計2つ用意しています。
★+10は12cm30連装墳進砲を用意できていないので出来ませんでした。
ちとちよ・鶴姉妹の牧場ですかねー。

特二式内火艇は★+10の用意が出来ています。
どのくらい火力が出るのか、楽しみだな~(*’▽’)♪

五連装 魚雷
魚雷は五連装を★+6で用意。(四連装(酸素)魚雷は★+7を少し用意してます)
本当は★+7にしたいけど、任務の六連装魚雷を作りたいので今回は見送りです。

・・・っと現状はこんな感じですね。結構改修しているように見えますが、
実は重巡・軽巡などが装備できる20.3cm系など主砲関連は全く改修できていなかったりしています。
そっちの方が重要な装備かもしれませんが、それは秋イベ・冬イベまでの準備期間にまったり改修しようと思います。

イベント前の装備準備はこんな感じです。
あと資源ですが、

夏イベ前の資源量
現在こんな感じです。
ギリギリまで遠征するので、最終的に用意できた資源は明日の投稿で!

提督の運の改修は・・・
神社で必勝祈願でもしておこうかな ( ̄人 ̄)


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

12cm30連装噴進砲改二が完成

どうも、アキュです。 3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。 大体リランカへ

記事を読む

なんとか間に合った

どうもアキュです。 正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^

記事を読む

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

どうも、アキュです。 今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」という

記事を読む

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

どうも、アキュです。 新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1

記事を読む

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです 2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。 艦娘

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑